家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは、色々な疑問を醸すかと思いますが、
ズバリ今メジャーに一番近い選手は誰でしょう?
メジャーでどれくらいの成績を残すのか、その未来も予想してみませんか?
昔の選手にも興味はありますので、かまいません。
秋山選手だったら打率があがらず打撃不振に陥ったなど(アンチ秋山ではありません)
また、王選手はホームランを量産していたのでしょうか?
長島(長嶋)選手はチャンスに打てていたのでしょうか?
新人選手で言えば青木宣親選手、鳥谷敬選手は後にFAを宣言し、稲葉選手、井川選手のように球界を騒がすのでしょうか?
どうぞ、好きな選手の予想をしてみてください。

A 回答 (17件中11~17件)

個人希望的観測ですケド、赤星選手ですね。



やっぱ、メジャーでどれくらい盗塁できるか見てみたいです。
かと言って、実際に行かれたりしたら困るんですケドね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不動のセンターがいなくなってしまうのは相当の痛手ですね。
しかし、打率だけでなく走塁の技術の高さ!選球眼のよさによる出塁率も魅力の一つですね。
一説では赤星選手よりも新庄選手の方が足の速さは上らしく、しかし盗塁のスタートやモーションを盗む技術が相当高いらしく、
ただ足が速いだけでは無いそうですよ。野球ゲームではどのゲームでも足の速さの数値はマックスになっていますが(笑)
もちろんメジャーも興味津々らしいですよ。レッドスターなんて名前もブームを呼びそうですね!言い忘れましたが福留選手も出塁率はNO.1ですがね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 16:41

僕は福留選手に1票です^^


安定した打撃とミート力、長打力、守備もうまい、肩も強いし、いいんじゃないでしょうか。

あと打ち方もすきなんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安定度抜群の有望株ですね!
これといった欠点も見当たらないハイレベルな
選手ですね、考えてみればメジャーが現実的な
選手の一人ですよね。
ただ、飛びぬけたインパクトがないとメジャーの球団は興味を持ってくれませんので
来期何かきっかけとなる目立ったタイトルがほしいですね!
FAを宣言した後がどうするか見ものですね。
セ・リーグの選手の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 16:29

西武の松坂に1票入れます。



できれば全盛期を過ぎる前に今すぐにメジャーに行って、昔の野茂みたいに打たれてもいいから全力でメジャーリーガーに向っていって欲しいですね。

全盛期を過ぎて力が衰えてからだったら、メジャーに行く意味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メジャーにも絶賛されたその実力は本物か見せてもらいたいですね、
松中選手に3打席連続ホームランを打たれてまで真っ向勝負する
その姿勢は完全にメジャー向きですね!
来年が楽しみですね、、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 10:21

こんばんは



スペックという点からすれば、広島緒方選手なんかは怪我さえなければ、広島ファンには申し訳ないんだけど市民球場でいる選手ではないと思う。
言い換えれば「日本の宝」ともいえる存在になっていてもおかしくは無いと思いますね。

あと、「阪急」時代の松永選手も魅力は感じましたね。あの頃の彼のプレーも性格もメジャー向きではなかったのではないのでしょうか?

現役では、ロッテの西岡の性格はまさにメジャー向き。
聞いたエピソードでは探究心旺盛な所から自主トレの際松井(現メッツ)に「一緒に出来ませんか?」と敵チームのしかも球界を代表する選手に対し20そこそこの若造がしゃあしゃあ言える台詞ではない所は素晴らしいと思う。

こんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万能の選手と言われた緒方選手ですか、
チームを離れないのはあの人なりのこだわりがあるのでしょう、
広島には実力がありながら不遇の時代を過ごした名選手が多いようですね、
「02(鬼)の様に強く」の松永ですか!メジャーに挑戦した様ですが、もう少し若い頃にチャンスがあれば良かったのですが、
現在30代の名選手は時代が悔やまれるばかりですね。西岡選手にはその夢を継いでメジャーでも華を咲かせて欲しいですね!
しかし、現役ではロッテの選手多いですね!
ワクワクする様な回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/24 02:46

ロッテ党というわけではありませんが…(^_^;)



今年を見てるとサブマリン渡辺は活躍できる気がしますね。シドニー五輪の時にも外国のスポーツ記者から「世界で一番低いところからボールが飛んでくる。」と言わしめたそうです。
昔、日米野球でも当時阪神の川尻投手がメジャーのバッターをきりきり舞いさせてましたからねー。
ここ最近、野手の活躍のかげで日本人投手は元気がないですら野茂以来の衝撃を期待します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~そうですか、ああいった実力とインパクトがともなっている
選手はアメリカでもブームを起こしそうですね、野球W杯でも活躍して欲しいと思いますが、
防御率は2割台で抑えられるでしょうかね、将来が楽しみな選手の一人ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 00:28

秋山選手ですね。

抜群の運動神経で守備・走塁・バッティングのうまさがメジャーの監督・選手からも過大評価され、「メジャーで活躍できる選手は誰か?」という質問に誰もが「秋山選手」と答えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出ましたね!秋山選手!!
評価は高いですよね、生まれた時代が残念でなりませんね…
ただ個人的には打率が心配ではありますが、トリプル3達成の当時で9年目で脂がのっている時期でしたら心配ないかもしれませんね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 20:50

野球フアンになったきっかけが呂選手(巨人にいた)だったのですが


メジャーは無理でしょうから 今の選手では安倍慎之介か松坂投手かな
クルーンはどこから来たんでしょうか。。あまり詳しくなくて、、、

長嶋さんはメジャーでも打てたと思います。あの性格はメジャーに向いているので。ジーターみたいにカッコイイ選手になって活躍していたら
と思うとワクワクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呂明賜選手ですか!いきなりコアな選手が出ましたね!(笑)
松坂選手は今いちばん旬ですね!ただ西武が許すかはわかりませんが…
クルーン選手はパドレスやメッツにいましたよ、3Aでは163kmも出したことがあるそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!