現在、実験のために細胞の動きをデジタルビデオで撮影して観察しています。ただ、標準の速度では遅くてつらいので(楽をしようという考えです。)、そのデジタルビデオで撮影した画像を3倍速で見たいと考えています。DVの画像をアナログのビデオ(VHS)にダビングしてそれをビクターさんなどのビデオデッキで見る方法もあるようですが、ビデオデッキを買い足さないといけないし、せっかくのデジタル画像ですので、そのまま処理できた方が嬉しいなと思っています。音声は不要(細胞は音を出さない)なので、画像だけでも3倍速で見ることの出来る方法、もしくはソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ysujinさん、早速補足を頂き有難うございます。



わかりました。スローではなくその逆なんですね。それでしたら、倍速再生機能つきのビデオが必要になって来ます。DVカメラにその機能があったかどうかは定かではありません(DVカメラは持っていませんので)が、VHSの中にはそう言う機能付きのデッキが出ていますので、それにダビングして見ると言う手段があります。ただ、このビデオを買うのにお金がかかると言うのが最大のネックでしょうが?
(あとはサーチ機能を使うって言うのもありますが、これでは逆に早過ぎますね。)
と、言う事で回答になっていませんが、私の答えられる範囲と言うのはこれ位です。(どこかで編集してもらうのが一番かもしれません。)お粗末さまでした。

by yama585
    • good
    • 0

>どのような機器があるのか…



多分、長時間撮影した中から必要な部分を抜き出すか、細胞の変化を短時間に高速再生するパターンですよね。

このような場合は、ハードディスクレコーダーでの収録が有利です。
(スローモーション~高速可変再生、コマ撮りも可)

コンピュータに直接収録する事も出来ますが、その場合はトラブル対策として専用機として利用するべきです。

また、編集はノンリニア編集で良いでしょう。
(VTRでの編集システムよりコストは安い)


以下、製品を数点紹介します。
特殊な製品な為、あまりHPで紹介されていませんでした。ほとんどの製品は業務用の為、画質的には問題ありませんが、価格が…。まぁ、最近はPCで同じ様な事は出来ますし、このような製品もあると言う資料程度にお考え下さい。

株式会社 朋栄
 FR-200 Frame Recorder
  ↓
 http://www.for-a.co.jp/eng/products/fr200.pdf

 LDR-110B/200 Live DigitalRecorder
  ↓
 http://www.for-a.co.jp/eng/products/ldr110.pdf

グラスバレーグループ PDR XP PVS1000
  ↓
 http://www.grassvalleygroup.co.jp/mediaplat/pvs_ …

SONY
 ハイビジョン(HDTV)対応マルチアクセスディスクレコーダー『MAV-777』
  ↓
 http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …

ビデオトロン 株式会社 <DPS社製品>
 dpsReality*-J 非圧縮/圧縮ディスクレコーダ
  ↓
 http://www.videotron.co.jp/products/EDT/velocity …

アビッドジャパン 株式会社(ノンリニア編集システム)
  ↓
 http://www.avid.co.jp/

media 100i(ノンリニア編集システム)
  ↓
 http://www.imi-jp.com/csi/m100i/g1_guide.html

Panasonic(DVCPRO 2倍速可能モデルあり)
  ↓
 http://www.panasonic.co.jp/bsd/japan.html

SONY MSW-M2000/M2000P MSW-A2000/A2000P
  ↓ PDF(DT再生可能放送業務用ビデオデッキ)
 www.cynergy.co.uk/sony/imx_j/MSW-A2000P.pdf

SONY MSW-M2100(DT再生可能放送業務用ビデオデッキ)
  ↓ PDF
 www.sonovideo.com/pdf/nouveautes_general/MSW-M2100.pdf

ツクモ5号店
 ノンリニアビデオ編集(一般業務用ノンリニア編集機)
  ↓
 http://www.tsukumo.co.jp/shops/pro5/non/non_inde …

 BETACAM-VTR情報(一般業務用VTR)
  ↓
 http://www.tsukumo.co.jp/shops/pro5/vdeo/vtr_bet …


顕微鏡撮影のシステムは詳しくないので、パスさせて頂きます。

TAPE TO TAPE の編集は、機材等のコストも掛かる為、編集プロダクションに発注する先生も多くおられます。
ノンリニア編集場合は、ご自分でもの納得いくまで作業出来るでしょう。

話は変わりますが、学会の映像(特にスライドの文字)は読みにくいものが多いですね。多分PCで原版は作ってる筈ですが、1枚あたりの情報量が多すぎて客席?から読めない場合が多いです。
ysujin さんの発表時は、解り易い映像を利用される事を期待しています。
    • good
    • 0

>デジタルビデオで撮影した画像を3倍速で見たいと考えています。



DVは現状で3倍速再生には対応していないようです。


>ビデオデッキを買い足さないといけないし、

直接3倍速再生する事は現状では無理なのではないでしょうか?
他の媒体にコピーする必要があります。

…あと、予算も無い訳ですよね。


>そのまま処理できた方が嬉しいなと思っています。

◆2倍速でよければ、下記のような「変速再生機能」の付いたDVの利用。

SONY デジタルビデオカメラ『DCR-PC9』
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …

◆直接ではありませんが、PCに取り込む場合。

Canopus DVRaptor
  ↓
http://www.canopus.co.jp/press/dvraptor.htm

Canopus DV Speed Controller
(DVRex シリーズ、DVRaptor シリーズ、EZDV のいずれかがインストールされた環境が必要)
  ↓
http://www.canopus.co.jp/press/dvspeedcontroller …

◆フリーソフト(試していないため、画質は?)

HEADLINE
長時間の動画を2倍速再生(音声付き)できるので、忙しいときに便利。
  ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se205040. …

フリーソフトは画質が?かも知れませんが、まともにPCに取り込むとコストはDVカメラより高くなります。但し、ノンリニア編集システムにより、3倍速以上の速度でも綺麗に再生出来るものもあります。(上記紹介したシステムは業務/アマチュア兼用のクラス)
また、最近はやりのHDDレコーダーの利用も考えられます。
しかし、時間短縮の為にPCやHDDレコーダーにコピーするのも矛盾している(コピーの時間が掛かる)気がします。
いちばん簡単な方法は、現状では2倍速ですが「変速再生機能」を持ったDVビデオを利用する事でしょう。

細胞の動きを監察するのであれば、ある程度の画質も必要になると思います。予算しだいで学会のプロジェクター上映にも耐えられる画質も構築も出来ますが(その方が、個人的には機器選択し易かった)、そのように使用する訳ではありませんよね。


とりあえず、こんなところで…。

研究大変でしょうが、がんばって下さいね。

P.S. タイムラプスビデオも検討されたら如何ですか?

この回答への補足

sekiya-hさん、早速のご返事ありがとうございます。

>細胞の動きを監察するのであれば、ある程度の画質も必要になると思います。予算しだいで学会のプロジェクター上映にも耐えられる画質も構築も出来ますが(その方が、個人的には機器選択し易かった)、そのように使用する訳ではありませんよね。

将来的には学会発表用に使うことになるかもしれません。
もしよろしければ、どのような機器があるのかお教えいただければ幸いです。

>P.S. タイムラプスビデオも検討されたら如何ですか?

このタイムラプスビデオとはどのようなものですか?
これについてもお教えいただければ幸いです。

さらに質問を増やしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/11/23 12:19
    • good
    • 0

ysujinさん、はじめまして!



ちょっと質問内容が不明ですので、下記の点の補足を頂ければ回答できるかもしれません。

1.VHSであろうがDVであろうが、長時間モード(VHSなら3倍、DVならLPモード)で録画・再生しても録画・再生時間が延びるだけで、動きまで3倍になる訳ではありません。ですので、あなたの質問から考えるに、動画の速度を3倍にしたいと言う事だと思うのですが、違いますか?(スローモーションにしたいと言う事ではないのでしょうか?)

2.DVの画像をアナログのビデオ(VHS)にダビングしてそれをビクターさんなどのビデオデッキで見る方法もあるようですが、ビデオデッキを買い足さないといけないし…これってどう言うことなんでしょうか? 単に動画スピードを遅くしたのでしたら、DV再生機(DVカメラや同デッキ)側でスローモーション機能があれば、ダビングする必要はないのではないでしょうか?

以上、この2点について補足を頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

by yama585でした!

この回答への補足

すみません、誤解を受けるような質問でした。
いや、僕自身はその画像をずうっと見続けているのは退屈なので、
スピードアップしたいと考えていたのです。
だからスローモーションの逆です。
動画スピードを速めたいのです。
確かに3倍モードで撮影して標準の速度で見れば、
3倍の速いスピードで見ることが出来ると思っていたのですが、
3倍モードと標準モードの録画方法に関してはそれぞれヘッドが違うので、
無理なようでした。

補足日時:2001/11/22 23:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネがヌルヌル

毎回メガネを外すと 鼻に当たるところがヌルヌルしてしまいます。私の友達はヌルヌルなんてしないと言われたのですが私の鼻に当たるところはどうしてもヌルヌルしてしまいます。
ヌルヌルの原因は何ですか?
また、メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

それは
汗とか鼻の脂ではないでしょうか?

人によって汗や脂の出る量はそれぞれですからね。

私は鼻の脂が出る方です・・・。

汗や脂の場合だったら
メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにするには
こまめに拭くしかないと思います。

脂でしたら、脂取り紙で脂を取るなど・・・


間違っていたらごめんなさいっ。

改善すると良いですねっ^^

QHi8のビデオテープをVHSのビデオデッキで見る方法をおしえてください

HI8液晶ビューカムのビデオカメラが壊れてしまいました。

修理せず新規にデジタルテープ対応のビデオカメラを購入する予定ですが、今までとりためたHI8のビデオテープが見れなくなるのでどうしょうと悩んでいます。

よい方法をおしえてください。

Aベストアンサー

デジタルビデオカメラには、2つ規格がありますのでHI8も再生できるタイプを買えばいいでしょう。最初はタイプ1しか無かったのですが、やはり前に撮ったのが見れないという消費者の声が大きくタイプ2が出来たようです。SONYで2タイプあります。

(タイプ1)デジタルのみの小さなカセットテープ
(タイプ2)HI8も再生可能、HI8と同じサイズのカセット

QDVDメディア倍速

DVDメディアによく8倍速、16倍速って書いてありますがこれは早い時間で書き込めて便利ってことですか?

基本的に遅く書き込んだ方がいいと聞きますがそれなら16倍速メディアって必要あるんでしょうか?

それと16倍速のメディア(ドライブも16倍速対応)なら8倍速・4倍速の速度でも書き込めるけど8倍速のメディアだと16倍速で書き込めないという解釈で合ってますか?

Aベストアンサー

>DVDメディアによく8倍速、16倍速って書いてありますがこれは早い時間で書き込めて便利ってことですか?

その通りです。

>基本的に遅く書き込んだ方がいいと聞きますがそれなら16倍速メディアって必要あるんでしょうか?

遅い方がエラーは起こりにくいですが、データが保存できていれば問題有りませんので早いほうが便利です。CDとは少し違います。

>それと16倍速のメディア(ドライブも16倍速対応)なら8倍速・4倍速の速度でも書き込めるけど8倍速のメディアだと16倍速で書き込めないという解釈で合ってますか?

その通りです。

品質は、昔に比べ相当上がっていますので、極端に気にする必要は無いと思います。
音楽CDの書き込みは、少し概念が違います。

Q今まで撮影したアナログビデオテープのデジタル化について

今回、今まで使っていたアナログのビデオカメラに代わって
デジタルビデオカメラを購入します。
せっかく、コンパクトなカメラを購入するので、今までのカメラを
処分したいと思っています。
しかし、今まで撮影してきたテープがアナログカメラでしか
再生できないのであれば、処分することができません。
アナログデータのHi8テープのデータをデジタル化できないか
ご存知の方はいらっしゃいませんか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ経験をしたので自分の経験を踏まえてお答えしますね。
Hi8(アナログのビデオ)を持っている前提で進めます。

・そのまま。
前の方の仰るように、今お持ちのカメラが動くなら、そのまま使うときまでテープも取っておけば良いでしょう。お持ちのテープが一般的ではなくなっても必要なときに必要なテープだけ業者さんにダビングをお願いしてもOKです。今すぐ全部を別のテープにダビングしなければいけない理由が無ければ、もっともオススメですね。
しかし!ビデオテープにはカビが生えて再生できなくなることがあるので注意です。(キャー)

・あまり画質に拘らない&VHSで良い(テープがでかいのはOK)
Hi8カメラからVHSへダビングします。テープも安いですし、最も簡単にできる作業です。テープがでかいので場所は取ります。

・あまり画質に拘らない&場所を取らないほうがいい(Video CD)
パソコンやDVDプレーヤで再生できる「ビデオCD」にする。僕はNHK「ちゅらさん」を「ビデオCD」にして保存しました。VHSに比べて場所を取らずにすっきりです。でもパソコンで記録するのでちょっと面倒です。キャプチャーカードも要ります。

・高画質で残したい!金額は高くてもいい!(DV)
現状では、元がHi8ならDVテープへ記録するのが良いでしょう。今お持ちのカメラと、新しく買われるDVカメラを繋いでコピーできます。VHSに比べるとまだテープ単価も高いので画質劣化して欲しくない本当に大切なテープだけコピーするのがいいです。

・高画質で残したい!金額は高くてもいい!しかも将来性あり!(DVD-R/RW)
これまたまだ単価が高いですが、一度記録すれば画質の劣化が極めて少ないので大切なものにはオススメです。ディスクなので見たいところまで飛ばすのも簡単便利。お持ちのカメラと繋いで録画するだけです。使ってみましたがライブラリーを作るには最適です。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/RDR-A1.html


■勝手に結論。
どうせ新しくデジタルのビデオカメラを買われるなら、本当に大事なものだけデジタルテープへ入れておけばそれ以上画質が劣化しないようにとっておけますね。
カメラだけで撮影も、今までのテープのコピーもできて一石二鳥ですね。

最後に、DVより新しい規格の小さなデジタルビデオカメラが発売されたので一応ご報告します。サイズがとっても小さいのにメモリースティック静止画対応、画質はDVD並(ホントにキレイです)とスゴイビデオの登場です!テープはマッチ箱より小さいのに1時間入ります。もちろんこれでもお持ちのビデオからコピーができますよ。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/VD/DCR-IP7/index.html

同じ経験をしたので自分の経験を踏まえてお答えしますね。
Hi8(アナログのビデオ)を持っている前提で進めます。

・そのまま。
前の方の仰るように、今お持ちのカメラが動くなら、そのまま使うときまでテープも取っておけば良いでしょう。お持ちのテープが一般的ではなくなっても必要なときに必要なテープだけ業者さんにダビングをお願いしてもOKです。今すぐ全部を別のテープにダビングしなければいけない理由が無ければ、もっともオススメですね。
しかし!ビデオテープにはカビが生えて再生できなくな...続きを読む

Q8倍速DVDドライブで16倍速DVDメディアに書き込みはできますか?

8倍速DVDドライブで16倍速DVDメディアに書き込みはできますか?

8倍速DVDドライブで4倍速DVDメディアに書き込みはできるが、4倍速まで、
ということは知っているのですが上記の場合はどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私が実際に体験した例、というか現在進行形の例です。

一台はNEC製でDVD-Rは16倍速まで対応のドライブ。もう一台は日立LG製でDVD-Rは8倍速まで対応のドライブ。
両方ともバルクではなくIO-DATAのパッケージ品です。

秋葉原の有名なPC専門チェーン店で、1~16倍速まで対応と大きく表示されたDVD-R、50枚入りスピンドルを2つ、計100枚を買って来ました。

この100枚の内すでに70枚以上焼きました。各々のパッケージにバンドルされていたB'sRecoderGold使用、全て書き込み後にコンペアする設定です。

NEC製で焼いた場合は16倍速で焼けて、一枚も問題なくコンベアまで無事完了。つまり今まで全くのノー・トラブル。

日立LGで焼いた場合は8倍速で焼けるが、1~2割位の確立でコンペア時にエラーが出て異常終了。当然それらのメディアは即裁断して廃棄。

結局、日立LG機の為に8倍速のメディアも追加購入しました。これらは今まで焼いた全ての枚数がノー・トラブルで完了。

8倍速のドライブでも焼けるかも知れませんが、こういう可能性もあるという事実だけは知っておいてから、購入すべきでしょうね。
こういう状態で返品が可能かどうかは難しいですから。

私が実際に体験した例、というか現在進行形の例です。

一台はNEC製でDVD-Rは16倍速まで対応のドライブ。もう一台は日立LG製でDVD-Rは8倍速まで対応のドライブ。
両方ともバルクではなくIO-DATAのパッケージ品です。

秋葉原の有名なPC専門チェーン店で、1~16倍速まで対応と大きく表示されたDVD-R、50枚入りスピンドルを2つ、計100枚を買って来ました。

この100枚の内すでに70枚以上焼きました。各々のパッケージにバンドルされていたB'sRecoderGold使用、全て書き込み後にコンペアする設定です。

...続きを読む

Q旅行のビデオ撮影(写真撮影)

こんにちは、最近このエリアに出没しているOOSAWAです。
今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことにしました。
そこで、子供達の様子をデジタルカメラ、デジカメで撮影をしたいです。
どうゆうふうに撮ればいいか(構成)がわかりません。
誰か、旅行のビデオ撮影(写真撮影)の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!いいですねぇ~、旅行♪
私は写真を旅行先で撮り、アルバムを作るのが趣味なので写真撮影での意見を言いますね。

1.人物を取る時はなるべく大きく取る!
2.記念碑や建物と一緒に取る時はどこまで写るかよく見て撮る!
3.綺麗な花、食事など小物を織り交ぜる。

また、見る時のことを考えると飽きないように
1と2と3をなるべく交互に撮るように気をつけます。
ずーっと人物でもおもしろくないし、ずーっと建物でもおもしろくないし・・。
人物を撮ったら、その周囲に目を向けて見ましょう!

デジカメならおそらく枚数はたくさん撮れると思うので
小物もばんばん撮るとあとで編集&アルバム作成が楽しくなりますよ!!

ではでは、お気をつけて♪

Q11n倍速モードについて

無線LANの11nの倍速モードについてなのですが
PCの子機側では倍速に対応しておりません

そこで親機のみ倍速に設定した場合
両方倍速でない場合と比べて何か変わるのでしょうか?
倍速モードを使用するには通常、両方倍速モードにして使う必要性があり、通常モードの場合は
両方通常モードで使うと思いますので

Aベストアンサー

> そこで親機のみ倍速に設定した場合
倍速送信では 40MHz帯域にエネルギーを放出しますが、
通常受信では 20MHz帯域のエネルギーを吸収する事になります。
実際は 20MHz帯域外のエネルギーも吸収すると思われますので、
子機側の受信電界がわずかに低下し、受信誤り率も増加する等
(すなわち通信速度の低下や不安定な通信等)が考えられます。

2.4GHz帯での倍速モードでは、
多くの隣接チャンネルに電波干渉を与えることとなりますので、
無意識な妨害波の発射にならないよう配慮する必要があります。

Qビデオカメラで取った映像を、ビデオを接続せずテレビで見るには?

結構前にビデオカメラとデジタルカメラの一体形を購入しました。
録画したのはいいものの、再生する時にテレビと接続しなければならないので、面倒です。
さて、この間録画したテープを友達にプレゼントしようとしたところ、その友達はビデオカメラを持っていないので、再生することができません。
なんとか、よい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

既に、皆さんが回答しているとおり、VHSのビデオテープにダビングして、友人にプレゼントすればOKじゃないかなぁ!
ビデオカメラで撮影したものを、テレビに繋いで映す時のケーブルがありますよねぇ・・・黄色(映像出力)と赤と白(音声出力右と左のチャンネル)つまり、3ピン(3本)のケーブルを、ビデオデッキの入力に同色のプラグに接続します。ビデオデッキの前面に無い機種であれば、必ず後ろにあります。(モノラルのビデオの場合は、黄色と白色だけです) あとは、VHSのビデオデッキにプレゼント用の空テープを入れて録画スタートと同時に、ビデオカメラの再生を始めれれば、ダビングOKとなるとおもいます。 ちょっと、くどすぎるくらいに書き留めました。

Q4倍速対応レコーダーに使えるDVD-R

よろしくお願いします。

昔買った「DVD-Rの4倍速まで対応」というDVD・HDDレコーダーがあって、このHDDに録画された番組をDVD-Rにダビングしたいのですが、いまどき4倍速のDVD-Rが売っていません。

今メインで使っているレコーダーは16倍速まで対応なので、16倍速のDVD-Rは持っています。
DVD-Rの説明には「1-16倍速録画対応」と書いてあるのですが、4倍速まで対応のレコーダーに16倍速のDVD-Rを使っても大丈夫なのでしょうか?
もちろん、4倍速までしか速度は出ないのは承知で。

8倍速が出た当時に「4倍速までしか対応していないレコーダーに8倍速のDVD-Rを使うと故障します。」みたいな話を聞いた事があるので、ちょっと躊躇しています。

それともう一点なのですが、仮に「4倍速対応のレコーダーには16倍速DVD-Rは使えない」と仮定した場合、16倍速対応のレコーダーで16倍速のDVD-Rを使って番組を録画してファイナライズしてしまえば、この出来上がったDVD-Rは2倍速まで対応のレコーダーでも4倍速まで対応のレコーダーでも、再生に関しては、速度は関係なく使えるのでしょうか?


スットコドッコイな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

昔買った「DVD-Rの4倍速まで対応」というDVD・HDDレコーダーがあって、このHDDに録画された番組をDVD-Rにダビングしたいのですが、いまどき4倍速のDVD-Rが売っていません。

今メインで使っているレコーダーは16倍速まで対応なので、16倍速のDVD-Rは持っています。
DVD-Rの説明には「1-16倍速録画対応」と書いてあるのですが、4倍速まで対応のレコーダーに16倍速のDVD-Rを使っても大丈夫なのでしょうか?
もちろん、4倍速までしか速度は出ないのは承知で。

8倍速が出た当...続きを読む

Aベストアンサー

機種が不明ですので、過去に経験した事を記載します。
2004年3月に発売した三菱の楽レコシリーズがこの不具合製品です。
機種名はDVR-T100とDVR-S300の2機種。
当時私は電気店に勤務していて、この機種の不具合で何人ものお客様からクレームを貰っています。
搭載ドライブがDVD-Rの8倍速に未対応で、メーカー側が完全に不具合を認めました。
「搭載ドライブの仕様が古くて、DVD-Rは4倍速までしか使えません。DVD-RWの2倍速なら使えるので、今後はそれを代用してください。」
と回答が来ました。
だから、この2機種は確実にDVD-Rの4倍速以上のメディアは使えません。「未対応のディスク」と拒否されます。
これと、ファームウエア変更をしていないパイオニアDVR-7000とそのOEM製品以外ならDVD-R16倍速は大体使えると思います。

Q8ミリテープをビデオデッキでみる方法教えてください。

SONYの初期のHandycomで撮った8ミリテープをどうしても観たいのです。初期のものなので、ビデオカメラに再生、巻戻し、早送りといった機能はなく昔は8ミリ専用デッキで観た記憶がありますが、今はデッキが壊れてしまい観ることが出来なくなりました。ある友達から8ミリテープが挿入できるビデオテープがあると聞き、探しましたが見つかりません。観る方法を知っている方、是非教えてください。また、8ミリテープが挿入できるビデオテープの入手の仕方も教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

そのある友達の言う通り8ミリも普通のビデオテープも挿入できるビデオデッキがありますよ。私の職場にも置いてあります。私の職場にあるものは同時に挿入できるのでダビングが非常に楽です。電気屋さんへ行って問い合わせれば必ず見つかると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報