電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソースネクストの携快電話12かケイタイサウンドメーカーを買って、音楽CDから携帯電話の着メロや着うたを作りたいと思いますが、使えるものなのか、使い勝手や出来上がり具合など教えてください。私のケイタイはA5406CAとA5505SAです。

A 回答 (3件)

>音楽CDから携帯電話の着メロや着うたを作りたいと思いますが


着メロや着うたはフリーソフトだけで出来ます。
でもA5406CAとA5505SAは再生は出来ますが
着信音登録は出来ないようです。
http://ak.to/mobile

・・・・・・・・
使った事ないけどケータイサウンドメーカーって良さそうですね
1980円だったら使えなくても買ってみる価値はあるかも知れませんね
(まあ、そこが戦略なんでしょうけど)

参考URL:http://mobile2.seesaa.net/article/4945783.html

この回答への補足

補足欄ですが、お礼を申し上げさせていただきます。参考URLのサイトでなんとか作ることができました。できたファイルもマイシンクのケーブルを使って転送できました。有難うございました。

補足日時:2005/11/10 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ビットレートを偽装』するなんて、マニアックで分からない。
参考URLは勉強になりそうな気が、、、、今度チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/10/26 21:18

携快電話12


http://www.sourcenext.com/products/kei12/

ケータイサウンドメーカー
http://www.sourcenext.com/products/soundm/

それぞれで対応機種かどうか調べられます。
使い勝手は後陣の主観なのでなんとも言えませんが私はいいソフトだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chihiroppeさんはどちらのソフトをおつかいなのでしょうか。
「いいソフト」ということは、使えるということですね。
一番の方は、「安物買いの××」と言うし、何だか分からなくなってしまいました。
ソフトと対応機種との相性があるのでしょうか。

お礼日時:2005/10/26 21:10

最低のソフトです。


安物買いの銭失い。
あまりにひどいので絶対に止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番に回答をしていただきありがとうございます。
最低といわれる根拠など聞かせていただけたらありがたかったのですが、まったく使えないシロモノだということなのですね。

お礼日時:2005/10/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!