アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ中学生です。
H体験はないですが、チャットHや、電話Hって
犯罪なのでしょうか?
それとも、現実にやることが犯罪なんでしょうか…?
来年彼氏とやるのですが二人とも未成年だし…。
やっちゃってもいいでしょうか?SEXを。

A 回答 (11件中1~10件)

チャットHや、電話Hをするってことは良い悪いは別にして犯罪ではないことは確かだよね。


それに中学生の頃にそういうことに興味を持つことは自然なことなんだ。
人間を一種の生物と考えれば、13歳くらいで体は立派に次の世代を生むための生殖能力を備えているし、セックスは当然可能だし、それに対する衝動も当然のことながら出てくる。それは理解できるよね。

ところで昔は(例えば江戸時代以前を考えてみて)女性は12~3歳くらいでお嫁に行くのは珍しくなかったんだ。
それは当時は今のような中学、高校なんてものはなかったし、第一、平均寿命が現代よりずっと若かったからね。早く結婚して早くあとつぎを作る必要があったんだ。
それに今と全然違うのは、結婚する前にその家で親が子供にセックスというものはどういうものかということをきちんと教えたということなんだよ。
あなたのご両親はきちんと教えてくれましたか?
ほとんどの親は教えてくれないよね、今は。
私の親も教えてくれなかった。

そういう環境の中で育ってきた私たちが中学生くらいの年頃でどうやってセックスというものを知ればいいと思う?
これは日本の性教育の大問題だと思うんだけれど、要するにヤッテみるしか分からない!だよね。
でもその結果どうなるのかってことは、自分たちに責任が降りかかってくるってことだよね。
あなたの「犯罪なんでしょうか…?」とか「二人とも未成年だし…」とか「やっちゃってもいいでしょうか?SEXを」という言葉を見ると、あとのことはほとんど考えてないとしか思えないし、セックスに関して無知だとしか思えない。
性病の知識なんてどのくらいあるのかな。

ヤルのは結構。犯罪でもないし、本人の自由なんだから。
でも結果は自分持ち。
例えば10年後、自分がどうなっているのか、そのときから振り返って10年前の自分の行動がどう見えるのか、想像してみなよ。
犯罪だとか未成年だとかじゃなくて、自分たちの問題だよ、人生の。
    • good
    • 0

迷って、決心してやるようなもんならやめときなさいって。


あせって早くやらんでも、そのうち自然にやることになる。
そんときにしたほうがいいと思うよ。おじさんはね。

って、もうやっちゃってるのか?(笑)
まー好きにしなさい。でも避妊具は使えよ。
    • good
    • 0

まぁ、本人同士が好き好んでやってる事であれば、


チャットHやテレホンセックスは犯罪ではないと思いますよ。
無理矢理に強制しようとすれば、迷惑防止条例とかに
引っ掛かるかも知れませんけどね。

それから、未成年同士だと、実際にやっても犯罪にならないかも。
我々成人が未成年とやると淫行になってしまうし、
お金を払うと未成年買春になっちゃうけど。
ただ、個人的には、『来年やるのですが』って言うのは、あんまり感心しないな。
そんなモン、今から決めてどうすんの(^^;
逢っていて、お互いに欲してしまえばやる事もあるだろうし、
気が乗らなければやらないし。そんなモンじゃないかなぁ?
やっちゃってもいいかどうかについては、これはもう、
外野の人間がどうこう言える問題ではないと思います。
mariru516さんにとって、セックスがどんなものであるか、
俺には判らないけれども、セックスをすれば妊娠する可能性だってある訳ですわ。
もし、来年彼とセックスして、その1回で妊娠しちゃったらどうします?
15、16で子供を産んで、高校にも行かずに子育てする覚悟がありますか?
『エッチして~、できちゃったら堕ろせばいいや~』って言うんだったら、
それはそれでいいかも知れませんけどね。
堕胎は、ミスれば一生妊娠できない身体になってしまう可能性だってある訳ですし。

ちなみにここで、俺の過去の話をしてしまうと、
俺の初体験は27歳の時に、15歳の彼女とでしたよ。
彼女は俺に18歳だと嘘をついていたので、
彼女が高校を卒業したら、結婚も考えていたので、
もし妊娠しても産んでもらうつもりだったからセックスしました。
それまでは、そこまでの仲になった彼女がなかったので、
27歳まで誰ともセックスできなかった。もちろん、セックスに興味はあったし、
チャンスがあればしてみたいと思っていたけども、
やっぱり、初めての時は好きな相手としたかったので、
風俗とかには行かなかった。
ただ、その彼女とは別れてしまった。原因は彼女の浮気。
彼女には俺の他にもセックスしている男がいて、
それが原因で俺と別れた後で、その男の子供を妊娠しました。
で、結局堕ろして、しばらくは『もうセックスはしたくない』と言っていたのが、
その1ヵ月後には新しい彼氏を作って、またセックス三昧の日々を送っていたらしい。
結局、こう言う人は、全く反省をしないから、何度でも同じ失敗を繰り返せるんですよ。

mariru516さんがそうならない事を祈りますよ。
    • good
    • 0

まぁ~、犯罪ではないでしょう。


未成年同士や、未成年相手のSEXはお互いに恋愛感情が有ればなんら問題はありません。
    • good
    • 1

今の十代の子たちにとって、SEXって当たり前みたいに身近なことなんですよね。

避けては通れないような。例えば話題についていけないとか、みんな経験している、とか、本やビデオでいっつも目にする、とか。そんな中で「SEXについて少し立ち止まって考えてみよう。」という気持ちがあなたにあるなら、それはとても大切なことです。わたしのアドバイスは「やっぱりSEXって、とても重大でとても大切なことなんだと思う。」というものです。

十代で不用意に妊娠してしまう、ということを避けるために、「避妊」って、あなたが思っている以上に大切なこと。あと六十年以上ある(だろう)人生を左右してしまうかもしれないことなんです。だからぜったい忘れずに、しっかり勉強してください。「そんなのいいからやらせろよ。」なんて男性だったら、あなたを性欲の対象としか見れない男性だと思ってもいいと、私は思います。

それから、世の中には「結婚するまでダメ」と考えている女性が、まだまだ少なくありません。そういう人がいいとか悪いとかじゃなくて、そういう人のSEXに対する考えを理解してからでも遅くはないと思います。「古くさい」で片づけないで。もしそういう人たちの考えを知って「あぁ、やっぱりやめとけば良かった」って思っても、遅いですよ。

SEXには、肉体的な意味の他に、精神的な意味もたくさんあります。年を重ねると、その部分が大きい(すべてとはいえないけど)ことに気付くでしょう。

重大のSEXは犯罪でもないし、ダメともいえないけど、自分を大切にする気持ちも、忘れないでいてほしい。自分を大切に出来る人が、他人をも大切に出来る人だと思います。
    • good
    • 0

チャットHや電話Hは犯罪じゃないです。


但し、18禁の場合はそこの趣旨に反していますね。
基本的には自慰行為ですから、問題ないんですけど。
現実にやると言う事ですが、16歳未満の場合は青少年
保護法から言って相手が罰せられます。
しかし、互いにその年齢に満たない場合は、学校や
警察等の知る所になると大変面倒です。
セックスを余り若年(未だ思春期中)に経験すると
私の経験からは、男性は女性取替えひっかえという
プレーボーイ的傾向が強くなり、女性の場合は
勉強やスポーツから遠ざかり、常に男性ばかりを
意識した性格になる人が多いように思います。
現在、AIDSや肝炎等の非常に怖い病気が流行っています
アメリカでは真剣に青少年が結婚までのセックスを
しないようにして行こうと言う機運が生まれています。
一度掛かったら後悔しても仕切れない病気や妊娠
ペッティングまで進んだら後は一気に行っちゃうので
出来る限りご自分で制御しましょう。
彼に捨てられても、セックスした事を後悔しませんね。
いずれ、セックスしなくても愛情は継続出来る筈ですよ。
犯罪かどうかより、後悔するかどうか、心に背徳感を
持ってセックスするなんて、絶対に嬉しいセックスには
なりっこ有りません。
    • good
    • 0

中学生だからってHするのは絶対に犯罪なんかじゃないです。


チャットHも電話Hも犯罪ではないと思いますよ。
これは本人たちの自由です。
でも違法なアダルトサイトなどから入った
チャットHや電話Hだとまずいですね。

ところで来年彼氏と「やる」…ということですが
それは計画を立ててるってことですかね。
まず、「やる」とか言うのはやめましょう。
私は現在大学生で、将来保健室の先生になるために勉強してます。
性教育なんか専門中の専門でたくさん勉強しましたが
「やる」って言葉は適切じゃないですね。
中学生にSEXをすすめるわけじゃないですが
本当に思い合える相手とのSEXはすばらしいことだと思います。
だから軽軽しく「やる」とか言わないでください。

ほんとに彼のことを好きなのならSEXしてもいいと思います。
ただ、これだけは覚えておいてください。
きちんと避妊をすること!!
一般に言われる安全日は中学生にはないも同然ですし
性周期のしっかりしている大人でも不確実です。
なぜかというとおぎの式というものは妊娠法であって
避妊法ではないのです。
あとは行為のあとに洗えば大丈夫、ジャンプすれば大丈夫、
中に出さなければ大丈夫など
まったく根拠のない情報が氾濫していますが
「間違い」なので気をつけてください。
今mariru516さんと彼氏さんが確実にできる避妊法は
コンドームをつけることだけでしょうね。
相手のこと本当に好きなら彼も付けてくれるはずですし
mariru516さんもつけてといえるはずです。
それがお互いできない間はしないことをお勧めします。
それでないとmariru516さんも彼氏さんも
お互いの親や周囲の人まで巻き込んで大変なことになるかもしれないからです。
それが責任ってことですよ。

なんだか長々とすいません。
ただ最近勉強してるといろいろな事例を聞くものですから。
mariru516さんと彼氏さんはどうかお幸せに(^.^)
    • good
    • 0

彼氏とSEXするのは犯罪ではないけれど、まぁ、あんまり焦らなくていいと思うよ。



と言うのもこの質問自体、mariru516さんがちょっと色々な面で情報不足、常識不足、世間知らずという感じがするから、避妊に関しても正確な情報を知ってるとは思いずらいんだよねー。
中学生では当たり前の事んだんだけど(笑)

大好きな彼氏でしょうから、そういう関係になるのがダメだとは言わないけど、あまり興味本位だったりするのはお薦めしないね。するならしっかり予備知識を入れてからね。
    • good
    • 0

成人している人が、未成年とHしちゃうと淫行になっちゃうんですね。


でも見つからなかったら、大丈夫なんですけどね。
これは、未成年を保護するために、そういう法律を作ったんですね。
未成年同士を規制する法律はなかったと思います。

それと、きちんと避妊して下さいね。
mariru516さんも、その彼もまだきちんと責任をとれないですからね。
ちゃんとした知識を持って、安心してSEXしましょうね。
    • good
    • 0

犯罪ではありません。

学校によっては、校則に触れたりするかもしれませんが(…苦笑)。
規則がどうこうよりは、本当にしたいのかどうか、互いの気持ちがいちばん大切なのは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A