プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の女性とメールやカカオ等で卑猥なやり取り(文面や写真の交換等)をすると犯罪になりますか?
18歳未満であれば犯罪になると思いますが、18歳以上(特に20歳未満の所謂未成年)とではどうなんでしょうか?
そこから実際に会ったり金銭を伴う行為があった場合も犯罪になるか気になります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

びみょー。


やらないほうがまし。
    • good
    • 1

相手が承諾していれば犯罪ではない。


ただし金銭を伴う性行為があった場合は売買春とみなされて犯罪となる。
    • good
    • 0

いやいや18歳ってまだまだ高校生でしょ?アウトやろ。

18歳の女性と卑猥なメールをしたいと思っていること自体アウトです。考え直した方がいいですよ。
    • good
    • 0

多分犯罪にはなりませんが、後から女の子が不安になって周囲の人や警察に相談しに行ったりする場合があります…。


軽率にエロ写真なんかを送ってしまうような子って、情緒不安定だったりメンヘラ気質だったりする場合も多いので。後から騒がれたりトラブルに巻き込まれる可能性は十分にあります。
私勤めてた会社で、同僚がそういうことを実際にやられてます。わざわざ職場を調べてきて電話かけて、「写真を撮られた」とか「裸の写真を送れと言われた」とか。
ただネットで画像を探すのと、相手と直接やりとりしてあなた自身が当事者になるのとではリスクが全然違いますよ。
    • good
    • 0

18歳以上なら罪になりません。


お互いの裸の写メを交換しても罪には成りませんよ。
それと、女性の年齢や、職業も聞かず、チャットやメールした場合、卑猥なメールを交換しても罪には成りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A