アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2週間ほど前に市販のリターンカラー剤で、茶色の髪を黒くしました。
今はだんだん落ちてきて茶色っぽく戻りつつありますが、まだ黒っぽい状態です。
ムラになってしまっているのと、もう少し明るい色にしたいので、美容院に行ってカラーしたいのですが。
「黒染めした後はカラーしても色がキレイに出ない」と市販のカラー剤には書いていますが、
美容院に行ってやってもらっても同じでしょうか?
ご存じの方は教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

難しいですけど、美容室に行って相談してみてはどうでしょうか?

そうすれば出来るか出来ないか判断してくれますし、
出来なければもちろん料金はかかりません。

難しい理由は#1さんの通りですが、染料を落とす薬で、元々の色素を
落とさない薬、脱染剤があるので、それをした上で、
ダメージ毛としてカラーすれば出来ると思います。
もちろん#1さんの言う通り、最初のカラーが変色して
変な色(緑とか)が出るおそれもあるんですが、そうなれば、
その出た色(もしくはでそうと思われる色)の補色で染めると
変な色を押さえられます。
最高で3回染められる(脱染、カラー、補正カラー)かたちです。
退色(白髪染めが落ちていれば)していれば、あるいは一回でも
できるかもしれません。
やはり見てみないと正確なことは言えませんが。

「白髪染めをしてある」と言っておかないと、
美容師もうっかり失敗しる可能性があると思うので、
念のため予約の段階で
「白髪染めをしてあるんだけど、少し明るく染め直せるか?」
と聞いておけば、そのつもりでスタンバイしてくれると思います。

ちょっと#1さんと違う見解ですが、
難しいけど出来ると思うということで、
否定するものではありません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できないことはないと聞いて安心しました。
けれどやはり今やると痛みそうですね~。
もう少し我慢してみます。

…はい 確かに、きれいに色はでないでしょう (トレビアっぽく)(笑)

本来、カラーで色を明るくするということは、髪の毛のメラニン色素ってのを、分解して外に出す訳で、

今のまま、明るくするとなると、
 人工の色素(リターンカラー剤)はそのまま(取れにくい…いや、取れてもいろんな色が混ざってるからどれかが取れやすく取れにくいのは残るので変な色になるおそれ…)で、その上もとの髪のメラニンだけはとれるから、人工の色がもっとしっかり出る… 
 ちょっと説明がへたで、申し訳ないですが、 美容室でもうまくいかないでしょうね
 今、ムラになっているってことは、健康毛、損傷毛(ダメージヘア)のムラがあるってことでしょうから、なおさら難しいですね…。

まあ、状態を見てみないとなんともいえないですが、だいぶ落ちてきてるのなら、多少は明るくなるかもですよ(^-^ ) ニコッ  後は、時間が経つのを待つか…Y(>_<、)Y

それより、次回からはリターンカラーなんて(あんまり聞いたことないけど)使わないで、少し明るくするカラー 染めたい色より、気持明るめでもいいので染めて見ましょう すこーし色が入ると暗く見えますよ。( ̄ー ̄)v ブイ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりキレイに染まらない場合があるんですね…。
もう少し待ってからにしようと思います。