プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前にブリーチを一度し、ペールベージュのような明るいブロンドをお願いしてカラーしてもらいました。
しかし、終わった直後から黄色みが強く、
今はこのように緑がかったようなあまり綺麗とは思えない色で、顔色も暗く見えてしまい、似合う服も少なく困っています。
美容師さんに落ち度があるというより、私の希望する色にはブリーチ回数が足りなかったのではないかなと考えています。
そこで、もう一度ブリーチをしたいなと考えているのですが、
ここでもう一度ブリーチをし、カラーをした場合希望するような綺麗な金髪になれるのでしょうか
ブリーチとブリーチの間隔が短すぎるでしょうか?
今の色が続くなら多少の傷みは仕方ないと思ってます。

「ブリーチ、カラーの1週間後にブリーチして」の質問画像

A 回答 (3件)

ブリーチは一度するだけでもかなり傷みます。

そのためカラー同様二ヶ月の期間をあけて施術しているんです。一ヶ月でも短いですよ。それを一週間後になんて、髪を殺しに行くようなものです。まともな美容師ならGOしません。
    • good
    • 0

美容師としてはおすすめしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本職の方からのご意見とても参考になります。
やはり傷みの点でしょうか、、?

お礼日時:2024/03/23 00:45

男です。


僕も質問者さんと全く同じ経験をしたことがあります。

結果的にはブリーチ、カラーの1週間後にブリーチをする事は可能でしたし、かなりいい感じの仕上がりになりました。
しかし、ダメージ的にもやはり理想は1ヶ月は空けて欲しいとの事でした。

また僕の場合、ブリーチマニアの美容師さんに担当してもらったから上手く行ったのかもしれないので、もしやるとするならブリーチの腕が立つ美容師さんにやってもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

全く同じ経験ということでとても参考になりました。
そうですよね、理想1ヶ月というのは調べてもよく出てきましたし、頭ではわかっているのですが…
回答者様がうまく行ったということでかなり勇気が出ました!
極力ブリーチマニアぽい美容師さんを探してみます!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!