アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

初めましてこんばんは。
自業自得の情けない話ですが、お付き合いください。

私は会社員をしており、ある程度ヘアカラーも自由を許されていらので今まで美容室で2回ほどカラー剤で染めました。
一回目はほぼ黒髪。
一ヶ月半後、二回目は明るくしたいと思い、ヘアカラーで1番明るいクリアというもので染めましたが、ちょっと明るいこげ茶程度でした。

もともと髪が太く量も多く、直毛のため毛質的にも色が入りにくいようで、「染めた!」とぱっと見でわかるような色にならず...。

ブリーチなら多分明るい色入るよ〜と美容師さんに言われていたのを思い出し、先日、カラーを施してもらいました。

お恥ずかしい話ブリーチをよく理解しないまま頼んでしまい、美容師さんにブリーチ後に
「カラー入れても一週間で金髪になっちゃうから」
と言われました。
色落ちは早いと聞いていましたが、「ものの一週間でしかも金髪になってしまうのか?!」と頭の中でパニック。今すぐにでもブリーチやめたいと思ったのですが、まぁそうもいかず、結局暗めのアッシュブラウンを入れてもらい終了。

無知による行動が招いた結果なのですが、さすがに金髪になってしまったら会社に行けません...。
もう二度とカラー剤もブリーチもしないと決めました。(黒染めも白髪染めも...)
ロングだったら切ってなんとかなったものの、私はほぼ男性と同じくらいの長さのショートヘアです。
全体ブリーチをしてしまったので、切ることも叶いません。


◇色落ちして金髪になってきた時の対策
◇今後どのようにしてこのブリーチした髪と付き合い、もとの地毛を伸ばしていくか

自己責任だ、というのは重々承知ですが、お力添えのほどお願いいたします...。

写真はブリーチ→カラー入れた直後の写真です。

「ブリーチしてしまって後悔。どうにか戻した」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンニチハ、


マニキュアタイプのカラー剤を利用されては如何ですか?
ドラッグストアなどで、購入できるもので良いですよ
退色防止には良い商品だと思います
週一程度の利用で大丈夫かな
    • good
    • 4

綺麗な色してると思う。

その状態で出勤してから、何も言われなかったら、それからドンドン色落ち後金髪から、トウモロコシのようなバザバサの白髪になっても、同僚や上司はいつのまにこんな明るい色になっちゃったの?で、気にしないかもしれない‥かもしれない
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Qブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。

ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、
1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、
何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、
決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。

黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか?

市販の染剤でも、対応可能でしょうか?

美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか?

ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、
最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

Aベストアンサー

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。
しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。
もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。
こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。
これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。
アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。
色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

Qヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

こんにちは、20歳の女子大学生です。
この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。
今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。
今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪の表面で発色しますので髪も傷まないとゆう利点がありましたが、黒髪に入れても殆ど分からないのですぐに廃れてしまいました。
昔ほど種類は多くないと思いますが今でもドラッグストアとかに行けば売っているでしょう。
ただ、髪の表面をコーティングする感じになりますのでマニュキュアをした後パーマをかけたりアルカリカラーをしても薬液が中に入り難くなるとゆう難点もあります。
その場合、マニキュアを落とす薬液がありますので一度落としてからやれば問題ありません。
黒髪部分と金髪部分の色の入り方が違いますのでダークブラウン位の暗目の色合いなら堺が分かり難いでしょう。
取り合えずマニキュアで染め、ブリーチした部分が全て切って無くなる位まで伸ばし、無くなったらマニキュア落して普通のおしゃれ染めにするのが無難でしょう。(時間がかかりますが...。)

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪...続きを読む

Q今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが
3日で赤くなります
9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です
今年で4回は黒くしましたが赤くなります

自然で長持ちする黒染めを教えてください

美容院はお金がないためいけません

白髪染めでもいいです

Aベストアンサー

有りません。

ブリーチして金髪にした後黒染めしても、髪自体の色素が抜けてしまっていますから、洗髪によって染めた色が落ちてきたら、又、脱色した色が表に出て来ます。

地毛が伸びる迄は、この繰り返しです。
何回も黒染めを繰り返していても髪が傷むだけです。

どうしても髪を黒くしていなければならない事情があるなら、スプレータイプの黒染めで誤魔化すしか無いと思います。
洗髪すれば直ぐに落ちてしまう一時しのぎの品ですが‥。

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

Q金髪から→茶色にしたい

こんにちは。

先月、薬局でヘアーブリーチを買って髪の毛を『金髪』にしました。
凄く髪が痛んでます・・・
そして、あまりにも似合わないの、茶色に戻そうと、さきほど、薬局で茶色の『ヘアカラー』を買ってきて、40分ほど放置して見たのですが、全然茶色になってなく、元の金髪のままでした。

どうやったら『茶色』に戻せるのでしょうか?
ヘアーカラーは金髪には効果がないのでしょうか?
何日後にまた、ヘアカラーをすればいいのでしょうか?

皆様、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒髪を茶髪にするのと
金髪を茶髪するのでは全然意味合いが違います

市販品の中で僕のオススメは、Y.S.PARKのカラーです
Y.S.PARKは業務用の器具を展開するメーカーで、僕ら美容師なら絶対知っているメーカーなのですが、市販されてる物の中では知名度、
低いと思いますので探すの大変だと思いますが…

ロフトやハンズには売ってます

これはリフトアップした髪専用のカラーですhttp://www.yspark.co.jp/product/bleach/manicure.html

無ければ、市販の白髪染めしてください

Qブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。

ブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。
ブリーチしたら明るくなり過ぎてしまいました。

このままでは外に出るのも厳しい状況でとてもじゃないけど仕事にも行けそうにありません・・・
それは困るので痛むの覚悟でどうにかしたいのですが暗くする(真っ黒ではなく)場合茶色のヘアカラーなのかヘアマニキュアなのか・・・色々種類があってどれを選択したら良いか分かりません。
ブリーチで明るくなり過ぎた髪を暗くするにはどれが適してるでしょうか?
贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?
一番避けたいのはやったは良いけど明るいままで暗くなってないという事です。さすがに一日で3回は厳しいと思うので・・・
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

市販品で染め直したいということでしょうか?黒い状態から染めるのは案外簡単で見本のカラーにそこそこ近い色味までは持っていけますが、明るい髪、特にブリーチ毛に色を入れるとなると話はちょっと複雑になります。アッシュという色のカラー剤には青の色素が入っています。ブリーチ毛はどの程度かわかりませんが、例えば黄色く抜けた状態だとしますと、黄色の髪に青の色素を入れることになり、黄色プラス青で仕上がりは緑っぽくなります。プロはその場合、補色を足しながら仕上がりがアッシュ系になるように計算して塗布していきます。 と言ってもその人それぞれが持つメラニン量を見ながらどれぐらいの比率で足していくかを見なければなりません。ブリーチ毛に色を乗せていくのにはとても技術が必要です。お仕事されている方のようですので、なおさら綺麗な仕上がりになるよう、プロにお願いするべきだと思います。

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!

Qブリーチした髪が伸びてきたら?

昨年、ブリーチをして今年は伸ばしているのですがまだショートかセミロングまでしか伸びません。髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。
ブリーチした髪は、黒や茶色に戻すことは不可能なのですか。髪色戻しはすぐ落ちてしまって、1ヶ月に一度くらいしないと、もう元の髪に戻す事はできませんか?

Aベストアンサー

補足していただき,ありがとうございます。

> 測ってみると今黒く生えてきているのが15cmほ
どです

ウン,充分,「セミロング」,または,長めの「ミディアム」ですね。
けっして,ショートではないですよ。
また,17ヶ月で15cm髪の毛が伸びたのですから,まず,正常な伸び方だと言えます。
「髪の毛が伸びるのは1ヶ月に1cmだから,2cm足りない」と言いたいかもしれませんが,かなりのロングヘアのようですから,これで正常と言って構わないのです。
ですから,これ以上早く伸びることはないと言っても差し支えないのです。

しかし,1つだけ,方法はあります。
それは,1ヶ月に1度程度,毛先を数mmカットする方法です。
なぜ,そうなるかという理由は,残念ながら,どの理容師も美容師もわからないと思われます(想像することは出来ますけどね)が,しかし,この方法は,どの理容師も美容師も実感している方法です。
ただ,ブリーチした部分がある髪の毛の場合は,効果がないという話もあります。

さて,ここからは,ご質問1つ1つではなく,まとめたアドバイスになりますので,注意してください。
といっても,そのほとんどは,毛染めに関してですが・・・。

黒髪戻しは,私が知る限り,ヘアマニキュアです。
ですから,1ヶ月程度で色落ちしてしまいます。
もし,このまま,黒髪戻しを使い続けるのでしたら,2ヶ月か3ヶ月に1度,黒髪戻しを1度に2回してください。
つまり,1回目の黒髪戻しをしたら,ヘアケアせずに,そのまま,すぐ,2回目の黒髪戻しをして,黒髪戻しを「重ねる」のです。
そうすることで,2~3ヶ月くらいは色が保つはずです。

しかし,黒髪戻しがヘアマニキュアの一種である以上,かなり髪の毛が長いsaika1113さんにはお勧め出来ないように感じます。
そこで,名称が気に入らないかもしれませんが,白髪染めをお薦めしたいです。
というのは,「ブリーチ部分と色がハッキリ違います」と書かれているからです。
つまり,ヘアカラーではブリーチした部分が染まらないくらいに,脱色されているからです。
こうなりますと,染毛剤としては,白髪を染めるのもいっしょになります。
抵抗があることはわかりますが,一度,白髪染めを試してみてください。
または,ブリーチされた部分だけでも構いませんので,その部分をもう一度ブリーチしてからカラーリング剤を使用して,染めてみてください。

と,と,と・・・

ここで,言葉の説明をしておきます。

まず,染毛剤ですが,これは,髪の毛の色を変える薬品のことです。
その種類は,

ヘアカラー剤
白髪染め剤
ヘアマニキュア剤
カラーリング剤

です。
ブリーチ剤は,髪の毛の色を変化させるものですが,これは脱色剤という種類になります。
ただし,最近では脱色だけでなく,色素で髪の毛を染めるものにも「ブリーチ」と書かれているものがありますが,これは,すべて,ヘアカラー剤です。
ちなみに,それぞれを簡単に説明しますと,

白髪染め剤
白髪も黒髪も染めてしまうもの

ヘアカラー剤(おしゃれ染め剤)
黒髪は染まるが,白髪は染まらないもの

カラーリング剤
ヘアカラー剤から脱色成分を除いたもの。または,白髪染め剤から脱色成分を除いたもの。そのため,ブリーチ剤と併用する

ヘアマニキュア剤(黒髪戻し)
髪の毛表面をコーティングするもの。黒髪も白髪も色つきのコーティング剤で覆われるが,透明のため,黒髪では発色せず,白髪のみが発色したようになる

です。
ちなみに,黒髪戻し以外のヘアマニキュア剤とカラーリング剤は,ドラッグストアなどには置かれていません。

毛染めは,理容師,または,美容師に任せた方が良いと考えています。
というのは,すでにヘアカラーをされているからです。
ブリーチされた部分は,明るい髪の毛で,それ以外は暗い髪の毛と考えて良いと思われますので,もし,孤児分で染められて,色違いになっても困ると思いますから,ここは専門家に任せるべきだと思いますよ。

また,理容店や美容店で染めますと,高級らしいトリートメントをしてくれる場合があります。
しかし,これは,ショートヘアの場合でも同じなのですが,最低2週間以上継続したトリートメントは,必要になります。
また,肩よりも長い髪の毛ですから,毛染めに関係なく,毎日,トリートメントをする必要があります。
ちなみに,トリートメントは,髪の毛の中に浸透しなければ意味がありません。
となりますと,黒髪戻しで髪の毛をコーティングしてしまうのは,トリートメント効果を得られにくくしていることになります。

いろいろと説明が長すぎたかもしれませんが,染毛に関しては,ブリーチ部分も発色し,かつ,トリートメントを邪魔しないという理由で,本当に名称が気に入らないと思いますが,白髪染めを試してみてください。

また,もし,ブリーチした髪の毛には毛先カットの効果がないとしても,白髪染めによって染めることと,毎日のトリートメントによって,髪の毛の中身が詰まってきますので,毛先カットの効果が期待出来るかもしれません。

補足していただき,ありがとうございます。

> 測ってみると今黒く生えてきているのが15cmほ
どです

ウン,充分,「セミロング」,または,長めの「ミディアム」ですね。
けっして,ショートではないですよ。
また,17ヶ月で15cm髪の毛が伸びたのですから,まず,正常な伸び方だと言えます。
「髪の毛が伸びるのは1ヶ月に1cmだから,2cm足りない」と言いたいかもしれませんが,かなりのロングヘアのようですから,これで正常と言って構わないのです。
ですから,これ以上早く伸びることはないと言っ...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報