初めましてこんばんは。
自業自得の情けない話ですが、お付き合いください。

私は会社員をしており、ある程度ヘアカラーも自由を許されていらので今まで美容室で2回ほどカラー剤で染めました。
一回目はほぼ黒髪。
一ヶ月半後、二回目は明るくしたいと思い、ヘアカラーで1番明るいクリアというもので染めましたが、ちょっと明るいこげ茶程度でした。

もともと髪が太く量も多く、直毛のため毛質的にも色が入りにくいようで、「染めた!」とぱっと見でわかるような色にならず...。

ブリーチなら多分明るい色入るよ〜と美容師さんに言われていたのを思い出し、先日、カラーを施してもらいました。

お恥ずかしい話ブリーチをよく理解しないまま頼んでしまい、美容師さんにブリーチ後に
「カラー入れても一週間で金髪になっちゃうから」
と言われました。
色落ちは早いと聞いていましたが、「ものの一週間でしかも金髪になってしまうのか?!」と頭の中でパニック。今すぐにでもブリーチやめたいと思ったのですが、まぁそうもいかず、結局暗めのアッシュブラウンを入れてもらい終了。

無知による行動が招いた結果なのですが、さすがに金髪になってしまったら会社に行けません...。
もう二度とカラー剤もブリーチもしないと決めました。(黒染めも白髪染めも...)
ロングだったら切ってなんとかなったものの、私はほぼ男性と同じくらいの長さのショートヘアです。
全体ブリーチをしてしまったので、切ることも叶いません。


◇色落ちして金髪になってきた時の対策
◇今後どのようにしてこのブリーチした髪と付き合い、もとの地毛を伸ばしていくか

自己責任だ、というのは重々承知ですが、お力添えのほどお願いいたします...。

写真はブリーチ→カラー入れた直後の写真です。

「ブリーチしてしまって後悔。どうにか戻した」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンニチハ、


マニキュアタイプのカラー剤を利用されては如何ですか?
ドラッグストアなどで、購入できるもので良いですよ
退色防止には良い商品だと思います
週一程度の利用で大丈夫かな
    • good
    • 0

綺麗な色してると思う。

その状態で出勤してから、何も言われなかったら、それからドンドン色落ち後金髪から、トウモロコシのようなバザバサの白髪になっても、同僚や上司はいつのまにこんな明るい色になっちゃったの?で、気にしないかもしれない‥かもしれない
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアカラーについて 今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入っ

ヘアカラーについて

今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入ってないです。
そこで、美容師ユーチューバーのしょーへいが前してた青色にして色落ちがシルバーっぽい色の感じにしたいですが、ブリーチ何回した方がいいですか?
それと、ブリーチした後何で染めたらいいですか?

あと、ブリーチする前にムラシャンした方がいいですか?
お願いします!

Aベストアンサー

今は金髪ですか?髪質によりますがネットで買えるカラーバターでブルーやシルバー混ぜて家でやって見ては?
今が金髪で明るいならブリーチいらないと思いますよ!

Qブリーチ金髪→ガッツリ青→市販の茶色をいれると、色落ちしてもずっとアッシュになれますか?

以前金髪にしてアニメキャラのような彩度の強いブルーをいれました。その髪色に飽きた頃に市販のカラー(茶色)をいれましたが、もともとブリーチしていたため茶色が抜けてきた頃に綺麗なグレーアッシュになっていました。そこからはどれだけ乱暴にシャンプーしようが、ドライヤーをサボっていようが髪色は金髪には戻らず半年ほどアッシュのままだったので、髪色をしたい髪色よりも大袈裟に色をいれる方がいいのか、それともただの茶髪でも過程によっては綺麗に色落ちさせることができるのか、どっちなのかが気になります。今後アッシュを主としたピンクアッシュやブルーアッシュを試したいと思っているので、なるべくアッシュカラーを色落ちさせないようにしたいのです。いい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪は、色素がない状態は金髪なので、
市販の毛染めには黄ばみを抑えるために紫色が入っているのです。白髪染めだとなおさら。ホワイトブリーチも紫系の補色が入っている。
だもので、ブリーチカラーに市販色を染めるとパープルグレーアッシュになる。そのベースが青いとブルー寄りのグレーアッシュ。
ピンクがかった紫色の髪をした婆さんっているでしょう?あれ、真っ白の白髪に茶色を染めて、茶系の色が先に褪せて紫が残った色。

色セロファンの透過レイヤー構造で、ベース色は黄色、根本は黒く月に1cm伸び、色素は赤から紫外線退色し紫が残る特性で、
ピンクアッシュやブルーアッシュを狙って長期間発色させるのって、なかなか難しい調色です。
不透明のペンキなら簡単なんだけどね。

ハゲないように頭使って頑張ってみてよ。

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q金髪(ブリーチ)→黒染め後

金髪(市販)だった髪(市販)に黒染めをしました。
今日で2週間たてば
黒が少しずつとれていき茶色(赤茶色)になっていくと思っていたのですが
全く黒が取れません。

ぱっと見、髪の色が黒ではないかな?
というくらいの色になれば良いとおもっていたのですが・・・・

どうすれば黒色は抜けていきますか?

ビール、体用石鹸などを使えばよいですか?

できれば早めに抜けていって欲しいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ビールも石けんも色が抜けず、髪が傷むだけです。
黒は美容院でも取るのが難しいので、
洗浄力の強いシャンプーをして気長に待つしかないと思います。

参考URL:http://www.rasysa.com/style/column/clinic/2006/0711/2/

Q今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが
3日で赤くなります
9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です
今年で4回は黒くしましたが赤くなります

自然で長持ちする黒染めを教えてください

美容院はお金がないためいけません

白髪染めでもいいです

Aベストアンサー

有りません。

ブリーチして金髪にした後黒染めしても、髪自体の色素が抜けてしまっていますから、洗髪によって染めた色が落ちてきたら、又、脱色した色が表に出て来ます。

地毛が伸びる迄は、この繰り返しです。
何回も黒染めを繰り返していても髪が傷むだけです。

どうしても髪を黒くしていなければならない事情があるなら、スプレータイプの黒染めで誤魔化すしか無いと思います。
洗髪すれば直ぐに落ちてしまう一時しのぎの品ですが‥。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報