プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても硬くて太い髪質です。そのままカラーリングでは全く色が出ないので、ブリーチしてるんですが、いくら時間を長く置いても、ヤンキーみたいに赤っぽくなるだけで明るくなりません。赤みの少ない、明るいアッシュ系のカラーにするのが夢なのですが、やはり私のような髪質では無理でしょうか?いい方法があればぜひとも教えてください。ちなみにお金も時間もないので美容院ではカラーできません・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。


私と同じタイプみたいですね。

私は太くて硬くて多いという、面倒なタイプです。

私もブリーチでは金髪になりません。
ですが、ハイブリーチなど、金髪にするのを前提としたものを使えば、赤みは消えますよ。

あと、その後希望のカラーリングをすればわりとうまくいきますよ。

今、赤いかんじの髪なんですよね?
見ていないので判断は難しいですが・・・
だったら、グリーン系のカラーを使うと、枯れ草のような不思議な色になると思います。
私が5年ぐらい前にやったとき、シュシュという雑誌のカメラマンに、すごくいい色なので取材させて欲しいと言われたことがありました。

ですが、その時以来、おなじことをしてもおなじ色は出ませんでしたけどね~(笑)

あとあまり色を抜いてしまうと、カラーリングの液体そのものの色が出てしまって、びっくりしますよ!
私は2度ほど、原色に近い髪の色になってしまい、3日ほど帽子とバンダナで過ごし、その後またブリーチで色を抜きました・・・
    • good
    • 0

まず,ブリーチですが,放置時間は守るようにしてください。


長く放置しても,あまり意味がありません。

さらに,良く脱色するようにと言って,ブリーチ剤を大量に塗る人やそれを勧める人がいますが,これは間違いです。
もちろん,逆に少なすぎてもダメですが・・・。

ブリーチのコツは,まず,ブリーチ剤を塗ったら,透明度の高いラップを頭にターバンのように巻くことです。
次に,放置中は,必ず,紫外線に当てること!(これが一番重要!)
何故なら,ブリーチ剤は紫外線によってその反応を進めているからです。
そのためには,蛍光灯の光か,太陽光をあてるようにしてください。
もちろん,紫外線灯があれば,それを利用するのも一つの手です。
なお,好みの色まで放置してしまいますと,その後シャンプーなどでブリーチ剤を落とすまでの時間も反応が続きますので,ちょっと手前でやめることがうまくいくコツです。

「明るいアッシュ系のカラーにするのが夢」でも,人間の髪の毛に含まれるメラニン色素の色が「ピンク」なので,これは絶対に無理です。
そのため,黒>赤>金>白の間にある色以外にしようとするなら,必ず,その色の染髪剤(毛染め剤)を使用するようにしてください。
明るいアッシュ系のカラーにするのでしたら,ヘアカラー剤かカラーリング剤を使用することになると思います。

ヘアカラー剤には,ブリーチ成分が含まれていますので,先にブリーチしているのであれば,カラーリング剤がベストです。
ただし,カラーリング剤は手に入りにくいこともあるかと思いますので,ヘアカラー剤で代用しても構わないと思いますよ。(カラーリング剤は,美容店理容店で手に入るはずです)
なお,ブリーチをしないで明るいアッシュ系のカラーにするのでしたら,必ず,ヘアカラー剤を使用してください。

ヘアカラー剤・カラーリング剤ともに,熱を与えることによって,髪の毛が良く染まるようになります。
ですから,放置中は,必ず,肩までお湯につかってからだ全体を良く暖めてください。
なお,体が良く温まりましたら,必ず,足湯に切り替えることをお勧めします。
もちろん,赤外線灯を持っているのであれば,それを照射するのも一つの手です。
ちなみに,白髪染め剤・ヘアカラー剤・カラーリング剤・ヘアマニキュア剤が1番効果を発揮するのは,40℃以上です。(ただし,温度が高すぎますと,乾燥しやすくなってしまうため,効果が減少するようになってしまいます)

最後に,1度の失敗で諦めたり,嘆いたりしないでください。
いわゆる「個人差」というやつですが,初めて髪の毛を染めたときに,染まりにくい人が少なからずいるみたいです。
一番最初が染まりにくくても,2度目からは結構染まるようになりますので,もう一度挑戦してみてくださいね。
    • good
    • 1

今ブリーチした状態でしたら


上からアッシュ系のカラーで染めると
よいでしょう。両方すると傷むので
日を置いて下さいね。
黒髪を染めてもあまり色が出ないし
ブリーチだけでは好みの色には
ならないと思います。長時間ブリーチは
かなり傷むと思います。
    • good
    • 0

私は細くてクシャめな髪なので、硬くて太い髪あこがれます!


一度色は抜いていますか?カラーリングで思ったとおりの色を出すには、一度色を抜くことが大切だそうです。
薬局に売ってるやつでも、色抜くやつと一体型のやつもあるので、よく調べてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!