dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室で髪を染める場合。
今、黒髪で明るい色に染めたいと思っています。黒だと色入らないからブリーチしないといけないのはわかるのですが、自分でやったらダメでしょうか??
お金がかかるので、自宅でブリーチのみして、美容室で色を入れてもらいたいと思っています。

A 回答 (1件)

美容師です。

あなたがいいならいいと思いますが、仕上がりとして全体的に綺麗にはなりません。
白髪染め、おしゃれ染め、マニキュア、ブリーチとカラーの種類が分かれておりますが、ブリーチは1番難しいです。
理由としては
・ブリーチがこの中で1番反応が早い
・人によってメラニン色素の量が違うので赤くなる人と黄色くなる人がいる。
・温度が高い部分が反応が早いので根元ばかり明るくなってしまう
・染めむらがあった場合に、茶色や黒など残ってしまう場合がある
からです。男性のような短髪でしたらまだ上手く行く可能性は高いですが、ロングの女性であれば確実にやめた方がいいと思います。
またここで染めむらが出た場合美容室で綺麗に直すことは難しいです。
黒の布をまだらに漂白したものを均一な茶色にして下さいと言われているようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
ちなみに黒髪ロングです。
ケチらずに、仕上がりを重視してブリーチからしてもらおうと思います!
ありがとうございました。