dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

濃い色でも明るい色でも白っぽい印象を受ける髪色ってありますよね?
あれってどうすれば白っぽさが出るんでしょうか?

青、緑(黄+青)、紫(赤+青)、無彩色(白~黒(灰?))の寒色を入れることによってくすむというのは知っているんですが、それが白っぽさですか?
プラス強くブリーチして色を抜いておくと透明感が出るんですよね?

市販のヘアカラーで"アッシュ系""ベージュ系"と表記してあっても実際はただのコゲ茶だったりキツネ色だったりしてそれ以外の商品に当たったことがないです。
ブリーチとそんなに変わらずトーンアップ(色抜け)しただけで白っぽさはなしです。

ヘアカタログサイトで美容師さんが"アッシュ"又は"ベージュ"にしましたと紹介していても、
やっぱりトーンが明るくてもただのコゲ茶だったりキツネ色だったりするのものがあります。
白っぽいのとなにが違うんでしょうか?

白っぽくするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

おしゃれなひとの「あの色」は、

美容室でしか無理ですよ。
売っているブリーチでは連続でかけても、
少しずつしか落ちず、髪質はめっちゃ傷みます。

美容室で、まず「まっしろ」までブリーチをかけてもらってから、
アッシュ系で染めてもらうんです。

するとゲームに出てきそうな、カッコイイ色になりますよ。

「まっしろに一度する」これが美容室でしかできない。
その後「染める」。
これだと、どんな明るい色・パステル調すみれ色とか、クリアなブルーとか、
もう何でもありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホントに白まで抜いている状態なんですね。
白からなら色も綺麗に出るというのはよくわかります。

北里研究所病院の実験で、「市販毛染め剤を1000億倍薄めて乳癌細胞に添加した結果、増殖した。

」・・・・・らしいです。その「ヘアカラー」、確か?実験商品だったような~。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのヘアカラーでしょうか?
初耳だったので心配です。