dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の髪の毛は元々明るい茶色の色をしており、目の色も茶色で色素が薄い方です。肌の色も比較的白いので茶色いのが目立ちます。
就活の際は地毛だとしても、やはり黒染めをするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も就活のとき同じように悩みました。

生まれ持ったもの、親から譲り受けた見た目で、他者との違いに苦しむことは、非常に辛いものと共感いたします。

しかし、私事ですが就活では外見で差別されることも特になく(能力不足で不採用はありましたw)、ちゃんと内定もいただけました。
そして、今は採用の仕事もしておりますが、見た目や学歴にとらわれず、学生の本質を見極められるよう精進しています。

是非、あなたの素晴らしさを、そのままのあなたで伝えてみてくださいね。つまらない先入観に囚われず、あなたの魅力をきちんと理解してくれる企業は、沢山あります!

通りすがりですが、あなたの人生を心から応援しております。
    • 0

そのままでいい。

日本人は黒髪しかいないなんて差別そのものです。
今どき、髪が多少茶色いくらいで偏見を持つような会社なら、こっちから願い下げで。
    • 0

自然体でいいと思います。

面接で困るようでしたら、説明すればいいと思います。
    • 0