高校生です。夏休みが始まりカラーしたのですが、三者面談があることを忘れてしまっていて予定してなかった学校に行かなきゃなくなりました。
染めるのはダメな学校です。
なので1日だけ黒髪に戻せる黒スプレーを使おうと考えています。ですが、ちょっと授業受けるとかではなく、先生と一対一の面談なので黒スプレーでもバレてしまうんじゃないかと心配です。
やっぱり黒スプレーをしてもカラーしていのはバレてしまんでしょうか?(´・_・`)
それか黒スプレー以外に綺麗に黒髪に出来る方法や、黒スプレーを使った綺麗に隠せるやり方を知りたいです。教えて下さい!!
染めてる色はピンクブラウンです。
写真の色です

「カラーしている髪を1日だけ黒髪に。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はパルティの1日黒髪戻しスプレーをボブの時に使いました。



当時中1で六年前くらいの話なのですが、私も春休みに離任式があったのを忘れていて金髪に染めてしまって、当日は仕方なく黒髪戻しを使って行きました、がうまく染まっていなかったのか担任にバレて離任式には出られず帰らされました。

バレる可能性は高いです。
私は不器用なので首周りとか真っ黒になって最悪でした笑

1度染めて黒髪に戻そうとしてもうまくいかないです。

夏休み終わったら黒髪に戻すのですよね?
私は金髪から黒染めしたら赤くなってしまって、担任に何度も黒染めされて痛みまくって中学校生活終わりました。

それからは黒髪命でずっと黒髪貫いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり黒に近い茶色とかなら隠せそうでも黒からかなりかけ離れてる色だと難しいですよね…
黒スプレーの使い方も大変そうですし。。(´・_・`)

とても参考になりました!!ありがとうございました☺️

お礼日時:2016/07/21 22:20

コンニチハ


美容師です

別に、髪を下ろした状態でなくても良いんじゃない
シニヨンとか編み込みにしておけばOkじゃない
シニヨンや編み込みする時に、
ムース等をつけて髪を濡らした状態にしておけば
色は目立たないでしょう
濡れている状態をキープするのは、ムースが一番なので
ムース一本全部使う位の気持ちで、つけておけば乾かないです
三者面談上手く切り抜けて夏休みを楽しもうね~♪

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …

追記
どうしても染めなきゃ駄目といなら
カラートリートメントが良いです
落ちるのに一週間位はかかるけどね
    • good
    • 2

ロングなら、無理ですよ。


黒に染め直すしか、方法は有りませんね。
で、また漂白して、ピンクブラウンに、するんですね。
髪は傷みますよ。
    • good
    • 0

チョンバレでっせ!


諦めて黒に染め直すしかおまへんわ〜!
残念でんな!!!えぇ色に染まっとるのに・・・
    • good
    • 2

カツラかぶれ、黒のやつ。

そんな量じゃスプレーじゃ無理
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!クイスクイス デビルトリックで真っ黒に染まりますか?

今の髪色は黒に近い茶色(こげ茶)です。
髪を染めた経験はありませんが毎日ヘアアイロンしてるのでそこそこ傷んでいます。
髪を一時的に真っ黒にしたいのですが、私の髪でクイスクイスデビルトリック(ブラック)を使い真っ黒に染めることは可能でしょうか?
また、ショートで毛量は並なのですが何袋いりますか?1袋じゃ足りないでしょうか?

Aベストアンサー

正確な色がわかりませんので、何とも…という感じですが;
しっかり色を入れるショートでしたら2袋でOK、3袋で安心、という感じです。
しっかり色を入れる方法と、なんとなくのせる方法がありますので、パッケージ裏を確認してやってみてくださいね。

しっかり色をいれる方法だと、毛の長さや量によってのびづらく難しいかもしれないので、足りない!とならない為に多めに買っておくといいと思います。
髪が傷むわけではなくトリートメントですので、一度様子を見て染めて、足りなかったらもうすぐ一度、とできるのがデビルズトリックのいいところですね(^_^)

必要な日の2~3日前にやっておくと、馴染んでちょうどよくなると思います!

Q一日だけ黒髪に戻した後・・・

こんにちは。

たとえば、明るい茶or金髪を、スプレーやフォーム(一日だけ黒に戻すタイプのもの)で黒に戻した場合、そのあとのシャンプー後、ちゃんともとの金髪に戻りますか?

また、おすすめの商品はありますか?
パルティのターンカラースプレー、カラーフォームはどうでしょう?良いですかー?

Aベストアンサー

こんにちは^^
もとの髪に戻りますよ☆スプレーではなく、ムースタイプは塗りやすいし、ムラになりにくくてお勧めです。

落とすにはシャンプーを2~3回する必要性があります。

Q黒染めのムースタイプのとスプレータイプはどちらがいいですか?

私は今ヘアマニキュアで茶色に染まっているのですが、3日だけ黒髪にしないといけない日があってムースタイプの黒染めとスプレータイプのが発売されていますけど、どちらが綺麗に色がつきますか?><

またどこの商品がオススメなんかを教えてもらえると嬉しいです^^

Aベストアンサー

高校のとき毎日髪の毛を黒くして通学してました。
私は、
(1)髪の毛を一本に結ぶ。(おだんご)
(2)ムースを塗る。
(3)ドライヤーで乾かす。
(4)スプレーで仕上げ。

スプレー・・・パルティー
ムース・・・名前は忘れたけど、昔安室ちゃんがCMしてたもの。


前髪などは、くしでとかしながらドライヤーをすると、サラサラになります。

でも、慣れていないなら、明らかにスプレーってばれます。
最初のうちは電車などでは恥ずかしくかったです。

Q1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。

就活活動関連の為、1日だけの黒髪戻しスプレーを使いました。


無事に黒くなりましたが、手触りはまるで傷みまくった髪質の様なバサバサのパリパリでした(;_;)


たとえ一日のみと言ってもかなり髪にダメージを与えているのではないか?と心配です。

また、途中で気づいたのは手の爪の中まで黒くなっていました。夜シャンプー後、洗面台まで黒くなってしまって擦っても落ちません(ToT)


これってスプレーをかけすぎでしょうか?上手な使い方があれば教えて下さい。まだ今後何回か使う予定なので…。

Aベストアンサー

こんにちは。
大学生の時、あるバイトのために黒髪戻しスプレーを使った事があります。
(染めたばかりだったし、短期間のバイトだったので)

私も、手触りはパサパサのパリパリでしたよ(苦笑)
全くサラサラじゃなく、束になってパリパリに固まってる感じでバレバレでした(-_-;
シャンプーで3回洗ってトリートメントして、さらに洗い流さないトリートメントを使って何とかサラサラに戻りました。

でも私の場合、確かに爪の間は黒くなりましたが、お風呂場は大丈夫でしたよ。
洗面台に飛び散らないように、慎重に洗い流すしかないと思います。
あまり参考にならなくてすみません・・・。

Q1日だけの黒染め

1日だけ黒染めをしたいのですが、暑くなってきたので汗で落ちたり、服についてしまうのが心配です。それなら1週間染めのLUCID-Lのプリズムマジックターンカラーというのを使ってみようかな、とも考えているのですが、これは服についたりはしないのでしょうか?
また、1日だけならスプレーとフォームのどちらがいいのでしょうか??
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私は、黒髪に金メッシュ(左側だけ)がはいってるんですが、もちろん高校では校則違反なので、毎朝、左側は髪の表面だけじゃなくて、内側から10分くらいかけて、黒のスプレーをしてます。最初は結構いろいろしてると時間がかかってたんですが、慣れれば簡単です☆★
今は、制服のカッターに触れない部分にメッシュがはいっていてそれを隠しているので服が汚れることはありませんが、全体に使っていたときは、やっぱり首のところとかに触れてカッターの襟が真っ黒。。。なんてこともありました(^_^;)でも、結構雨とか水ではとれません☆この前体育祭で、雨がパラついていたときも、汗をかいたときも、色がとれる、ってことはなかったので(#^.^#)ただ、髪の毛を手ぐしすると手に黒いのがついたりします。。
あとスプレーのほうがフォームよりも塗りやすい(黒くなりやすい気がする…)んですが、スプレーはかなり周りに飛びます(汗)洗面所のシンクとか壁がちょっと黒っぽくなったりするので掃除が大変です↓↓

LUCID-Lの一週間染めも使ったことあります☆明るい色に染めていたのをターンカラーして、一週間くらいで戻ると思っていたのに、一週間たっても色はなんとなくしか戻ってこないし、完全に元の状態に戻らなかった覚えがあります(>_<;)(染める時間が長すぎだったのかもしれないんですが,,)

何かの参考になるとうれしいです(●^o^●)読んでくれてありがとうございますm(__)mペコリ

私は、黒髪に金メッシュ(左側だけ)がはいってるんですが、もちろん高校では校則違反なので、毎朝、左側は髪の表面だけじゃなくて、内側から10分くらいかけて、黒のスプレーをしてます。最初は結構いろいろしてると時間がかかってたんですが、慣れれば簡単です☆★
今は、制服のカッターに触れない部分にメッシュがはいっていてそれを隠しているので服が汚れることはありませんが、全体に使っていたときは、やっぱり首のところとかに触れてカッターの襟が真っ黒。。。なんてこともありました(^_^;)でも、結構雨...続きを読む

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q髪染めたのですが、ばれないようにするには・・・・・

今、学生で私の学校は染めるのが校則違反なのですが、ブラウンに染めてしまいました。黒いヘアスプレー(シャンプーで落とせるもの)を購入したのですが、部活でよく汗をかくのです。それでヘアスプレーは汗で落ちることがあるみたいで、黒い液がたれてきて、バレるのが恐いのですが、汗で落ちない方法、ばれない方法があれば教えてください。こんなバカな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質ですよ。
有害といわれる物質は身の回りにいろいろありますが、
毛染め剤はとくに飛び抜けて毒性が高いです。
有害物質は頭皮から浸透し、
口から吸収した場合よりも排出されにくいのです。

ですから、あまり日にちを空けずに再び染め直すことは、
それだけ有害物質が身体に多く蓄積することになり、非常に危険です。
アレルギーを起こす確率も高くなりますよ。

多くの学校は、生徒の健康などおかまいなしに
黒染めをさせているようですが、非常に問題だと思います。
これから子孫を残すであろう若者に、
こともあろうに教育機関が毒物を浴びせていいのか!!

モノは試しです。
以下のサイトのコピーでもお持ちになって、
黒染めせずに新たに生えてくるのを待ちたいと
先生方に訴えてみてください。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/tyapatu.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/env/tb2.html

http://www.kankyotv.net/syoku/senmou.htm

もしそれで黒染めせずに許してくれたら
それは立派な学校ですからこれから全面的に信頼していいと思います。

しょうがないですねぇ~
ばれない方法だなんて姑息なことを言ってないで
ばれたらいさぎよく謝ってしまいなさいよ。

「髪を染めるのが校則違反なら、元に戻すのに再度違反を犯さなければなりません!!」
これは屁理屈ではありません。堂々と言いましょう。
そして、もう絶対染めないことを誓ってください。
新たに自然の髪が生えてくるのを気長に待ちましょう。

・・・ということを学校が簡単に許すとは思えませんが、
できるだけがんばってみてください!!

毛染め剤は非常に毒性の高い有害物質...続きを読む

Q髪を少し黒く見せる方法

今、仕事先の人からメールで
「明日、本部から身だしなみチェックが入るから」
と、メールが入りました。

私はそんなに髪が茶色いわけではありませんが、少し色をつけています。
周りが黒いので、ちょっと目立つかもしれない・・・と思って焦っています。
ほんのちょっぴり黒く見えたら、そんなに目立つ事もないだろうなぁという程度なのですが、これで注意されたら、怒られるのは私ではなく上司なので、迷惑をかけたくもないし、準備をしていった方がいいかな、と思っています。
(ちなみに、直属の上司には髪の色で注意を受けたわけではありません)

濡れてる状態みたいに、少し髪が黒く見える方法って何かありませんか?

Aベストアンサー

その日だけでいいんですよね??

だったら、黒髪戻しのスプレーをかけてみたらどうでしょうか??髪を洗えば落ちますよ。

私は私立学校に通っていたので頭髪検査などがあったときはスプレーをかけて行きました。

スプレーはかけてから少し時間がたつとかけた部分だけが固まる感じになります(ハードスプレーとかと同じ感じです)
ドラッグストアとか600~700円くらいで売ってますよ★
ぬれてるというよりかはちょっとテカテカという感じですが、よかったら参考にしてみてくださいっ。

文がうまくまとまらなくてごめんなさいっ。。

Q黒彩について教えてください

まず最初に・・・
色々言い方があるかもしれないので説明・・・
黒彩はスプレータイプの髪染めで、
シャンプーで落とせるやつのことです。

それについて質問なんですが、
明日が卒業式で、染めてるわけではないのですが
地毛が茶色く、切るか染めて来いと言われました。

なので今染めるのも勿体無いので
一日だけ黒彩を使おうと思っているのですが、
黒彩を振りかけた後、コテで巻いても大丈夫でしょうか?

熱で塗料が溶けてしまわないかちょっと不安です。
服についたら厄介ですし、試してみた方いませんか?
いたら教えてください。

もう一つ、ケープふっても大丈夫でしょうか?
急いでいます。教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫だと思います!
みんなしてたので
巻いてから黒彩のほうがいい気がしますよ!

Q黒染めのムース

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

Aベストアンサー

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★
洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報