dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの髪は黒髪派?それとも茶髪派?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

黒。

白髪出てきた・・・悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/12 15:13

黒髪派です。

が、白髪染めをしているので、
少し茶色ぽいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
黒髪派が多いですね。

お礼日時:2016/02/10 14:14

茶髪派です。



地毛はほんと真っ黒なんですが、茶髪にするとかなり軽くなるのでいいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も地毛は真っ黒ですが茶色に染めてます。

お礼日時:2016/02/09 17:45

自然派です。

地毛が黒いなら黒。地毛が茶色いなら茶色。代々日本人でも、地毛が薄茶の人は大勢いますからね。白髪も白髪のままに美しく見せる工夫をしたいです。でも、オシャレとして、本人がいろいろな色を楽しむのを否定はしません。許せないのは、地毛が茶色い未成年に黒く染めろと命じる大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その人にあった自然な色がいいですね!

お礼日時:2016/02/09 11:14

黒髪!日本人はそうして生まれてくる。

黒髪が肌や目の色・彫りなどに馴染むということですよね。中には日焼けサロンで肌を黒くしたり病的に白かったり、青いコンタクトレンズを装用したり、施術で鼻高にする人もいますが、茶髪ほどいませんよね。髪色だけ変えても殆どの日本人は似合わないと思うんですが、偏見でしょうかねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>黒髪が肌や目の色・彫りなどに馴染むということですよね。
そうかもしれないですね。

お礼日時:2016/02/09 11:17

黒髪派に入れてください。


元々の髪質が黒髪ではなく、ちょっと茶髪っぽくなっています。
中学生の時に、校則違反と注意を受けた事も有ります。無実です。
(地毛だと説明し、校則違反で注意されることはなくなりましたが、新しい先生には必ず注意されました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地毛なのに注意されるのは悲しいですね・・・

お礼日時:2016/02/09 11:16

ご質問読ませていただきました。



私は地毛の黒髪で満足しています。
余談ですが、確か初めて日本人女性で、彫刻家のロダンの作品のモデルとなった愛知県名古屋市の女性の方が、ロダンから気に入られたのは、その黒髪の美しさだったと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
外国人の方は黒髪が美しいと思うみたいですね!

お礼日時:2016/02/09 11:16

無い派

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 11:10

黒髪派です。

だって日本人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 11:15

黒髪です。


年齢のわりには艶はあります。
「天使の輪」があります。
天使の輪って、、、、昭和の匂い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天使の輪があるのですか!羨ましいです!

お礼日時:2016/02/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!