電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして! 21歳、女です。
突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか?
私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています!
若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか?
食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。
私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^;
やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪
みなさんはどうしてますか???
それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<)
取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。
これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。
使っている製品が悪いとか?かな???
あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

A 回答 (7件)

こんにちは。


昔(質問者様と同じ年の頃)はグロス命で、使い切れないほど持っていました。
最近は口紅でも薄づきで、透明感のある製品が増えたので、グロスだけにこだわらなくなりました。
だから今は口紅派かな^^
発色や持ちはやはり口紅の方がいいので。

使って良かったグロスは、ピエヌのプラズマライズグロスです。輝きが素晴らしかったです。

あと、唇につく「白いもの」は、唾液とグロスが混ざってできてしまう物だと聞いたことがあります。
塗った後に、ティッシュやあぶらとり紙をくわえて、余分なグロスを取り除くようにすると、発生しにくくなると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

同じ年の21才です☆
グロス派です!
リップ→グロスで使ってます。
大人っぽくと思い口紅も使っていた時期もありましたが、いまいち気に入る口紅に出会わなかったので…
グロスはランコムのジューシーチューブ使ってます。
頻繁に新作が出るのと、おいしいのがお気に入りです^^
持ちもいいですよー
ただ強風の日は髪が付かないように気をつけなければならないのが、グロスの欠点ですかね。
参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

ちょびっとだけ年上程度、の女です。


グロスです。それもリップクリームをかねたもので。
むしろグロスとして使えるリップくらいの勢い^^;

口紅濃いのは私似合わず、薄い色のしか使いませんもので^^;
    • good
    • 1

Para Doのコンシーラー


 ↓
化粧惑星のグロス
 ↓
KISSの口紅

です。
グロスと口紅の相性が悪いと 筋の様な物が出来ます。
正体は 口紅の蝋(←ろうそくの)と グロスのグリセリンです。

ただし 本当に面倒な時は リップクリームのみです(←笑)。
    • good
    • 0

グロスしかもってません。


しかも、成分がよくないとすぐに皮がめくれるので選ぶのに苦労します。
DHCのグロス、安いのに結構良かったです。
時間がたつと微妙に皮がめくれたりして汚くなりますよね。
色つきのグロスなら一本でOKだし便利です。
ポール&ジョーのグロスは適度な色・つやでお気に入りです(^^
    • good
    • 1

私は20代後半の女です。


普段メイクでは、ランコムのグロスのみです。
何か飲んだ時に落ちてもわかりにくいので。

仕事の時は、接客業なので口紅だけです。
ソニアリキエルかアユーラで、唇の色に近いものを使っています。

パーティーなどの時は口紅+グロスですが、それ以外のお出掛けはグロスのみにしちゃうことが多いです。
グロスはリップ代わりに付け直せるので便利ですね。
    • good
    • 0

GREENDAY84さんよりもだいぶ年上ですが・・・


私もGREENDAY84さんと同じで薄めの口紅+グロスです。
でも、食事後の化粧直しはグロスだけです。
面倒なので^^;

あと、白い線みたいなのは口紅とグロスが馴染んでいないから出来てしまうのだと思いますよ。
口紅を更に薄くしたら線は出来ないと思うので試してみてください。

ランコムのジューシーチューブを使ってますが、個人的にわりと落ちにくくて好きです。
においもいいし、ちょっと甘いんですよね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!