長年愛用してきたリップグロス(CHANEL)が廃盤になってしまい、半年くらいかけてそれに近い使用感のリップグロス(Dior)をやっと見つけました。購入しようとしたところ、そちらのグロスも廃盤になるということでBAさんから複数本の購入を勧められました。
化粧品は比較的多く持っていると思いますが、つい気に入っているものの使用頻度が高くなってしまい、口紅、グロスなどはその傾向が強くなってしまいます。服装やもっていきたいイメージなどで使い分けているものの、どうしてもよく使うもの、そういえば買ったものの、あまり使ってないものが出てきてしまいます。
今回、BAさんに勧められて検討しているのですが、複数本といってもどれくらいが適当なのか分からず、質問させていただきたいと思いました。
みなさんは、リップグロス1本使いきるのにどれくらいの期間かかりますか?
ちなみに、検討しているリップグロスはDiorのアディクトグロスで1本で6.5mlの内容量です。
化粧品には明確でないものの、使用期限もありますし、お気に入りでもたくさん持っていて使いきれず劣化させてしまうのも嫌なので…
上記のことを相談したところBAさんからは「気に入った人は5本10本まとめ買いされていますよ」と言われ、少し検討してまた伺いますと一端帰ってきました。

生活スタイルなどにもよると思いますが、世間一般のところ、グロス1本の消費にかかる期間がどのくらいか知りたいため、宜しければみなさんのご意見を教えていただきたく思います。

※ちなみに、私は正社員で働いており、お化粧はほぼ毎日します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



廃番で気に入っていたものはアクアルミエールグロスでしょうか?

グロスはいろいろ使い分けているので半年くらいは持ちます。
1か月で1本使い切れないと思います。


その人によって付け直すなどあると思いますから
仰る通り一概には言えませんが、
リップなどは進化して新しいものが出ますし、
シャネルでも復刻する場合もあります。

余程、気に入ったものなら別ですが、
迷っているなら、私は買いません。

以前、マスカラのブラシが変わるときに5本まとめ買いしましたが
それくらいです。

新しいものが出たらそちらを購入してみます。

そうでない場合は常に変わらない顔になってしまうのも
ちょっと怖い感じがしますし・・・(^_^;)

TonsofLove さんがどうしても気に入っているのなら
購入されてもいいかと思います。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chiychiyさん
アドバイスありがとうございました。
私もTPOや気分によってコスメを使い分けしているので、結構前に購入したリップやグロスが使い切れていないということもあり、その場で決めず一旦持ち帰って検討してみた次第です。
化粧箱をひっくり返したところ、いろんなものが出てきてメイク・コスメにも流行があるし、自分がお化粧に求めるものも変化するので、あまりこだわりを持たない方がいいように感じつつあります。
とりあえず、1本購入し、現実的にどれくらいの活用度か確認し(あまり時間はありませんが)よっぽど気に入ったらまた購入を検討しようか…と思っていますが、既に私の住まいの近場の百貨店では在庫がなく、調べていただいたら、電車で1時間ほどの百貨店に残り4本あるとのことで、そこまで何度も出向くのが面倒に感じてしまい(駄目ですね)悩んでいます。
何故か「これだ!」と思った商品がどんどん廃盤になっていくので、リップなどは最近2本買うようになりました。新しい商品が出てくる中、既存の商品が廃盤になっていくのは仕方のないことなのでしょうけれど、なかなか自分にぴったり合う化粧品って見つけられないので「せっかく巡り合ったのに…」と思ってしまいます。
若い頃はコスメジプシーでしたが、BAさんに勧められてもその場の勢いで買わない、本当に自分に似合っているか考えるようになったことは小さな成長かなと思います。
お化粧品に割ける費用なども人により、ライフスタイルにより多様で、なかなか気軽に誰にでもきけることではなかったので、ご意見を伺えて助かりました。
お忙しいなか、回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイシャドー1つ使い切るには何日かかる??

メイクアイテムが好きで、毎シーズンでる新色のアイシャドーパレットや
単色のアイシャドーを買いこんでしまっています。
やっと最近、アイシャドーをするようになったのですが、いつ使い切れるか
皆目検討がつきません。

製品によって容量はまちまちだし、形状や色によって使用量も違うとは
思いますが、皆さんがアイシャドー1個当たり消費する日数は何日でしょうか。
参考までに知りたいので、教えてください。

Aベストアンサー

結構使い切っております。
ケースが空になったときの達成感といったらありません。
使用頻度にもよると思いますが、
数年がかりというのは確かです。

Qオフィスワーカーさん・口紅は何回塗り直す?

冬になると暖かい飲み物をオフィスで飲みますよね。夏よりもっと口紅の落ちが早い。(ストローは環境の為に使いたくない)
皆さん,1日に何回口紅を塗りますか?
しょっちゅうトイレに行って塗り直すのは気が引けます。落ちない口紅はつまり肌(唇)に悪そうだし…。皆さんは何回?そして対策はどうしていますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私は朝塗って、昼食の後塗って、夜お出かけの時は仕事の終わる頃塗って。
でも、忙しかったりすると昼食の歯磨きの後、そのままで、口紅っけなんか無い
状態で一日を終えることのほうが多いかも…

対策はしてません。
落ちない口紅、私も使ってみましたけど(○ップフィ○ティとか)…なんか
つっぱるっていうか、おちつかないっていうか…
こまめに塗るしかないんですかねぇ。

Qコスメの数、どれくらい持ってますか?

私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。
他の人を見ていると、私が持っている
化粧品の数は少ないような気がしてなりません。
もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、
という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい
コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや
チークやグロスの数を知りたいです。
また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから
新しいものを買うことにしているのですが(それが
合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか?
特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を
聞きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。18歳女です。
私もそれほど化粧をするほうではなく、
肌が弱いことも手伝って、なかなか自分に合ったコスメに出会えてません。

私が持っているのは…
・ニキビ用のスキンケア(下地) ×1
・毛穴隠し ×1
・パウダー型ファンデーション ×1
・パウダー型フェイスパウダー ×2
・アイシャドウ ×8
・チーク ×1
・口紅 ×2
・マスカラ下地 ×1
・マスカラ ×2
・グロス ×6
・アイブロウ(眉ずみ) ×1

フル活用しているのは
・下地&毛穴隠し
・フェイスパウダー
・アイシャドウ2種
・口紅、グロス各1種
・マスカラ下地、マスカラ
・アイブロウ
です。

あとはその日の肌のコンディションや気分によって使っています。
口紅などは新作が出たらチェックはしますが、単価が高いので
よほど気に入って実用的な色でない限りは買ったりしませんね…。
それに毎日全ての種類を使っているわけではないので
頻繁に買い換えたりしたら、それこそ非合理的で非経済的なので…(´_`;)
でも最後まで使い切らずに買ってしまうのはグロスとアイシャドウでしょうか。
単価が安いので買いやすく、ワンポイントで随分印象変わるので、賢いコスメだなと思います。

御参考になれば幸いです。

こんばんわ。18歳女です。
私もそれほど化粧をするほうではなく、
肌が弱いことも手伝って、なかなか自分に合ったコスメに出会えてません。

私が持っているのは…
・ニキビ用のスキンケア(下地) ×1
・毛穴隠し ×1
・パウダー型ファンデーション ×1
・パウダー型フェイスパウダー ×2
・アイシャドウ ×8
・チーク ×1
・口紅 ×2
・マスカラ下地 ×1
・マスカラ ×2
・グロス ×6
・アイブロウ(眉ずみ) ×1

フル活用しているのは
・下地&毛穴隠し
・フェイスパウダー
・アイシャドウ...続きを読む

Qファンデ、何ヶ月で使い切りますか?

こんばんわ。
私はメイク無頓着な30才です(^-^;
最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。
(私が見たのは光トリックのです)
ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。

ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。

こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

Aベストアンサー

こんばんは★
本当に化粧品って高いですよねぇ。
わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも
3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを
使っています。(2,000円以下で買えます)
夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを
選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは
従来のものより多く入ってるかんじがします。
前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。

ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。

Qティントグロスって色素沈着しないの?

最近流行り?のティントグロスですが、唇の上に色を乗せるのではなく、
唇の角質を染めることで落ちにくくしているらしいです。
そこで気になったのが色素沈着しないのかな?ということです。
普通の口紅でもきちんとクレンジングしないと色素沈着するのに、染料で角質を染めたりしたらもっと大変なことになるんじゃないでしょうか?

商品のサイト等を見ると、『唇の皮膚は3~4日でターンオーバーするので色素沈着の心配もナシ!』なんて書いてありますけど…怪しい。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

落ちない口紅はだいたい10年毎に流行ります。落ちないことの不都合が目立ってきた頃に消えていくように思います。男の私が私が思春期から「キスしてすぐ色がなくなるより、落ちないほうがいいのに」と思いつつ、今回で3回目くらいの流行りであることを考えると、着色料としての赤色202号は発がん性やアレルギー元として有名ですが、このタイプがずっと発売しないということは、その蓄積研究結果もないということです。

Qグロスを使い切る方法

グロスが残り少なくなってくると、容器の中いっぱいに
残っているにもかかわらず、逆さまにしておいても
ブラシにつくのは限界がありますよね。
マニキュアは薄め液で薄めてキレイに使い切れますが、
グロスはそのようなものはないのでしょうか?
商品はないとしても、なるべく使い切るようにするには
どうしたらいいか、いい方法をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

小さなクリーム容器などに移し替えています。
容器はサンプルでもらうクリーム容器などがちょうどよいかと。
なければ100均で。
移し替える方法は
・逆さまにしてドライヤーで加熱。 
 暖まったグロスは液状になってでてきますが
 すぐに冷えて元のグロスの粘度に戻ります。
・耳掻きでかきとる
 ドライヤー方式のほうが完全に使い切れますが
 熱変成が気になるようならこちらの方法も。

私はいつもドライヤーを使っていますが
熱変成は特に感じません。

Qどれくらいでなくなりますか?

乳液、化粧水、化粧下地、ファンデはそれぞれどのくらい使用したらなくなりますか?量によって期間も違ってくるので、できれば量も書いていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合です。
1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。
2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度
1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。
2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。
「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。
ただ、これは秋と冬にしか使いません。
お肌の状態により1の後につけています。もしくは、2だけを使うこともあります。
夜、時間がないときは、ドクターシーラボのゲルなど、簡単なもので済ませることもあります。
ワンステップで終わるものを1個持ってると便利ですよ。美白成分も含まれているものが多いので、とても楽です。とにかく睡眠不足はは美肌には大敵ですから!
乳液 50ml →3ヶ月はもちます。
クリーム→ 何種類か持っていて、お肌の状態により使い分けています。
      大体3ヶ月以上はもちます。
手にとっていきなり顔につけないで、指の先で温めてからお顔につけます。
そうするとつけすぎを防げます。
私は水分補給を一番に考えているので、その後のものはあまり量を使わないほうだと思います。
下地 (肌の色味調整のもの )→3ヶ月~4ヶ月位。
ファンデーション →肌の状態により使うものが多少違います。
下地の後、プレストパウダーだけのこともあります。
    リキッド →半年程度
    パウダー →半年程度
お化粧なおしの時はファンデではなく、プレストパウダーしか使いません。
プレストパウダー 2ヶ月もちません。
私の場合は化粧水とプレストパウダーの減りがものすごいんです・・・。
こんな感じです。

こんにちは。
私の場合です。
1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。
2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度
1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。
2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。
「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。
た...続きを読む

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報