アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データがA列に100件入っているとします。
その中には重複しているデータもあるのですが、重複している場合「何回出てきたか」を返す関数はありますか?

上からデータをチェックしていって、2回目に出てきたら2、3件重複していて3回目に出てきたら3が入るといったような、です。

A 回答 (3件)

こんな感じかな


A1に
=COUNTIF($A$1:A1,A1)
といれ下にコピー

この回答への補足

すみません!私のコピーミスで、問題ありませんでした!
ありがとうございました!

補足日時:2005/11/02 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこちらの式でいいと思うのですが、なぜかどうもうまくいきません。

=COUNTIF($A$1:$A$100,A1)

をB1に入れ、下方にコピーした関数は正常に動いているのですが…???

お礼日時:2005/11/02 17:42

以下の方法は如何でしょうか。


B1に次の関数を下方向にコピーして下さい。
=IF(COUNTIF($A$1:A1,A1)>1,COUNTIF($A$1:A1,A1),"")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重複していない場合は1を表示させない、というものですね。
こちらの方が、結果としてはすっきりしていますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 18:17

A1セルからデータが入っているなら、下記の式を


例えばB1セルに入れます。

=COUNTIF(A$1:A1,A1)

その後、上記の式をB2~B100にコピーすれば、
お望みの結果が得られると思います。

この回答への補足

すみません!私のコピーミスで、問題ありませんでした!
ありがとうございました!

補足日時:2005/11/02 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこちらの式でいいと思うのですが、なぜかどうもうまくいきません。

=COUNTIF($A$1:$A$100,A1)

をB1に入れ、下方にコピーした関数は正常に動いているのですが…???

お礼日時:2005/11/02 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています