アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで何回目に出現したデータかを調べたいのですが
仮に100個のデータがありそれぞれ1から10までの番号がランダムに振られています
例えば番号5が3個振られていたとして 1番目に出現したものは1 2番目に出現したものには2 3番目は3というように表示させることはできないものでしょうか
皆様のお知恵をよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは!


一例です。

A列のA2セルからデータがあるとします。
そして、検索したい数値(文字列でもOK)をC2セルに入力し、
その結果をB列に表示させる方法です。

B2セルを
=IF(A2=$C$2,COUNTIF($A$2:A2,$C$2),"")
として、オートフィルで下へコピーしてみてはどうでしょうか?

これでC2セルに好みのデータを入力すれば
その結果が表示されると思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
ドンピシャ 一件落着です

お礼日時:2010/04/29 05:34

データがA列にあるとして


B1へ
=Countif($A$1:A1,A1)

参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで一件落着です

お礼日時:2010/04/29 05:36

それは、フィルタなどを使ってだした時に555って表させるのでは無く


5の在った所に 123ってしたのですか?

もしこれなら別のシートにマクロでボタンとセレクトの場所をしていして
マクロから上からフェーチェさせれば必要な分だけを、任意のシート出せれば
いかがでしょうか?

的外れならごめんなさい、説明の意味がわからなくて・・・

この回答への補足

さっそくにありがとうございます
5の在った所に 123ってしたのですか・・・こちらの場合です
私はマクロを使わない方法はないものでしょうか

補足日時:2010/04/28 06:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/29 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A