バイオ2のとうふモードの事なんですが、あるホームページによると、表裏・・・・・を
8回繰り返せばできる、と書いてあったのですが、また別の所には表裏×3のうち、
1回でもSランクが出ればOKと書いてありました。どっちが正しいのでしょう?

また後者であったとすると、例えば3回表裏をやってもSが出なくて、4回目の表でSが
出たとすると、4回目の裏をクリアしなくても、とうふはできるのでしょうか?

最後に、なぜ「とうふ」・・・なんでしょう。なんか意味はあるのでしょうか???

A 回答 (4件)

2度目のご質問の回答です。


4回目は表裏共におまけアイテムを使ってクリアして構いません。
※おまけアイテムを使うとSランクは出せなくなるので、3回目のプレイまでにSランクが出せていないのならおまけアイテムを使うと「とうふ」は出ないのですが、今回は既にSランクを出されているようなのでおまけアイテムを使っても大丈夫です。

4回目のプレイでSランクを出す必要はありません。

現在の段階でプレイを進めて、4回目の裏プレイが終われば、「とうふ」は出てくるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は、この回答を頂く前に、おまけアイテムを使って(Sが出ないのを覚悟で)
表裏をクリアしてしまいました。
やっと出ました!「とうふ」が!
やったぞ!!
お蔭様です!
ぷにょぷにょ歩く姿がなかなかいいですね。

で、早速1回やってみたんですが、死んでしまいました。
2回に上がる階段の手前まで行ったのですが、イビーに行く手をはばまれ、
やられちゃいました。。もうちょういだったのに。
はんくは結構楽にクリアできたのですが。。。
でも、もう1回やればクリアできそうな気がします。

では頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 09:35

攻略本によると、出し方は表→裏→表→裏→表→裏とクリアし、そのうちの1回の裏プレイでSランクをとっておく。


※イージーモードでは不可。3回目のプレイで初めてSランクをとった場合は「第4の生存者」の開始データしか保存できない(4回目の裏プレイ終了時に「The 豆腐 Survivor」が出現)。

なぜ「豆腐」かということも攻略本に書かれているのですが、開発ツール上で使用していたキャラクターのようです。開発終盤、このキャラクターを使ってゲームができてもおもしろいのでは?という意見によって使われたそうです。ちなみに豆腐の声はスタッフの方だそうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さっそくやってみました。すると3回目の裏でSが出て、
「4th」が出てきました。
(実は、4thは前に出していたのですが、レオン、クレア編等をクリアした後、
色々な所にファイルを保存していたので、3回連続でクリアしようにも、
どれがどのファイルだったかわからなくなってしまい、今回もう1度最初か
らやってみました。)

ここで、またまた質問で申し訳ないんですが、4回目は表裏共に、おまけアイテム
(ガトリングガン、ロケットランチャー等)を使ってクリアしても「とうふ」は
出てくるんでしょうか?(4回目の裏もSを出す必要があるの?)

色んなホームページに色々書いてありますが、どれがプレステのものかわからないので
またまた質問させていただきました!
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/28 05:02
    • good
    • 0

まず、出し方ですが、、



レオンか、クレアの裏プレイを「S」でクリアすると、、
「The 4th Survivor」(第4の生存者)という、別モードが遊べるようになります。
セーブデータを1箇所使うので空けておきましょう。

これは、本編で生き残った3人の他に、もう一人、生き残っていたハンスを操り、脱出すると言う ゲームです。


更に、表→裏→表→裏→表→裏 とクリアしたうち、裏で「S]を取っていると
「The to-fu Survivor」(豆腐の生存者?(笑))と言う モードも遊べるようになります。
このとき、3回目の裏で初めて「S]を取ったのだとすると、「4th」の方しかでません。
更に、表、裏を 繰り返してプレイしてください。
この時も更に、セーブデータを1箇所使いますので、空けておいてください。

4th(フォース)と、豆腐(とーふ)が かかった駄洒落でしょうね、、きっと。

あと、、バイオハザード2は、
プレステ版、ドリキャス版、ニンテンドウ64版と、いろいろあります。

64版ですと、隠しコマンドで、いきなり遊べるのですが、、
お持ちになってる 機種は何ですか?

参考URLに、バイオにめちゃめちゃ詳しいHPをご紹介します。
こちらの、2のシークレットの所をご覧になってみてください。

であであ (〃▽〃)9

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html

この回答への補足

私の機種はプレステです。

とうふモードに関しては色々な事が書かれてありました。

表裏×8
とか
表裏×3で、裏表関係なくSランクを出せばいい
とか
表裏×3で、ランクは関係ない
とか。
これらはプレステではないのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/27 20:07
    • good
    • 2

私は8回繰り返すほうで出したのでそっちは確実だと思います。


Sランクのほうは初めて聞きましたので詳しくは分かりません。

楽をしたいなら「ディレクターズカット デュアルショックVer.」同梱の
ディスクにデータが入ってます。(汗)

ちなみにとうふは開発中キャラの代わりに置いたモデルを使ったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8回も。。。ですか?
それはきついですね。う~ん、どうしよう。
久々にやってみようと思っていたのですが、8回となるとちょっと。。。

キャラを開発する前は、遊びでキャラをとうふにしてたってことですか。
でもなぜとうふ。。。?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャベツ、豆腐を使った簡単低カロリーレシピ

キャベツか豆腐を使った、簡単に作れて低カロリーなレシピを教えて下さい。
ダイエットメニューとして定番としたいです。

たくさん食べないとダメな性格なので、より多く食べれるキャベツか豆腐にしたのですが、
他の食材でもお勧めがありましたら教えて下さい。

ちなみに、こんにゃくと麺類は食べれません↓
あと・・ダイエットには天敵ですが、味が濃い方が好みです^^;

明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

クックパッド愛好家です。
http://cookpad.com/

で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。
おいしそうなものがたくさんヒットします。

クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、
私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。

私も明日は、さっそく「鳥の胸肉とキャベツと豆腐の炒め物+あんかけ!」
http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/
を作ってみます。

QFF9のランクSのあかし

ランクSのあかしを取るにはDISC1から全部の宝箱、落ちてる物を全部取らないといけないんですか?例えば町に落ちてるカード、イベントで手に入る物(DISC2のフォッシル・ルーの発掘現場で手に入るマダインの指輪とか)ランクSを取った方教えてください。

Aベストアンサー

ここを参照するべしb。

参考URL:http://www.geocities.jp/raiki_ikki/ff9_toreja.html

Q高タンパク、低炭水化物ダイエット中なのですが、豆腐ハンバーグと食前のサラダについて質問です

閲覧ありがとうございます。
現在ダイエットの為、高タンパク、低炭水化物の食生活を実践中なのですが、
まだ知識が全然ないため質問させていただきます。

まず私は豆腐が苦手なのですが、豆腐ハンバーグなら食べれるので
豆腐ハンバーグもメニューの1つに加えようと考えており、
レシピを見てみるとパン粉を結構使っているのですが豆腐ハンバーグは
高タンパク、低炭水化物ダイエットに効果的なのでしょうか?
それとも普通のハンバーグよりはカロリーが少ないという意味での
ダイエット食なのでしょうか?

また食事の際、初めにサラダ(野菜のみ)を食べ終えて、
その後に焼き魚や鶏肉等のタンパク質のあるものを食べると良いと聞いたのですが、
その初めに食べるサラダにツナや茹でた鶏肉等を混ぜ合わせても良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

あるいは自分自身でパン粉や小麦粉を使わず調理すると良いと思います。私はパン粉などを一切使わず、肉とキャベツとニラで作ったハンバーグをよく作って食べます。卵白などをつなぎにすると良い感じです。餃子が食べたくなり、皮は炭水化物だからと具だけ焼いて食べようと思ったのがきっかけです。

豆腐ハンバーグは昔からダイエットメニューとしてよく登場しますが、ただのイメージだと思います。脂身が多いひき肉と比べて多少はカロリーが低いぐらい。

大豆は必須アミノ酸が足りないため、あまり低炭水化物ダイエットに適していないと思います。タンパク質というのは通常22種類のアミノ酸で構成されていて、そのうち9種類は体内では作ることができないため、必須アミノ酸と言われています。

動物性タンパク質なら基本的に必須アミノ酸はすべてバランスよく含まれていますが、植物性のタンパク質には足りないものがいくつかあり、それだけでは健康状態を保てません。

日本人は昔から大豆をたんぱく源にしてきましたが、ちょうど米には、大豆に含まれていないアミノ酸が含まれており、ごはんと大豆を一緒に食べることでお互いの不足分を補っていたんです。大豆が体に良いのは、米食が前提です。
もし米を食べないとかパン食の場合、大豆では必須アミノ酸不足を補えなくなるので、肉を食べる必要が出てきます。

http://lbr-japan.com/2014/10/28/57409/
http://hobab.fc2web.com/sub1-protein_score.htm

低炭水化物ダイエットをするなら、米は食べませんよね?ならば、できるだけ肉、魚、卵からタンパク質を摂ったほうがいいですよ。

もちろん、あなたの場合はぜんぶ大豆にしようとしているわけではないので、ぜんぜん気にしなくてもいいんですが。

たまにいますよね、お肉より大豆のタンパク質のほうが健康的だと勘違いして、大豆ばかり食べる人。そういうのは良くないです。

外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

あるいは自分自身でパン粉や小麦粉を使わず調理すると良いと思います。私はパン粉などを一切使わず、肉とキャベツとニラで作ったハンバーグをよく作って食べます。卵白などをつなぎにすると良い感じです。餃子が食べたくなり、皮は炭水化物だからと具だけ焼いて食べよう...続きを読む

Qバイオ4・メタギア3Sどっちがオススメ?

せっかくの冬休みなんでゲームをやろうと思っているんですが上にあげた物だったらどちらのがお勧めですか?ちなみにメタギアはメタギア2Sしかやった事がありません…なのでストーリーもわからずにやっていたので途中で飽きてしまいました。バイオの方はガンサバイバーしかやった事がありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~難しい質問ですね…
・バイオハザード4
これまでのシリーズとシステムがまったく違っていて銃で好きなところを狙い撃ちできますし、アクションボタンなど面白い所がたくさんあります。しかしこういうゲームはクリアーしてきわめてしまったらあきてしまうゲームかもしれないです…でもリアルサなどすごく向上していますよ。ストーリーをもっと工夫してもらいたかったかも…
・メタルギアソリッド3 SUBSISTENCE
このゲームは前作の『SNAKE EATER』よりさらにバージョンアップしています。メタルギアソリッド2しかやっていなくてもこれは、1960年代のお話なのでメタルギアをやったことない人でも楽しめると思います。そしてメタルギアシリーズをしたことがある人なら謎が解けてとても面白いと思いますよ!あとオンラインモードなどオンラインで他のプレーヤーなどと対戦できるのでオススメです!オンラインができるならこっちを買った方がいいかもしれないですね。ストーリーも感動で最後は納得できると思いますよ。

個人の感想なのであくまでも参考までに…汗

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/ps2_bio4/main.html,http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/index.html

ん~難しい質問ですね…
・バイオハザード4
これまでのシリーズとシステムがまったく違っていて銃で好きなところを狙い撃ちできますし、アクションボタンなど面白い所がたくさんあります。しかしこういうゲームはクリアーしてきわめてしまったらあきてしまうゲームかもしれないです…でもリアルサなどすごく向上していますよ。ストーリーをもっと工夫してもらいたかったかも…
・メタルギアソリッド3 SUBSISTENCE
このゲームは前作の『SNAKE EATER』よりさらにバージョンアップしています。メタルギアソリッド...続きを読む

Qお豆腐オリジナルレシピ!

大豆発酵食品、お豆腐のオリジナルレシピを是非教えて下さい。
味噌汁、冷ややっこ、野菜豆腐サラダetc・・使い方は多種多彩のお豆腐ですが、回答者様オリジナルおすすめのお豆腐料理1品の作り方レシピを“伝授”して頂けませんでしょうか?
是非参考にさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します^^

Aベストアンサー

あまり行儀は良くありませんが、【崩し豆腐ご飯】←私考案語(笑)を食欲の無い時などよく食べます。

作り方は至って簡単で、おろし生姜と刻み葱とおかかをタップリ乗せた冷や奴を、箸で敢て崩し、熱々のご飯の上に乗せ、醤油を垂らして食べるのです。
夏はお冷やご飯に冷たい崩し豆腐も良いですね。

後は変わった所では、味噌漬けもチーズのようで美味しいです。

みりんと酒を加え、少し柔らかくした味噌床に、ガーゼで包んだ豆腐(木綿の方が崩れにくい)や卵黄を埋め、一日〜二日ほど漬けます。

ツマミによし、ご飯のお供によしです。

Qパズル&ドラゴンズ ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなし

パズル&ドラゴンズ
ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなしだと石はどれくらい使いますか?

Aベストアンサー

そうとうかかります。
おすすめしませんが。

Q豆腐ダイエット

リンゴダイエットは体に悪いということがよくわかりました。
ネットで色々探していたら豆腐ダイエットというのがありました。
リンゴダイエットよりも良いとかいてありました。
豆腐に脂肪燃焼する物が入っているらしいです。
豆乳も飲んだ方が良いらしいです。
ここで質問なんですが、三食豆腐料理だけというのは、リンゴダイエットのようにわるいのでしょうか?
あんまりやらないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に一種類のものしか食べないダイエットは体に良くないと思いますよ。
一日30種類とは言いませんが、色々な種類の食材をバランスよく食べることで、体に必要なさまざまな栄養を補給しているわけですから。

QバイオPSPで出ますか?ガセですか?

バイオハザードがPSPで出るって聞いたんですが、本当に出るのでしょうか?
ガセでしょうか? (ひとまず北米で出るとか?)
回答をお願いします^^

Aベストアンサー

下記の情報でしょうか?

PSP「バイオハザード ポータブル」が発売決定
http://www.gamememo.com/2009/06/03/psp-biohazard/



因みに、現在公開(発売予定)されている最新版は、
■バイオハザード5
【PS3】2009年3月5日発売予定
【Xbox360】2009年3月5日発売予定
の様ですよ

Q置き換えダイエットレシピについて

ダイエットを考えています。我が家は主人と二人だ、しかも二人ともよく食べるのでいつもたくさん(というのは量を多く作る)作ってしまいます。それをペロっと食べてしまうので、ダイエットを始めようと二人で話し始めました。前にタニタ食堂の本を購入したのでそこから始めようと思っていますが、この本のレシピだけではいつも同じものになってしまうので(料理が苦手なので、本と同じように忠実に作ってしまいます)例えばハンバーグであれば、豆腐を使って作るハンバーグにしてカロリーを減らしていくというようにしていきたいと思っています。だとしたらどういうところからHPを探せばよいのかがわかりません。まずは夕食から少し減らしたり置き換えたりしたいので、置き換えダイエットレシピのようなHPを教えて頂けたら幸いです。最初から量を減らすのはきついので、何かに置き換えて食べるということから始めたいと思っています。他にも良い方法があったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。」

Aベストアンサー

置き換え用レシピはあまり見たことがないですね…。
我が家でやっているのは

・合びき肉を自分で作る
 牛ももとか赤身の肉を買ってフードプロセッサーにかけます。

・鶏肉はささみか胸肉
 胸肉の場合は皮をとります。
・脂質の多い肉は買わない
 サーロインや豚バラはNOです。
・一品をコンニャクにする
 エビチリ風とかステーキ風とかいろいろありますよ。
・お肉をたくさん食べたい時は砂ずり

基本、メイン料理は200~250kcalくらいにすると良いです。
足りないところは野菜で。野菜サラダがお手軽です。
ご飯やパンは半分に減らして野菜を食べます。
ジャムはマービー、ドレッシングはジャネフを使ってます。
野菜レシピはクックパッドとか活用すると良いですよ。

大食いの人や食に執着心のある人が運動をすると
「今日はたくさん運動したからいつもよりたくさん食べてもいいよね~!?」
となる可能性が非常に高いので私はオススメしません。

Qバイオ5起動時に、Xlive.dll異常警告が出る

PC版のバイオ5起動時に、Xlive.dll異常警告が出て起動できません。

以下の対処法を取ったが、状況変わらず。

【対処1】
Xlive.dllのバージョン3.5.920を落としてきて、
バイオ5プログラムファイルのインストールフォルダに入れた

【対処2】
games for windowsの更新もしたが状況変わらず

【対処3】
念のためgame for windows live、マーケットプレイスをアンインストールして
バイオ5もアンインストール
その後バイオ5からインストール、
game for windows liveをインストールしたけど同じ警告出る



ちなみにPCの仕様は以下のとおりです
  【ノートPC LENOVO G565 4385】
CPU:AMD Athlon II X2 P360(2コア/2スレッド、2.3GHz、キャッシュ2MB)
チップセット AMD RS880M
メモリ:2GB(PC3-8500 DDR3)/2スロット空き1/最大8GB
HDD:250GB(5,400rpm)
OS:Windows 7 Home Premium(64bit)
GPU:ATI Mobility Radeon HD 4270(チップセット内蔵)、ミニD-Sub15ピン


  良い対処法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

PC版のバイオ5起動時に、Xlive.dll異常警告が出て起動できません。

以下の対処法を取ったが、状況変わらず。

【対処1】
Xlive.dllのバージョン3.5.920を落としてきて、
バイオ5プログラムファイルのインストールフォルダに入れた

【対処2】
games for windowsの更新もしたが状況変わらず

【対処3】
念のためgame for windows live、マーケットプレイスをアンインストールして
バイオ5もアンインストール
その後バイオ5からインストール、
game for windows l...続きを読む

Aベストアンサー

相性の悪い「ffdshow」がはいっている場合はアンインストールしてみる。
iniからサウンド設定を全てオフにしてCTDするか確認
ゲーム関係でメモリー2GBはWindows7(Vista改良版とは言えVistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費する)にとって少ないような。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報