ふと思った疑問なのですが、『赤毛のアン』シリーズで、アンが7人の子持ちになりますよね(1人は生まれてすぐ亡くなります)。その子供達の名前ですが、
・ジェイムズ・マシュウ→ジェイムズ船長と、マシュウ小父さんから。
・ウォルター→アンのお父さんの名前
・ナン(アン)とダイアナ→アンとダイアナが仲良しだったから
・シャーリー→アンの旧姓から
・バーサ・マリラ→アンのお母さんの名前と、マリラ・クスバートの名前から
上記の由来で付けられたと解釈しているのですが、1人としてギルバートの親族にちなんで名付けられた子供がいません。
 それはカナダではそういう風習なのでしょうか、それとも本の中の話だけなのでしょうか。くだらない質問かも知れませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

回答できなくて恐縮ですが、下記のURLに、その辺に’コア’な人々が集まっています。

そちらに尋ねることをお奨めします。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~pei-club/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリンスエドワード島のHP見ました。旅行したくなりました。そこに行ったら分かるかも知れませんね。