2点迷っていて、ショートダウンの裾はお尻のちょい下くらいで、ダウンジャケットの裾は腰ぐらいの丈です。ショートダウンはちょっとウエストシェイプになっており、ダウンジャケは普通にストンとおちています。値段、暖かさは関係ないとしたらどちらの方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



合わせるボトムによると思います。
例えば、ミニスカートや膝丈くらいのスカートの場合
お尻のちょっと下くらいのショートダウンだと
スカートの部分が隠れ過ぎてアンバランスな感じがしますのでダウンジャケットのほうが合う気がします。
ジーンズやバンツの場合、ショートダウンでもダウンジャケットでも合うと思います。
普段、履くボトムに合いそうなほうを選んでみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ベース】ロングスケール・ミディアムスケール・ショートスケール

ロングスケール・ミディアムスケール・ショートスケールのベースについていくつか質問があります。

1、それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。

2、それぞれ何フラットぐらいありますか。

3、見分け方を教えて下さい。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.慣れればどれもあまり変わらないけど、女子などでかなり手が小さい方はミディアムかショートがいいと思う。男子は全く気にする必要なし。

2.フレットのことを訊いているのなら、だいたい20から24フレットある。

3.だいたい次の4種類あるので、メジャーを当てて計ってみれば分かるよ。 
・スーパーロングスケール(35インチ=約890mm)
・ロングスケール(34インチ=約864mm)
・ミディアムスケール(32インチ=約814mm)
・ショートスケール(30インチ=約762mm)

楽器店なら店員さんに訊けば、ちゃんと教えてくれるよ。

Q安いダウンジャケットと高いダウンジャケット暖かさは違いますか?

1万円前後の安いダウンジャケットと3万以上する高いダウンジャケットでは暖かさに違いはありますか?素人の私にはどちらも見た目は同じに見えるのですが暖かさはどうなんでしょうか?。

Aベストアンサー

#1様も仰る通り値段は全く判断材料になりませんが、どちらも元の価格のままで1万と3万だとしたら質に差が出ます。
1万円のものだと表示をよく見るとダウンじゃなくて中綿(←ダウンより保温性が低い)だったなんてこともあります。

Qロングヘア・ミディアム・ショート

女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。

みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。

ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。


後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。

そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。

そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。

私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか?

このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

髪型で女性を見てるわけではないです。
全体から醸し出す雰囲気が問題です。
つまりロングヘアが好きだからと言って、ロングヘアの女性全てを好きになるわけじゃありませんし、ショートヘアの女性にズキューンと来る場合もあります。
それはそれとして、サッカー女子W杯を見ていると、ポニーテールはやっぱ最高! とか思ってしまいます。

あなたが夏にロングヘアを下ろしていても涼しげな雰囲気が出てるなら、大いに結構なのでは?

Qショート丈のダウンジャケット

黒のダウンを買おうと思っているのですがショート丈のダウンってお兄系っぽいですか?だとしたら避けたいと思うのですが。

Aベストアンサー

お兄系っぽいと思います><
ただ今年のお兄系はショート丈プラス、タイトが基本ですのであまりタイトでなかったらよいかと思います。
もし画像をみたいのでしたら、シルバーバレットで検索をかけ、原宿のこの名前のお店のHPをみてみるとよいかと思います。

Qヘアワックス ミディアム向けとショート向けの違い

ヘアワックスって髪の長さで別々に売られていますが、何が違うのですか?

Aベストアンサー

主にハードさの違いではないですかね?短い髪の毛をスタイリングするには、整髪力が強くないといけませんし。あとは長さによって求められる髪型の違いに向いてるかどうかもあるでしょうか。

参考URL:http://www.gatsby.jp/products/catalogue/styling/index.php

Qタイトでショート丈のテーラードジャケット

タイトでショート丈の黒色のテーラードジャケットが欲しいと思っています。しかし身長が163cmと小さいのでちょうどいいサイズが見つかりません!163cmの僕にとって、ショート丈ってどのくらいがいいでしょうか?また、僕でもタイトに着れるようなテーラードジャケットを紹介してください!お願いします!

Aベストアンサー

僕も小さいためサイズにはすごく困ります。
普通のショップってM・Lしか作ってないんですもん。
今はタイトなシルエットが流行っているので、モノによってはジャストで着れるのが必ずあると思いますよ。
メンズだとタイトのジャケットだと1万円~ になるんじゃないのかな?
安いジャケットだと大して細く作ってないみたいです。
安価で手に入れたいならレディスが良いと思いますよ^^

Qショートスケールのギターがいいでしょうか

エレキギターを始めたいと思っています。
左手の指の長さが人さし指→小指に向かって7、7.5、7、5.5cmですが、
ショートスケールで始めた方がいいでしょうか?
ショートスケールだとチューニングが狂いやすいし
あとでミディアム、レギュラースケールに変えたとき大変そうであまり選びたくありませんが、
最初からミディアム、レギュラースケールでまったく弾けないとつらいかなと……
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 例えば、以下にサイズが出ていたりしますね。
 
http://www.soundhouse.co.jp/mi_maintenance/scale.asp

 レギュラー:647.7mm、ミディアム:628.65mm、ショート:609.6mmとなっています。計算すると、ショートはレギュラーに対して6%、ミディアムに対して3%短くなっています。

 それはフレット全長なんですが、注意したいのは弦を押さえるのは1フレット単位で、数フレットであることです。レギュラーとショートの差の約4cmは大きいですが、それは21~22フレットのことですから、演奏に直接の関係はありません。

 人差し指7cmが3%長ければ7.2cm(2mm差)、6%長ければ7.4cm(4mm差)です。レギュラーで離れたフレットに届かないが、ショートなら届くというのは、あまりありませんもし。

 影響するとしたらフレットの太さでしょうけど、フレットの太さはあまり聞かないと思います(例えば、ガットギターはフレットが太いけど、それが細いフォークで代用するなんて、聞いたことがない)。

 明らかに体格が小さな子どもは別として(その場合はショートスケールでも無理でミニギター等を選ぶ)、フレット長さ・太さ、どちらもあまり影響はありません。

 ただ、ショートスケールは全体的に小ぶりで軽く、立って演奏するときには多少扱いやすかったりします。小柄で非力な人(女性に多い)だと、楽だということはあるかもしれません。

 チューニングですか。狂いやすいとは聞きますね。でも、それを言うならストラトキャスターなんか、どうなるんでしょう。トレモロ使ったら、チューニング狂うのは覚悟ですし、そのトレモロのバネのせいで、チューニングがそもそも合わないなんて言う人もいますが、よく使われています。

 最初に買うのがエントリー価格のものなら、気に入ったタイプを選ぶのがいいかと思います。仰る指の長さで困ることはなさそうです。

 最初から一生使うつもりのギターを買うのなら、以上は無視してください。その場合は、持ってる人に頼んで使わせてもらい、さらにその様子を見てもらった上でアドバイスも貰って、慎重に判断したほうがいいです。あるタイプのギターが合わなくて、別のタイプに乗り換える人も、ある程度はいますから。

 例えば、以下にサイズが出ていたりしますね。
 
http://www.soundhouse.co.jp/mi_maintenance/scale.asp

 レギュラー:647.7mm、ミディアム:628.65mm、ショート:609.6mmとなっています。計算すると、ショートはレギュラーに対して6%、ミディアムに対して3%短くなっています。

 それはフレット全長なんですが、注意したいのは弦を押さえるのは1フレット単位で、数フレットであることです。レギュラーとショートの差の約4cmは大きいですが、それは21~22フレットのことですから、演奏に直接の関係はあり...続きを読む

Qショート丈ダウンジャケットのあわせ方

今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。
 家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。
  ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。
  インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?
  アドバイスください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私だったら・・
ボトムス:ジーパンでも細身のもの
トップス:アウターがダウンなので、薄手のリブニットなど(ピタッとしたもの)
他:ショート丈JKなので、ベルトでアクセントをつけたり、細身のボトムスにブーツ

こんな感じでしょうか?

Qショートにした時の周りからの感想

こんばんは。高1男子です。
今の髪の長さはミディアムよりやや短い位です。もうすぐ散髪に行ってショートより短め位にしてきます。

質問なのですが、今までミディアムだった人が急にショートにしたら周りの感想はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも質問者様と同じ高1です。

もし,友達が髪を短くしたら「おー!バッサリ切った!」って感じになります。
何か心変わりでもしたのかな?とも思いますね。笑

余談ですが,わたしは短髪が好きです。
なので,今まで長かった人がカットしたら,なんだかカッコよく見えてしまうのです。笑

Qサロペ(ショート丈)+7分丈レギンス・・・靴は?

こんにちは。
サロペットを買いましたが着方に悩んでいます・・・。
まだ寒いし綺麗な脚ではないのでレギンスを合わせようと思っています。

サロペの色は綺麗色のベージュ(オフホワイトに近いかな?)膝上5cmくらいのショート丈です。

靴はどうしたらいいのかわかりません・・・。
レギンスにブーツはおかしいですよね?
パンプスもありますがすぐに足が痛くなり長時間は歩けません。

そこでサンダルを合わせたらいいかなぁ?と考えましたがまだ季節的には早いでしょうか?
それともレギンスをタイツに変えてブーツかサンダル?

ファッションに詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

ショーパンに7分のレギンスは合わないので、ショート丈のサロペでもそうですね。
脚に自信がない限り、膨張や短く見えてしまうと思います。

膝上5cmくらいなら日中ならそんな寒くないのでは?
タイツなどなしで、春物のブーツが今風に着こなせると思います。
ショート丈のフリンジブーツや、ウエスタンブーツなど。

どうしても素足をなるべく出したくないのであれば、やっぱりタイツにパンプス(ぺったんこのでも可愛いと思いますよ)かミュールですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報