天使と悪魔選手権

来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。

ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。
できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・

また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。
アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。

トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乗り継ぎの心配があるのならエアカナダで行かれた方がいいですよね。

その他にもNO1の方がおっしゃっていた理由もありますし。
現地空港諸税は5000~6000円位かかりますし、燃油サーチャージも乗り継ぎがある分、余計にかかります。
アメリカ入国はセキュリティが厳しいからスーツケース開けられたり、靴を脱がされてチェックさせられたりもします。
乗り継ぎがあるとロストバゲージの心配もありますし、フライト時間もだいぶ長くなります(乗り継ぎ時間も含めると結構な時間かかりますよね)
料金的に3~4万位の差があるのかと思いますが、そういった不安や面倒を考えると、決して高くは無いと思いますよ。

それでもデルタ航空で・・と言うのであれば乗り継ぎのご案内をしますのでまたご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの入国審査でスーツケースを開けられるのは知っていましたが、靴まで脱がされる事もあるんですね!やっぱり、行きはエアカナダにしようかな、と思いました。初めは不安をできるだけなくしたいので。。ご回答ありがとうございました。

デルタを使うとアメリカ入国になるので

指紋採取+顔写真撮影されますね。

それに、バカ高い入国税なども取られます。

煩わしいことが嫌いならば、エアカナダの方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは入国審査が厳しいですもんね。
値段は張りますが、エアカナダに決めようかな、と思います。
どうもありがとうございました。