アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌のショップ紹介とかで見るドメスティックブランド、丸井系という言葉の意味が分かりません。
それぞれどういったテイストの服なんでしょうか?
具体的に言うとどのブランドが該当するんでしょうか?
僕がよく買う5351、シェラック、テットなどはどちらかに入るんでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしも5351やシェラックを着ますがマルイ系ではないと思います


以前、2ちゃんねるでB系・裏原・マルイ系・・・どれが一番ダサいかっというレスで
ダントツでマルイ系はダサいとかなり叩かれていました^^;
そもそも、マルイ系ってファッションのジャンルには入らないと思うんですがね・・・
そこではマルイ系はマルイに入っているブランド
っとなっていましたがそうなるとギャルソンやヴィヴィアンウエストウッド等もマルイ系になってしまうんですよね
その辺も論争になっていましたが
結局、マルイに入っているブランドでもデザイナーズブランドは別となったようですが
個人的にマルイ系は路面店を持たずマルイやパルコ等に入っているブランドっていうイメージがあります
実際、マルイに入っているブランドで路面店で展開しているブランドって少ないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。丸井に入っているブランドは路面店で展開しているものが少ないんですね。私は地方に住んでいるのですが、地元では丸井のような大きなファッションビル(この表現はおかしい?)はあまりないので5351もシェラックもテットも路面展開しているオンリーショップかセレクトショップで購入しています。
他にはPPFM、アバハウス、メンズメルローズ、ワールドワイドラヴなどもよく見るのですが、全部丸井で扱ってるんですよね。地元に丸井があったら買物が一ヶ所で済むから便利だろうなぁとも思います。こんな私はコテコテの丸井系なんですかね・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 11:09

ドメスティックブランドは国内で作られたブランド。


反対はインポートブランドで輸入してるブランド。
丸井系はデパートの丸井で扱ってる(もしくはそのような)ブランド。
多分・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どちらの言葉もそのまんまの意味以外は特にないみたいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 09:07

ドメスティックブランドはそのままの意味で言えば


国内ブランドって事になりますね。
新興もので少量生産のブランドを指す意味で使う人も
いるみたいです。

丸井系もそのままで、マルイで売ってるような服ですね。
細かいブランドは詳しくないのでわかりませんが、
マルイのWEBサイトなどに行けば取り扱いブランドが
書いてあると思うので参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.0101.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ドメスティックブランドはそのまんま国内ブランドの意味だったんですね。ファッションの世界では何か他の意味があるのかと思ってました。
あと、丸井系ってあまりよく思われてないみたいですよね。私は地方に住んでいるので近くに丸井はないのですが、気が付くと丸井に入っているブランドの服をチョイスしていることが多々あります。なので近くに丸井があったら便利なのになぁとも思います。そんな私は丸井系なんですかね!?

お礼日時:2005/11/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!