プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服ってどういった流れで選びますか?
自分の好きな服のジャンルを見つけたからそのブランドの服を買うのか適当に気に入った服を買うのかわかりません。

人それぞれだとは思いますが自分がただ神経質になってるだけかも知れません。

あと外で気になるデザインの服を着ている人を見かけたらその服を調べて真似するのが一番手っ取り早いですか?

ジャンルの記載が無いブランドってただ服の雰囲気で選べばいいですか?みんなの知ってる常識が自分にはさっぱり分かりません。

A 回答 (3件)

真似はカッコ悪いので止めた方が良いと思います。

僕は見て、着たいなと思ったら買います。なんとなくで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

見た目と着心地。

あとは全然無関係です。
    • good
    • 0

気に入る服に出会えることは少ない。


できるだけ気に入った服に近付いていると思う服を選ぶことになる。
それでも、いつもそのような服に会えるかはわからない。
縫製はしっかりしてなければいけない。
素材も虫に食われる素材は選ばない。
予算やコストに合う服でなければならない。
3年で着られなくなる服ではいけない。
気になるデザインの服を着ている人を見たらその服の特徴を見る。
真似するかはわからないが、部分的に取り入れる。
その感覚を学ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!