dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の日曜日からピルの服用を始めました。
今まで便秘気味(3,4日に1回程度)だったのに、服用しだしてからほぼ毎日のように便通があります。このことはピルの服用と因果関係にあるのでしょうか?
また、このサイトでひどい下痢の場合はピル服用でも腟内射精は注意すべきとの回答をみかけたのですが、今まで便秘気味だったのに毎日のようにある私の場合でも腟内射精は避けた方がいいでしょうか?

特に気にする事ではないかもしれないのですが、初めてピルを服用するので、不安になってしまいました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はピル服用4ヶ月です。

快便になったのがピルの影響なら、それは副効用ですね。ホルモンバランスが整ったからかな?喜ぶべきことだと思いますよ(^_^)。

また、ひどい下痢とは1日に何度も水状の柔便が出る状態を言います。lily1125さんの場合はこれには当てはまらないでしょう。また、下痢も1日に1~2回くらいならヘイキです。
ひどい下痢だと、体にきちんと吸収されない可能性があるので、下痢の間とその後7日間は、他の避妊方法を併用する必要があります。

ちなみに、飲んで2時間以内に吐いてしまった場合は、翌日の分を繰り越して飲みます(ピル期間が1日短くなってしまいます)。2時間以上経過した後の嘔吐なら、心配いりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一安心しました。
詳しく教えていただいてありがとうございました^^