詳しく教えてください。
お願いします!
お願いします!!
お願いします!!!!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪
なぜここで質問をしたかというと、クラブで今年の夏にモンゴルに行ったんです。
そこで今日(12/1)発表があるんです、モンゴルについて。
もちろん屠殺現場を目撃したんですが、方法を理解するまで何度も見れなかったんです。
2回だけしか見てなかったんで。
だからお聞きしました。感謝しています。
今日はきっと発表はうまくいくと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします!

来月の頭に1週間イギリス(ロンドン)に行きます。寒いということでズボン、ダウンなど防寒をして行こうと思うのですが、靴はムートンブーツを履いていこうと思もってます。イギリスは雨が多いと聞いたのですが、ムートンブーツは向いてないですか?

Aベストアンサー

イギリスは雨が多いんですが、
すぐに止みます。イギリスの子供はあまり傘を持って
外出しません。雨が降っても、小一時間で止むから
です。

Tubeに乗っても、ここの駅では雨だが次の駅では降っていない
ということはよくあります。ということで、ムートンでも
問題ないと思いますよ。

Qマイルについて。詳しく教えて下さい!!

マイルについてまたまた質問します。
先日ANAのマイルカード登録をしました。
マイルの事はそこまで詳しくは理解していないのですが、一人旅でよく飛行機を利用しており、これからも利用するためにマイルを貯めてみよう。と思いました。

さて、質問なのですが、
1.国際線で、どこからどこまでの距離が何ポイントになるのか。などはわからないのでしょうか?(一覧とかないのでしょうか?)

2.貯まったポイントを使用する場合、国内でも国外でも使用できるのでしょうか?また、A都市~B都市までは○△ポイントで行ける。といった一覧はないでしょうか?

3.例えば、「A都市~B都市が100ポイントで行ける。しかし今手元には50ポイントしかありません」
この場合、マイルは使えないのでしょうか?それとも、50ポイントは使用でき、残りの分は金額での支払い。(要は、通常料金の半額で行ける)という仕組みなのでしょうか?

わかりにくい質問ですみません。よかったら教えてください・・。

Aベストアンサー

マイレージのカードと一緒に目安になる資料が届きます。

1 都市Aから都市Bまで○○マイルのような。
2 たまったまいるは国内線でも国際線でも使え  ます。国際線の場合、ANAと同じアライア
  ンスの航空会社でもマイルを貯められます。
3 十分にたまってないマイルの使用はできませ  ん。

Qモザンビークのガイドブックを教えてください!!!

アフリカ南部のモザンビークのガイドブックを探しています。
おすすめのガイドブックがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

旅行の計画の為でなく現地での行動用なら現地の本屋で
買うのがベスト。

昔(25年位前)マダガスカルへ行った時は現地で調達。
ロンプラは無かった。出版社は忘れたが手に取るように
書かれていて非常に良かった。

帰国後町の図書館へ寄付したらどうも捨てられたようで
ある時行ったら影も形も無かった。(役所の特徴)

Q家族でバリ島、アクティビティのお奨め教えてください!

ゴールデンウィークに、子供(小学校3年&6年)と一緒に家族4人で初めてのバリ島旅行を予定しています。
今、子供も楽しめるアクティビティを中心に日程を検討しています。

ガイドブックを見る限りでは、エレファントサファリライド、アユン川ラフティング、バードパーク、ウォーターボムパークあたりが楽しそうかなと感じていますが、御感想や、これはお奨めというものがあれば是非教えてください!

Aベストアンサー

ご家族での海外旅行楽しく過ごせるといいですね。

アユン川のラフティングは、水量が多くなるとやや危険な感じがしますが、水がすくなくてもご両親が同乗
してください。急流あり岩ありで楽しめます。バードパークはそれなりに楽しめますが、あまり期待しないほうがいいでしょう。小学生ですがウブド自然(今は観光化されて俗ぽくなりましたが、日本の昔の農村をイメージできます。キンタマーニまで行けば、湖と火山(噴火しているかどうかはわかりません)がみられます。日本と違い、山の側まで行けますが、治安と安全上から、控えたほうがいいと思います。
いずれも、現地でツアーとして催行していますので、ホテルまでの送迎ガイドに問い合わせてください。また、ホテルで相談してください。バリ島のホテルは日本語を話せるスタッフがいますので声をかけるといいでしょう。
ホテルの場所がわかりませんが、夕日が海に沈むところは、ぜひみてください。ホテルが、ジンバラン地区でしたら、ホテルのビーチから見られます。クタまでゆき海岸に出ると地元の人も夕日の沈むのを見るためにたくさん浜辺に集まってきます。太陽が沈み空が真っ赤に焼けていくさまは雄大です。ただ、十分治安と安全確保には神経を使ってください。
なお、レストラン等のメニュウは、日本人向けですので高価な値段がついています。ご両親が屋台等の食事に慣れていられるのでしたら、現地人の利用する店を利用してください。価格の違いは大きいです。移動は、メータータクシーでどうぞ。よほど遠くへ行かない限り片道600ルピア以内で収まるでしょう。
駆け足になりますが、世界遺産のポロブドールへの日帰りツアーなどもお勧めですが行程が厳しいので、ご家族の体調に合わせてください。

家族旅行はいいものです。

ご家族での海外旅行楽しく過ごせるといいですね。

アユン川のラフティングは、水量が多くなるとやや危険な感じがしますが、水がすくなくてもご両親が同乗
してください。急流あり岩ありで楽しめます。バードパークはそれなりに楽しめますが、あまり期待しないほうがいいでしょう。小学生ですがウブド自然(今は観光化されて俗ぽくなりましたが、日本の昔の農村をイメージできます。キンタマーニまで行けば、湖と火山(噴火しているかどうかはわかりません)がみられます。日本と違い、山の側まで行けますが、...続きを読む

Qエジプト通の方アドバイスお願いします。

当方、年末にエジプト旅行を企画しているのですが、下記の件についてご質問です。
家族3人での旅行になり、子供が7歳です。
ツアーではなく個人旅行になります。

1.夕食の為、夜にカイロ街中を歩き回るのは危険か?
  基本的に余り治安がよいとは言いがたいようなので、ホテルで済ますか、外のレストランへ出動するか?です。実際、物価はさほど高く無いようですが、大体大人一人一般的な外食でいくら位でしょう?

2.エジプトに行くからにはピラミッドが見たいのは、事実ですが、実際ガイドが必要なように、情報収集からありました。やはり治安の問題のようですが・・・そのような現地に到着してからの現地ガイドを見つけるのは簡単でしょうか?また、お幾らくらい?

3.一通り観光する為の日数はどのくらい?

以上になります。何かよいアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

>1.Taxi は、空港、市街地で簡単に捕まりますか?

選ばなければ簡単に見つかります。ただし、空港やホテルで客待ちをしているタクシー(カイロの普通のタクシーは白黒のツートン)は、多くが観光客からぼろうとするので不快になること多し。また、街中で流しのタクシーをつかまえるにしても、やはり質の悪い運転手は多い。無差別に乗れば、2回に1回は不愉快かも。エジプト人や在住外国人は、運転手の外見でできるだけ判断しようとしますが、観光客はそこまで無理か。この辺は、どうしようもない現地事情ですねえ。

なお、2006年から、「イエローキャブ」という新しいメーター制のタクシーが登場しています。
これは車両も綺麗で、その名の通り車体は黄色。近距離は割高感ありますが、空港~市内のような長めの距離だと普通のタクシーとあまり額がかわらない。もしこれが捕まえられれば、いいでしょう。

>2.空港-市街地まで、大体お幾らでしょうか?

数十ポンド。市街地といっても広いので、市内のどの地区かによって距離・時間、したがって相場に差があります。

なお、現地の旅行エージェントを使うなら、空港の迎えと空港からホテルへの移動を頼むと楽です。ご家族連れであれば、お金はかかるが、心配する心理的負担がなくなります。この場合、旅行者のスタッフが空港の入国審査前のエリアまで入ってきて、あなたの名を書いた紙をかざして待っています。入国手続から何からおまかせで楽ちんです。(私は旅行社のまわしものではありませんが。)

■治安ですが、もちろん油断しすぎてはいけませんが、あきらかに国際水準から見てカイロは外国人にとって安全です。私は、多くの国を回るのが仕事の一部なので、多数の外国と比べることができますので、自信を持って言えます。
そもそも中東は、エジプト以外でも、シリアでもヨルダンでも、たいてい警察機構が強くて一般治安は良い。
(ただし、女性の一人歩きには当てはまりません。エジプトでは、これは別です。)

なお、現地ガイドとのトラブルといわれているのは、現地に着いてから自分で売り込みをかけてくる『ガイド』(ほとんどが自称ガイドにすぎません。免許のある本物は結構高収入の職業なので、そんな貧乏くさいことしませんから。)のこと。
日本から予約して現地旅行会社が手配するガイドは、そういうのとは全く違います。だから値段も高いのです。そして、旅慣れていないからこそ、それが最も安心なのですね。

(「警察官に恐喝される」は、本当のことならば、ひじょうに珍しいですね。また、もしも観光地の観光警察の警官が、ちょっとした(押し売りの)案内をして金(チップ)をくれ、と言われたという話なら、日常ですが、それは恐喝とはちがう、「お金をせびられた」程度の話でしょう。なお、路上で交通整理してたり街角や観光地で警備に立っているのは、2~3年の徴兵で警察に配属された(エジプトは警察も擬似軍隊組織)庶民の若い男の子たち。教育も低い、まあ育ちのよくない子が多い。法律の教育も受けてません。でも、本当に警察の兵士が観光客を恐喝したら大騒ぎになります。確率はとても低いし、万一そういう目にあったら必ず日本大使館へ後からでも連絡を。抗議と捜査要求をしてくれるでしょう。でもまず、起きないと思うけど。)

>1.Taxi は、空港、市街地で簡単に捕まりますか?

選ばなければ簡単に見つかります。ただし、空港やホテルで客待ちをしているタクシー(カイロの普通のタクシーは白黒のツートン)は、多くが観光客からぼろうとするので不快になること多し。また、街中で流しのタクシーをつかまえるにしても、やはり質の悪い運転手は多い。無差別に乗れば、2回に1回は不愉快かも。エジプト人や在住外国人は、運転手の外見でできるだけ判断しようとしますが、観光客はそこまで無理か。この辺は、どうしようもない現地事情です...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報