プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に・・
本田さん ご冥福をお祈りします

本田美奈子さんの報道を見ていて疑問なのですが、『.』が付くのが正式な芸名のようですね。
どんな意味があるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
他の芸能人の方の芸名の例でも、ご存知でしたら聞きたいです。
アイドルの頃もそうでしたか?

A 回答 (5件)

最初はドットはなかったですが、画数をひとつ増やすと運気があがるということで、ドットを付け加えたらしいです。

変えたのは昨年11月のことのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか。。それなのにこんな悲しい事に・・?と思いました。
でも、私、この速報を聞いたときすっごくビックリしたのですが、報道がこんなに連日されるとは思っていませんでした。
翌日だけかと。。
私が知らなかっただけで、お仕事がすごく充実されていたようなので、改名の効果だったんでしょうね。
よかったぁ、本田美奈子ちゃん

お礼日時:2005/11/09 20:29

こんばんわ。

未来のある方なだけに残念でなりません。
ドットは 姓名判断で字画を1つ増やすと転機が有るとのことで 最近ドットをつけたようです^^
ドットをつけてからは 舞台女優として クラシックのCDを出すなど 幅広い分野での活躍になり という形で報道されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり早すぎますよね。。。
改名して仕事が充実してきたのなら、なおさら悔やまれますね。。。

お礼日時:2005/11/09 20:33

芸能人は縁起を担ぐ方が多いそうですからね。


画数を増やすという意味で付けられたのでしょう。
他には「藤岡弘、」さんなどもそうですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ、藤岡弘さんもですか~
仮面ライダーですよね(^__^);?
ふぅん、縁起の担ぎ方なのですね~

お礼日時:2005/11/09 20:36

#3です。

補足します。
ちなみに「藤岡弘、」さんは、画数を増やすために「、」をつけたわけではないようです。
立ち止まって自分を見つめる
まだ完成ではない
というような意味を込めて「、」をつけたそうです。
そういえば、人名ではないですが、コブクロも一時期「.」ついてましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、面白い縁起担ぎですね
コブクロはつけて、また外したんですか。。

お礼日時:2005/11/10 19:37

改名については、「ドットを付けると画数が31画になり、開運のために変えました。

いつでも歌手として人として女性として輝いていたいのでドットを付けました」と説明した(URL参照)そうです。
改名は昨年の11月ですから、いくらも経たない今年1月に白血病になってしまいました。
新聞記事などには、彼女の名前の読み仮名に(ほんだ・みなこどっと)と振ってありますが、個人的には今となってみれば「ドット」ではなく、名前の後に「ピリオド(終止符)」を打ったように見えてなりません。
芸能人だったので実力ばかりでなく、運のことも考えられたのだと思われますが、裏目に出てしまいましたね。
実力のある方だっただけに夢も大きく志半ばで死を向かえなければならなかったことにご本人もさぞかし無念のことだったでしょう。
ドット開運を開いていって欲しかったですね。残念です。

参考URL:http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archive …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URL見ました(^_^)有難うございます。
ピリオド・・本当にピリオドになってしまいましたね。。。

お礼日時:2005/11/10 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!