当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

A 回答 (7件)

29男性です


私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々派手なデザイン物は選ばないのでそう考えるとあまり気にしなくてもいいんでしょうかね。
いつもブランドで選ぶわけではなく気に入った服を買うって感じです。
ただこの間いつも通りこういった感じで買った服がPPFMでしてなにやらガキくさいブランドって言う人がいたので気になった次第です。

>5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。

このブランドは綺麗めの自分が着てもおかしくないのでしょうか?

お礼日時:2005/11/11 16:40

5351やシェラック辺りはちょっと悪な大人のスタイル


ロエンはロックで悪な大人のスタイル
パラノイドやアタッチメントは大人のカジュアル
ってな感じでしょうか
綺麗目のスタイルにもマッチするアイテムはありますよ
デザインはもちろん素材にもこだわり加工技術も高く他には見られない質感の物が多いです
他にもこれらと相性が良いブランドだとプレッジ・ユリウス・リップバンウィンクル・ラッドミュージシャンですかね・・・

PPFMは独特のデザイン(派手め?)でカジュアルなブランドなのでそう感じるかもしれませんね^^;
私は特に気にしないのでPPFMでも買物しますが・・・
つい先日もダブルウエストの加工デニムを買いました
デザインもオリジナリティーがあってとても気に入ってます

あともう1つ・・・
下で丸井で買う自体が・・・ってありますが個人的には全然Okだと思います。
たしかに年齢層は若いですがデザイナーブランドも充実してますよ
ゴルチェ・ヴィヴィアンウエストウッドマン・ギャルソン・ヨウジヤマモト・キャサリンハムネット等
他にもポールスミスやバーバリー、23区やタケオキクチ等もありますし
以前、2チャンネルで丸井系はダサいと叩かれていましたが丸井系とくくること自体がおかしい様に感じます
まぁ個人的な意見ですが

池袋パルコはアローズやエディフィス、トゥモローランド等セレクトショップが何店か入っているので結構お勧めですね。
    • good
    • 31

ギャルソンやワイズをすすめている方がいますが、26歳で社会人の方なら避けた方がいいですね。


ポールスミスなどはあまりカジュアルに着こなすのではなくコレクションの様な着こなしをするといいと思います。
余計なことですがグッチやディオールはミラノコレクションブランドでパリコレブランドではありません。下のリンクからコレクションが見れブランドの個性が分かると思うので参考にしてください。

参考URL:http://men.style.com/fashion

この回答への補足

新たに質問なんですが
ジャーナルスタンダードってこの年でもいけますか?

補足日時:2005/11/11 22:57
    • good
    • 21
この回答へのお礼

貴重なサイトありがとうございます。
参考にしてみます。

>ギャルソンやワイズをすすめている方がいますが、26歳で社会人の方なら避けた方がいいですね。

このブランドは対象年齢低めという意味ですか?

お礼日時:2005/11/11 22:27

パルコは改装して客層を上げることを狙っています。

が、実際の客層はそんなに上がっていません。若者向けのブランドが多めですかね。
ブランドで服を選ぶのもいいですが、いい物を着るということをお勧めしたいですね。
例えばニットだったら、質にこだわってカシミアやシルクを使っているものを選んで、長く着る、など。
靴もいいものとそうでないものは差がとても出ますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで丸井、パルコを主に行ってたので行く場所を変えようと思います(たまにいくとは思いますけど)。

それとブランドによって同じような服でも値段が何倍も違うってことがよくあるんですがあれは素材はそんな変わらないけどネームのみで高くなってるってことなんでしょうか?
とてもそんな差があるとは思えないんですよね。

お礼日時:2005/11/11 16:46

30歳過ぎの、理想のスーツスタイルで申しますが、まず、イギリス系、イタリア系、アメリカン系に分かれます。


 
uk的にポールスミス、バーバリーブラックレーベル、アクアスキュータム、マーガレットハウエル、
us的にポロ・ラルフローレン、
ita的に、ロロピアーナ、カルロバルベラ、フランコプリンツィバァリー
を、お勧めします。

セレクトショップは、ビームス・シップス・エディフィスをお勧めします。

百貨店は、伊勢丹新宿、バーニーズニューヨーク、阪急有楽町、(み○こ○は、40過ぎのおやじくさい)などが良いでしょう

カジュアル路線は、前記3店舗に行けば、ブランドにとらわれないファッションが出来るはずです。

なお、私は、パリコレファッション(グ○チ・○ラダ、デ○オー○など)は嫌いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぞれイギリス系、アメリカ系、イタリア系とかに分かれてるとは知りませんでした!

今度紹介されたビームス、シップス、エディフィス、バーニーズニューヨーク店に行ってきます。

お礼日時:2005/11/10 21:21

是非、26歳の男性でしたら、新宿伊勢丹のメンズ館でのお買い物をお勧めします。


私はバイヤーをやっていますが、伊勢丹は百貨店の中でファッションはダントツですね。
丸井に入っているブランドも素敵なものはたくさんありますが、丸井に買い物に行くこと自体が・・・。
あと、やはりスーツやセレクトでもアローズは素敵です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿伊勢丹は比較的近いのでこれからは丸井→新宿伊勢丹のメンズ館に変えようと思います。

それとパルコとかもやっぱり若者向けなんでしょうか?

お礼日時:2005/11/09 23:29

丸井は年齢層が若いと思いますが、メンズメルローズ、メンズビギ、


タケオキクチ(TKではない方)ならOKかと。
ギャルソン、ワイズ、ポールスミスなどもOKだと思います。
基本的に上記にあげたブランド以外は若いような気がします。
避けたいブランドはSMARTに掲載されているようなブランドでしょうか。
対象年齢がかなり若いと思いますので。
オススメはアローズやシップスの大人っぽい
コーナーのブランドやオリジナルです。
トゥモローランドやエディフィスもオススメです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
丸井行った時それらのブランド以外買わないようにしたいと思います!

お礼日時:2005/11/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「火薬類取締法(昭和25年法律149号)(1950年)」の第23条の2項の成立時の原文を見たい!!

インターネットで検索できる「火薬類取締法(昭和25年法律第149号)(1950年)」の第23条・2項の文面は、成立時から幾多の変更がなされたのち現在生きている文面であって、昭和25年、この法律が成立した当時の原文ではありません。成立当時の第23条・2項の原文がどのようなものだったのか、また今、その原文をどのようにしたら見ることができるのか、の2点を教えてください。

Aベストアンサー

成立時法令は、衆議院制定法令情報から検索出来ます。 国立国会図書館の日本法令検索を参照してください。
なお、成立時の原文は以下のとおりです。
法律第百四十九号(昭二五・五・四)
◎火薬類取締法
(中略)
(取扱者の制限) 
第二十三条 十八才未満の者は、火薬類の取扱をしてはならない。
2 何人も、十八才未満の者、白痴者又は精神病者に、火薬類の取扱をさせてはならない。
3 前二項の規定は、火薬類を包装する作業等の危険の少い取扱であつて通商産業省令で定めるものについては、適用しない。
(以下略)

Q若い男性向けのブランド

大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。

彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。
半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。

でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・

そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか?
ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。

若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・
ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか?

男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。

彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。
半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。

でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・

そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブ...続きを読む

Aベストアンサー

すこ~し値が張るかもしれませんが、やっぱりドルガバは1個は欲しいです。あとアルマーニなんかいいと思いますよ!

Q「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)

「東京キッド」の歌詞について(昭和25年の世相)
歌も楽しや 東京キッド
泣くも笑うも のんびりと
金はひとつも なくっても
フランス香水 チョコレート
空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マン・ホール
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13824/index.html

昭和25年発売の「東京キッド」ですが、
1.当時東京っ子のことを東京キッドと呼んでいたのか。
2.東京キッドは浮浪者の子ですか。
3.金がないのにフランス香水、チョコレート?
4.この頃、子供がジャズの歌をうたっていたのですか?
 たとえばどんな歌でしょうか。

Aベストアンサー

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。終戦当時、子供が疎開していて生き残り、東京へ帰ったら両親も家もなく已む無く浮浪児として生きなくてはいけない子供たちが沢山いました。国は知らんふりで(余裕もなく神戸の大震災どころの話じゃない程酷かった)浮浪時狩りを行い収容していました。

浮浪者の子供ではありません。運の良い浮浪児は進駐軍の将校などに拾われ養育された例は沢山あります。

3.フランス香水やチョコレートは当時の街頭の女性(今で言うストリートガールですが生活のため、家のため已む無く身を投じた女性も多かったし、進駐軍相手のお仕事と称して若い女性を集め、仕事の内容から身を持ち崩した気の毒な女性もいました)の憧れ、子供にはチョコレートです。

そのチョコレートは軍隊用の硬くて塊が連なったようなもので、今のような板チョコのイメージとは程遠いものです。
ただしお金があれば闇(横流し)で何でも買えた時代です。

4.ジャズを歌うと言うことは、進駐軍相手の店やキャンプで歌手が歌う以外にはありません。
戦後の大人も子供も口ずさんだ「りんごの歌」や「青い山脈」に始まり、正当な歌謡曲(演歌はありません)を歌うのが常でした。

25年当時、世の中も相当落ち着き、レコードも洋楽が出だした時代で昭和29年にかけてアメリカのジャズ界の大物が続々来日。ベニーグッドマン、サッチモ、ジーンクルーパー、JATP、ハリー・ジエームス等々、私も夜汽車で東京へ出かけ空き腹を抱えてジャズに酔いしれた口です。

25年当時、最初流行ったレコードはハーレム・ノクターン、クラシックじゃハイフエッツやメニューインの来日で一気に。

エル・マンボがはやり、ザビア・クガートの来日などでラテンも。

その後、アメリカンPOP全盛で、パティ・ページをはじめレコードが続々。

言い換えれば、27年頃からアメリカンPOPソングが次々発売され、。中学生、高校生は英語の歌詞を覚え口ずさむことが常でした。

ただし全国すべてがそうであった訳ではありません、主に都市部のみです。

流行ったのは「涙のワルツ」「テネシーワルツ」「ワンワンワルツ」「リトルシューメーカー」「星を見つめないで」などなど順次多数。

26年の映画「白昼の決闘」その後は暴力教室の主題歌「ロックアラウンドクロック」には衝撃を受けました。

今でも歌詞を覚えているせいか色々歌えますけれどね。(^^)

取り留めなくなってすみません。

昭和25年には世の中大分落ち着いていた時代です。

でも昭和27年、東京の立*高校とのバスケットボール定期戦で歓迎会をしてくれた池袋、**家の辺りには爆撃跡の空き地もたくさんありました。

1.東京の子供たちを東京キッドとは言いません。当時映画は西部劇がはやりだした初期、主人公に**キッド(名作、駅馬車の主人公ジョン・ウエインはリンゴー・キッド)などと言う名前が多かったので、作詞時イメージ的に書いた名前でしょうね。

2.浮浪者は戦前からいました。ルンペンと言うほうが一般的でした。...続きを読む

Q若い男性向けのブランドを教えてください。

夫の誕生日プレゼントに悩んでいます。
二十代半ばくらいの、若い男性向けブランドってどのようなものがあるのでしょうか?(財布やキーケース、かばんなどで)
なんでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メンズというのは、レディースほど厳密にブランドターゲットの年齢層が決っていなかったり
します。
シニアでもサイズがあえばポールスミスとか、BEAMS Lightsとか買いますし
若い人が、ヨーロッパのメゾンの服やアクセサリーを買ったりもします。

息子が25歳ですから、私が息子にプレゼントするなら
ポールスミスか、トゥモローランド、セレクトショップのBEAMSかユナイテッドアローズ
SHIPS、とかいうあたりでしょうか。
サイフ、キーケースなら若い子はLUIS VITONとか喜ぶだろうし、鞄なら
年齢的にラゲッジレーベル(吉田鞄)、サザビーズあたりが気軽に使えていいのでは
ないでしょうか。

好みもありますから、一緒に選ぶというのは如何でしょうか。ご主人がブランドに詳しくない
のなら、あらかじめ下見しておかれて話をしておくといいですよ。
「ねぇ、あなたとても素敵な・・・を見つけたの。気に入るかどうか、今度一緒に見てくれる?」

ウチなんかいつもそうです。ただしカミサンが自分で見つけたカミサンの誕生日プレゼントを
一緒に見に行って私がカネ出すパターンなんですけどね。

よい、お買物を。

メンズというのは、レディースほど厳密にブランドターゲットの年齢層が決っていなかったり
します。
シニアでもサイズがあえばポールスミスとか、BEAMS Lightsとか買いますし
若い人が、ヨーロッパのメゾンの服やアクセサリーを買ったりもします。

息子が25歳ですから、私が息子にプレゼントするなら
ポールスミスか、トゥモローランド、セレクトショップのBEAMSかユナイテッドアローズ
SHIPS、とかいうあたりでしょうか。
サイフ、キーケースなら若い子はLUIS VITON...続きを読む

Q昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を教えてください

昭和25年から現在までの銀行の貸付金利を調べる方法は無いでしょうか。
どこかの銀行のデータがあれば良いのですが、無ければ推測するよい方法はないでしょうか。現在の金利と過去の公定歩合との比から推測しようかとも考えています。

Aベストアンサー

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指標)。また長期資金は各銀行で短プラに上乗せした新基準の新長期プライムレート(昔の長プラは現在旧長プラという)が一般的です。
 個人向けの貸出は住宅ローンが現在一般的ですが、金利の設定は現在自由化されているのでまちまちです。昔は旧長期プライムレートに連動するタイプが一般的でした。
 以上から、あなたが調べたい貸出金利は、短期資金であれば昔は公定歩合、現在は都市銀行短期プライムレートを短期貸出金利、長期資金であれば、長期プライムレート(旧長期プライムレート)を基準として調べれば良いでしょう。

 一言に銀行の貸付金利といっても、個人・法人などの貸付先、短期資金や長期資金、また資金使途で制度化された貸付等、さまざまな貸付金利があり、それはいくつかの金利を基準として各銀行が定めたりしています。現在の金利は各銀行がおおむね自由に設定していますが、昔、預金金利が一律で制限されていた時代は、貸付金利も一定のの基準金利を指標とし、ある程度一律だったと思います。
 法人向けの貸出金利は、短期資金は各銀行の短期プライムレートを再優遇金利とする考え方が一般的です(昔は公定歩合を指...続きを読む

Q「Cher」というブランドは、30代♀には若すぎるブランド??

偶然、ネットでCherのエコバッグを見て、ほしいなーと思っています。*画像のものです。

ここのブランドは、やはり10代~20代向けの若い子向けなんでしょうか?
30代(主婦)がこのロゴ入り使ってたら、無理ありますか??
正直なところを教えてください。
それと、「シェル」と読むのでしょうか?^^;

Aベストアンサー

読み方はNo.1の方のお答えのとおり、シェルと読みます。
私は20代ですが30代の友人でもcherを着ている方たくさんいますよ!
cherのスタッフの方だって30代の方はいらっしゃいます。

画像のエコバッグは、今月発売されたムック本(春夏シーズンのカタログのようなもの)の付録ですね。
カラーやデザインがお好みでしたら、購入されても良いと思います。
でも東京などではcherのエコバッグは多くの女性が持ち歩いているので、付録ともなると、さらに同じものを持っている方とすれ違うことが多いかもしれません^^;

私もcherのエコバッグ(商品購入時に買えるもの)を持っていて、一昨年は普段使っていましたがだんだん同じものを持っている人が増えるのを見て、去年あたりからもっぱらスーパー用になっています^^;

Q年齢を誤って契約してしまった保険は有効ですか?

本当は、昭和25年生まれなのに昭和26年生まれで保険の契約をしていることが分かりました。
今日、押入の整理をしていて出てきた保険証書に誤った年齢が書いてあったのです。
契約から4年が経過している野ですが、このような場合どうなるのでしょうか?
病気も何もしていないので保険金を受け取ることがないのですが、このままだといざというとに「契約時の内容と違っていたので保険金は支払えない」といれれそうで焦っています。

この年になると、1歳違うだけで大分保険料も違うので、もし保険会社に年齢が違う旨説明したら差額を請求されるのでしょうか?

契約時には全く年齢のことなど確認されなかったので、正直不親切さも感じますが、実際このような場合はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。
以前ですが生命保険会社で事務をしてました。
思い出したことがあり、追加させて下さい。

保険にはそれぞれ加入できる年齢、また、年齢によって
通算での限度額があります。それに、ひっかからなければ、
生年月日訂正の書類を提出すれば、保険は有効です。

また、保険の年齢は通常の年齢の数え方と違い、
生年月日の前後6ヶ月が、保険年齢になります。
質問者さんの様に、単に昭和25年生まれが、26年生まれになってるとすれば、契約年齢は一歳上がりますが、
月や日にちも間違えてたとすれば、契約年齢は変わらず、ということもあり得るのです。

生年月日の訂正は、流石にそんなに多くはありませんが、
珍しいことでもなかったです。
まずは、加入してる保険会社に連絡して、書類を整えるのが一番かと思います。

Q広島市にある若い女性向けの古着屋と子供向けの古着屋を探しています

広島市にある若い女性向けの古着屋(20代の女性向けの服)と子供向けの古着屋(小学4年生から6年生くらいの女の子が着る服)を探していますが、広島市に引っ越してきたばかりなのでそれらの古着屋がどこにあるか分かりません。もしそれらの店について知っておられる方がおられたら、どこにあるのか詳しく教えてください。もしくは、それらの店のHPがあれば、HPを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。まず、思いつくのが、下記にURLを入れましたが、『ブックオフ』です。市内に何店舗か出展してますのでご参照ください。『大手町店』が品揃えは一番、多いと思いますヨ。ここなら、若いお母さん向け、子供さん向け、両方とも揃います。結構ブランド品も揃っていました。その他、最近、商工センター(西区の)内にもリサイクルショップができて流行っているみたいです。こっちはいったことないので、詳細は分かりません。ご参考までに。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shops/hiroshima.html

Q年金の支給開始年齢引き上げ?

このまま少子高齢化が加速すると年金の
支給開始年齢の引き上げも検討している
ようですがただそうなったとしてもいきなり
「支給開始年齢を来年から70歳にします」
なんてことにはならず66歳、67歳と段階的に
引き上げていくことになるのでしょうね?

Aベストアンサー

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20年4月2日 ~ 昭和22年4月1日、女性 昭和25年4月2日 ~ 昭和27年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ63歳から。

男性 昭和22年4月2日 ~ 昭和24年4月1日、女性 昭和27年4月2日 ~ 昭和29年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ64歳から。

男性 昭和24年4月2日 ~ 昭和28年4月1日、女性 昭和29年4月2日 ~ 昭和33年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ65歳から。

中略

男性 昭和28年4月2日 ~ 昭和30年4月1日、女性 昭和33年4月2日 ~ 昭和35年4月1日のかたがたは、
定額部分が65歳から。
報酬比例分が61歳からになります。

中略

男性 昭和36年4月2日 ~ 、女性 昭和41年4月2日 ~のかたがたは、
定額部分と報酬比例分の双方とも65歳からの受給になります。

男性は1953年4月2日以降、女性は1958年4月2日以降に生まれた方たちは、こういう予定のようです。

65歳から老齢厚生年金を受けることができる方が、
65歳からは受け取らずに、66歳以降に支給の繰下げの申出をした場合は、
そのときから増額された老齢厚生年金を受けることができます。

最終的には受給開始を70歳にするようです。
当然年齢引き上げは段階的に行うと思います。

現在すでに、受給年齢の引き上げがされています、
生年月日が、
男性 昭和16年4月1日以前、女性 昭和21年4月1日以前のかたたちは、
報酬比例部分と定額部分共に、60歳から受給できましたが、

男性 昭和16年4月2日 ~ 昭和18年4月1日 、女性 昭和21年4月2日 ~ 昭和23年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ61歳から。

男性 昭和18年4月2日 ~ 昭和20年4月1日、女性 昭和23年4月2日 ~ 昭和25年4月1日のかたがたは、
定額部分のみ62歳から。

男性 昭和20...続きを読む

Q若者向けのブランド(109などに入っているブランド)について

こんにちは。

私は今度服を買おうと思っています。

しかし、お金がなく、5000円程度分しか買えません

5000円程度で買えるものとはどんなものでしょうか?

上下どちらでもいいのですが・・・(買うのは)

あと、安い服などが売っているブランドも教えてください。

(たとえばONE WAYとか)

Aベストアンサー

トップスは5000円前後の店が多いのでは?
COCO LULU、ROSE FUN FUN、LIZ LISA、TRALALA de LIZ LISA、JASSIE、PINKY GIRLSなど

こまめに見てると一部の商品が安く出てることもありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング