10秒目をつむったら…

慎重に履き比べてそれなりの靴を買ってるつもりなんですが、何故か親指の爪は紫色でいつも足が痛いです。パンプスに限らず履きやすい(歩きやすい)オフィスシューズを教えてください。(但しブーツは除く)

A 回答 (2件)

■ハーディーストロバー社製

レディスハイカットシューズ
牛皮製の紐靴です。3万円前後。

全国の百貨店や通販だと「通販生活」取り扱いです。
つま先にゆとりがあり、陥入爪などの方にも使える靴です。高価ですが、その価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通販生活はいつもチェックしていて3足ほど買ったことがありますがどれもイマイチでした。でもその靴は知らなかったので今度見てみます。

足の形にもよりますが、一般的にパンプスは足にストレスを与えることが多いように思います。

ヒールが高い場合はなおさらのようです。靴と足の接地面積が少ないとその足の部分に負担が多くかかります。楽といわれるのは紐のタイプで足をしっかりフィットさせつま先が自由に動かせる靴がいいと思いますが、オフィスだとそうはいかないと思いますので、パンプスでも甲の部分を押さえることができるタイプ、たとえば甲にベルトがついているとか、甲で押さえられている深いタイプの靴とかが割合楽のようです。
ただ、先ほどもいいましたが、足の形によって負担のない靴は一概にいえないので、靴を買うときに店員または、シューフィッターの人に相談することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにシューフィッターの人に相談するのが一番ですね。