MIDIファイル(音楽等)をWAVEかMP3のフォーマットのモノに変換出来るソフトって無いでしょうか。出来ればフリーだとさらに嬉しいですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなのはいかが?



MIDi to WAVe Recorder 1.6.4
複数MIDIファイルをWAVEファイルに(タイトル名をファイル名に替えて)一括録音(share 550円)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645. …

Mレコ 0.2
MIDIを再生し、WAVEに録音(free)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
Mレコは導入しましたが録音できず。
回避方法が書いてありましたが、今の自前の状況では
できず、断念。
WAVE RECORDERというのは未だ試してません。

お礼日時:2001/12/04 11:26

 FPDはどうでしょう?



 MML2MIDもあるし。

参考URL:http://rat.jp/fpd98/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
MML2MIDはちょっと敷居が高いなあ・・・
ここまで行くとプログラムって感じ?
FPDというのは・・・
本当に変換できるのか・・・・
HPの説明を読んだんですが・・・
何か分かりにくくて・・・

お礼日時:2001/12/04 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孤独死の件数

数年前は、よくニュースで孤独死のニュース
が流れていましたが、今でも孤独死は増加
しているのでしょうか

また孤独死の件数などが載っているサイトなど
をご存知でしたら、教えてください

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=孤独死%20統計%202011&source=web&cd=1&ved=0CE0QFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.nli-research.co.jp%2Freport%2Fmisc%2F2011%2Fsn110421.pdf&ei=1RotUK6ZLq3KmAWn7oDoBg&usg=AFQjCNH9oWg2pmGO6YPL0GK9MaDD5aKBqw

東京都では

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kansatsu/kodokushitoukei/index.html

その他、Google 検索欄に「孤独死」或いは「孤独死統計」と入れて検索すればずらりと出てきますよ。

Qmidi→wave→mp3に変換したい!mac対応のフリーウェア探してます。

どうしても見つからないのでどなたか教えて下さい。(類似した質問もいくつも見ましたが解決しません。)

自作したmidiファイルをmp3に変換してCDに焼く、もしくはメールに添付して送りたいのですが、変換できるソフトを探しています。(できればフリーウェアで。)

midi→mp3は直接できないみたいなので正確にはmidi→wave→mp3ができる変換ソフトですね。

ここで重要なのは「mac対応」という事です。「やっとみつけた~」と思ったらwin対応だった...というのはもうこりごりです...。

Vectorも探しましたが見つかりません。
もう頭がパンクしそうな勢いです。どなたか、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

iTunesでMidiから直接MP3にも変換できますね。もちろんそのままCD-
Rにも焼けます。

Qヨーロッパの国では老人の「孤独死」ありますか?

<都心の孤独死> 明確な定義はないが、東京都監察医務院は「一人暮らしの人が自宅で死亡し、死因がはっきりしないケース」を孤独死(孤立死)としている。医務院の統計によると、2012年に東京23区内で孤独死したのは計4472人。男性が3057人、女性が1415人だった。03年には男女合わせて3千人を切っていたが、約10年で1・5倍に増えた。平均すると、毎日12人ほどが孤独死している計算だ。

#############

私がよく知っている東南アジアのある国では、「孤独死」はあり得ません。老人は必ず肉親と同居するし、仮に一人も肉親がいない場合は、誰か彼かが引き取っています。日本も昔はそうでしたね。

ヨーロッパではどうですか?
質問1.老人の一人暮らしはあるんでしょうか?

質問2.老人の孤独死はありますか?分かればその数を。

国によって違うと思いますので、出来れば国名も教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

ヨーロッパに孤独死が無いのでなくて、もともと日本よりは核家族志向だから「最近は一人暮らしの高齢者が増えた」という感覚ではないとか、日本ほど急激なスピードで少子高齢化が進んでいないため目立つほど急増していない、とかいうことなのではないでしょうか。

ただ、福祉大国スウェーデンでも高齢化と不況でかつてほど「高負担で高福祉」がうまく行かないような記事も出ています。

「福祉大国」は幻想? スウェーデンの高齢者介護事情
2012年05月15日(Tue)  伊藤清香
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1878

業者の対応が悪いとか色々あるようです。
とはいえ国際的に見れば高水準だそうでして、1970年代からすでに在宅介護とか、高齢者が自宅で暮らすための取り組みがなされてきたとのこと。

ヨーロッパでも国により社会制度や文化が違うようでして、イタリアやスペインは比較的、家族の文化が強いように聞きます。
ただ最近スペインなんかだと不況で若い人が仕事や充分な収入を得ることができず、やむをえず実家住まい、という理由もあるとか読んだことがあります。
逆に、ヨーロッパの他国に仕事を求めて出て行くスペイン人もいるんですが。

こういう海外事情の話とか、あるいは海外文学をちらちら読んでいる程度ですが、独居のご老人の話は出て来ますよ。

しかし上の記事にもあるように、日本より向こうのほうがそもそも核家族な傾向だから、日本とは感覚が違うのではないかと推察します。

ヨーロッパに孤独死が無いのでなくて、もともと日本よりは核家族志向だから「最近は一人暮らしの高齢者が増えた」という感覚ではないとか、日本ほど急激なスピードで少子高齢化が進んでいないため目立つほど急増していない、とかいうことなのではないでしょうか。

ただ、福祉大国スウェーデンでも高齢化と不況でかつてほど「高負担で高福祉」がうまく行かないような記事も出ています。

「福祉大国」は幻想? スウェーデンの高齢者介護事情
2012年05月15日(Tue)  伊藤清香
http://wedge.ismedia.jp/articles/...続きを読む

QWave サウンドをMP3 オーディオ ファイル (mp3)へ変えるフリーソフトは有りますか?

題名の通りです。よければアドレスも記入してくれればありがたいです

Aベストアンサー

以下のアドレスにアクセスしてみてください。
画面を進んでいくと「午後のこ~だ」という
フリーソフトをダウンロードできます。
使った感想を作者の方に送ってあげてください。

参考URL:http://www.marinecat.net/

Q孤独死の何が悪い??

孤立死が問題になっていますが、何が悪いのでしょうか??

しょうがないと思います。

ネコは孤独死を望んでいるとの聞きます。人によってはいろいろ事情がありそう望んでいたのではないでしょうか?

もし問題だと思う人がいるのでしたら孤独死になりそうな人といっしょに暮らしてみたらどうでしょうか?

孤独死じゃなくなると思います。

Aベストアンサー

 孤独死は結末に過ぎません。その前の、長い孤独の生が問題だと思います。家族や友人に囲まれた和やかで温かい余生は、幸せな人生の終わりを飾るにふさわしいものではないでしょうか。

Qmp3 or waveファイル to midi コンバーター

 フリーのコンバートプログラムを探しています。
mp3かWAVEファイルをMIDIファイルに変換できるものをご存知の方いませんでしょうか?

 ない!と断言される方もたまにいますが、プログラム経験のある自分からすると、不可能ということはないと思います。実際、海外には以前あったと聞いた事があります。自分では見つける事が出来ませんでした。どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/09/08/saifu.html

もどうぞ。

Q孤独死ってそんなに悪い事ですか?

生活苦でまともに年金も払えず、蓄えもなく、さらに交遊関係も0ですので、正直孤独死を覚悟しています(同様の理由で路上死も覚悟しているつもりです。)。
ネットで検索すると概ね批判的なのですが、家族を持ってもリストラや定年をきっかけに離婚から来る離散による孤独に比べたらまだ救いがあるはずなのに、さらに誤解を恐れずに言うなら孤独死こそ自分にとって本望なのに、どうして批判的なのでしょうか?

Aベストアンサー

孤独死が批判的・・・?
そうなんですか?
”孤独死”が社会問題として取りざたされるのは、
つまり、批判が集まるのは、
孤独死した本人に対してでも、孤独死という死に様
に対してでもなく、

国や制度、社会に対して例えば
”孤独死を防ぐことはできなかったのか”
”無策ではないのか”
という点に対して、じゃないでしょうか。

少なくとも私個人は、”孤独死する人”を
悪いといって批判する声って今まで聞いたこと
ないんですが。。

”孤独死”が判明したとき。
故人が

本当は助けを期待していたのか、
気づかれないことに絶望して亡くなっていったのか、
質問者様のように静かに受け入れていたのか、

誰にも分かりません。
亡くなった方は、もう語ってくれません。

だからこそ、それをケアすることが出来る社会を
理想ととらえて、そうではない現状に批判や議論が
おこっている。
と、私は捉えています。

ただもしも・・
いつかは分からん未来、
自分の死に際して、目の前に迫った終焉を
受け入れる心持ちとなり、うなずいて静かに
この世を去れたとしたなら。
そしてそれが結果として世に言う”孤独死”だった
なら、死後必要以上に悲劇だなんだと取り沙汰され
たくは、ないかもしれませんね。
霊魂ってもんがもしあったなら、
「いやその・・そない可哀想可哀想言わんといて?」
って言いたいかも。
自分のことなら、ですね。

当然、逆のことも多いにありえるわけですが。

身の回りの整理と、遺志の提示は、
去り行く者としての最後の礼儀なのかもしれませんね。
自分は、願わくばそうありたいなと思います。
まぁいまんとこ、じたばたと死んでたまるかー!
なんて騒ぎまくるでしょうけどね。

孤独死が批判的・・・?
そうなんですか?
”孤独死”が社会問題として取りざたされるのは、
つまり、批判が集まるのは、
孤独死した本人に対してでも、孤独死という死に様
に対してでもなく、

国や制度、社会に対して例えば
”孤独死を防ぐことはできなかったのか”
”無策ではないのか”
という点に対して、じゃないでしょうか。

少なくとも私個人は、”孤独死する人”を
悪いといって批判する声って今まで聞いたこと
ないんですが。。

”孤独死”が判明したとき。
故人が

本当は助けを期待してい...続きを読む

Qmidiからmp3、wave変換

midiをmp3、waveの2種類に変換したのですが、
どちらも途中で音が飛び、
再生されなくなってしまいました。

変換にはiTunesを用いました。

midiでは正しく再生されます。

どうすれば最後まで変換できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンドデータを使って再生やwav化を行うので、MIDI Encoderの方が望みどおりの音色になる可能性が高いと思います。でも、好みの関係もあるけど多分Timidi95の方が良い音になると思いますがね。

もう一つ。当方の環境だと、MIDI Encoderは変換作業を行わずに×ボタンで閉じた時にプロセスが上手く終了しないことがあります。一応タスクマネージャできちんと終了しているかどうかを確認して、してなかったら共生終了させるように心掛けた方が良いと思います。

iTunes自体そんなに軽いソフトじゃないと思うので、システム負荷が掛かったんだと思います。余程高スペックのPCじゃなければ、この種の作業をするときはウイルス対策ソフトの常駐監視を無効にする(感染が心配ならネットワーク接続そのものも一旦切る)、他の常駐プロセスも可能な限り終了させてからmp3化、wav化すればおそらく問題はおきないでしょう。

また、MIDI EncoderやTimidi95は負荷の低いソフトなので、それらを使えば各種常駐を切らなくても上手く行くかも知れません。

Timidi95は独自のサウンド...続きを読む

Q孤独死の統計について

近年、孤独死が問題となっていますが、実際、どのくらいの数の方が孤独死でなくなっているか調べています。特に公営団地で亡くなられる高齢者の数を知りたいと思います。
行政などでとった統計が載っているHPがあれば教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

 孤独死の死因はさまざまなので、 これだけ取り出した統計は少ないと思われます。定義については、下記参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E6%AD%BB

 しかし、災害後、孤独死がクローズアップされたので、兵庫県では、公営住宅における孤独死の情報をまとめています。つい先日、新しいデータが公表されました。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20070112a4370.html
 なお、新聞によっては、独居死としている場合があります。このほうが、実態に近いのは確かです。

QMIDI→MP3(WAVE)変換ソフト

ディスクの中のファイルの整理していたら昔ためたMIDIファイルが
見つかったのでそれを聞いていると、ふとMP3プレイヤー(Rio500)で聞きたくなりました。
そこで、変換ソフトをVectorなどで探してみるものの、見つかりません。
WAVEファイルに変換できれば、あとはMP3にできるので、直接MP3にできなくても良いので、
MIDI→MP3(WAVE)変換ソフトを知っている方は教えてください。

なるべくフリーか、30日のお試し期間付のソフトなどがいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Vectorにありましたよ。

MIDi to WAVe Recorder 1.6.1 share(550円)
複数MIDIファイルをWAVEファイルに(タイトル名をファイル名に替えて)一括録音
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645.html

Mレコ 0.2 free
MIDIを再生し、WAVEに録音
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報