プロが教えるわが家の防犯対策術!

矩形選択した画像の一部をコピーして貼り付けた上で、拡大・縮小したいのですが、拡大・縮小ツールを呼び出した時点で、画像範囲全体が拡大・縮小対象となってしまいます。
なにか設定を意図せず変えてしまっていたかもしれないのですが、それがどこだが分からず、確認するべき内容を教えていただけませんか?

問題が起きている環境:
OS:Widows 10 (22H2)
GIMP:2.10.36

## やってみたこと

### 選択範囲のフロート化

[gimp 選択範囲を移動したいのに全体が動いてしまう。](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio … にしたがって、選択範囲のフロート化を行ってみましたが、効果がないようです。

### 他の環境でためす

他の PC を使用して同じ手順を踏んだところ、こちらは意図通り選択範囲のみ拡大・縮小できました
うまく動作した環境:
OS:Windows 10 (22H2)
GIMP:2.10.36

「【GIMP】選択範囲を貼り付けたオブジェ」の質問画像

A 回答 (1件)

うまくいかない方は、拡大・縮小のツールオプションの「変形対象」が「画像」になってますね。


「レイヤー」にしてください。
コピー貼り付けした選択範囲のみ拡大・縮小の対象になります。
こちらでも再現できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでした。詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2024/02/19 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A