プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある理由があり、合成写真を作ることになりました。
もちろん合成元は了解済みです。

最初はPhotshopでやったのですが難しく、なかなかできませんでした。

そこでそういう合成類に適している、または簡単にできるソフトはありますでしょうか??

A 回答 (4件)

photoshopのバージョンが分かりませんが…。



コラージュのための参考貼っておきます。

アイコラは誤解を招くのでコラージュと呼びましょう。

参考URL:http://aska-sg.net/ht_retouch/007_20030820.html
    • good
    • 2

この手の操作で一番難しいのは、範囲の選択だと思います。



例えば、人物と背景を切り分けるといった作業は、よほど明確に差がないかぎり、自動化は不可能です。
その意味でも、簡単にできるソフトはないと思います。↓これも、宣伝文句のようにうまくいくかどうかは疑問です。
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/nfh/ …


選択範囲さえ思うように出来れば、後は境界のぼかし加減や、レイヤーのブレンドのしかたを調整するだけです。
http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza2/06.html

それはそうと、この質問文では、やはり勘違いされますよね。
(差し支えない範囲で)もっと具体的に書いた方が良かったと思います。

「別々の写真から、二人を一枚の写真に合成して、服装を変えたい」や、
「二人の顔を合成して、将来生まれる子供の顔を予想したい」などです。
    • good
    • 0

デジカメの達人 わりと簡単にできますがPhotshop なみに作るには多少技術がいりますね! 


http://www.sourcenext.com/products/digitatsu/

これは使った事ないですが こちらのが簡単に
出来そうですね!
Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
    • good
    • 0

やっぱり、Photoshopですね。

(^_^)v
 これが使いこなせないのなら、他のを使っても一緒でしょう(^^;


2つの画像を1つにするってのなら、モーフィング専用のソフトもありますから、そっちを使うほーがいいかも

でも、どんな理由か知らないけどアイコラって違法ですよ。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコラではありません。表現がちょうどよかったので使いました。しかもあわせる元とあわせる先の2人の了解は得ていますので、違法でもなんでもないです。

お礼日時:2005/11/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!