電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の部屋の挿入曲(メインテーマ曲とおもうのですが)を教えてください。ピアノ伴奏の曲です。

A 回答 (3件)

#1です。



>、エンディングのボーカルの入った曲はサントラ版には入ってないのでしょうか?

Brian Enoの「By This River」という曲のことでしょうか?
この曲はフランス盤のサントラにはボーナストラックとして収録されているようです。↓

http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005J54F …

尚彼の「Before And After Science」というアルバムにも収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865 …

以上御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲です。ありがとうございます。すっきり。早速ITMSでダウンロードしました。

お礼日時:2005/11/13 03:26

すでにNO1の方が回答されてますが、サントラCDの1曲めのものがメインテーマです。

映画の中でも印象的に何度も流れていました。

「ライフイズビューテイフル」で知られるイタリアの映画音楽家ニコラ・ピオバーニの作曲したものですが、サントラCDに入っている18曲のうち13曲目からはぜんぜん別の映画のものです。
曲数が少ないと売れないと思ったのか、それともサービスなのか「息子の部屋」の監督ナンニモレッティとピオバーニが組んだ「親愛なる日記」「赤いシュート」「ジュリオの当惑」という三本の映画の曲が追加されています。

静かな曲が多いのでわりといいアルバムだと思いますよ。

この回答への補足

エンディングのボーカルの入った曲はサントラ版には入ってないのでしょうか?こちらも曲名等もお分かりでしたらおしえていただければ幸いです。

補足日時:2005/11/12 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライフイズビューテイフルやニューシネマパラダイスも含め、イタリア映画の曲は心に残るものが多いですね。

お礼日時:2005/11/12 14:37

今晩は


参考URLのサントラの1曲目(La Stanza Del Figlio )がメイン・テーマ曲だと思うのですが・・・
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=502068
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。教えていただいたリンク先で調べてみました。あと、エンディングのボーカルの入った曲はサントラ版には入ってないのでしょうか?こちらも曲名等もお分かりでしたらおしえていただければ幸いです。

お礼日時:2005/11/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!