もう解散してしまいましたユニコーンの「THE VERY BEST OF UNICORN」というアルバムに入っている曲すべての歌詞を、歌詞カード忠実に教えて欲しいです。または、歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。また、ユニコーンに詳しい方、このアルバムだけは絶対聞くべきというユニコーンのアルバムまたは、曲があればおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトでは歌詞の書き込みはできません。


「歌詞を教えてください」という質問が出たら、
参考URLにある2サイトに誘導されることになります。
全曲載っているかどうかは知りませんが。

ユニコーンで必聴アルバムといえば、
恐らく多くのファンは「服部」「ケダモノの嵐」の2作を挙げるでしょう。
やはりこの2作の頃がピークだったと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/, http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「服部」と「ケダモノの嵐」、早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/11/30 14:44

kinako710 さん、こんにちは~☆♪



> 歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。

「Meyby Blue ・Pink Prisoner ・ペケペケ ・I'M A LOSER
SUGER BOY ・服部 ・デーゲーム・おかしな2人・大迷惑
人生は上々だ ・自転車泥棒・働く男・フーガ・スターな男
ヒゲとボイン・雪が降る町・与える男・すばらしい日々」でした?

上記の曲なら下記URLに、総て歌詞が記載されておりますよ。
(全曲、確認しましたよ)

【歌ネット】

http://www.uta-net.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これからはhttp://www.uta-net.com/ をドンドン活用していきます。

お礼日時:2001/11/30 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE VERY BEST OF UNICORN

もう解散してしまいましたユニコーンの「THE VERY BEST OF UNICORN」というアルバムに入っている曲すべての歌詞を、歌詞カード忠実に教えて欲しいです。または、歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。また、ユニコーンに詳しい方、このアルバムだけは絶対聞くべきというユニコーンのアルバムまたは、曲があればおしえてください。

Aベストアンサー

このサイトでは歌詞の書き込みはできません。
「歌詞を教えてください」という質問が出たら、
参考URLにある2サイトに誘導されることになります。
全曲載っているかどうかは知りませんが。

ユニコーンで必聴アルバムといえば、
恐らく多くのファンは「服部」「ケダモノの嵐」の2作を挙げるでしょう。
やはりこの2作の頃がピークだったと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/, http://www.uta-net.com/

Qユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。

ユニコーンのファンの方!「すばらしい日々」の歌詞についての質問です。

歌詞の中に「君は僕を 忘れるから そのときには すぐに会いにいける」というのがあり、印象的ですがなんとなく釈然とせず、でも惹かれるというか。。。不思議な歌詞だと感じました。

遠く離れた恋人に寄せた歌なのでしょうか?
「すばらしい日々だ 力溢れ 全てを捨てて僕は生きてる」というサビ、なんとなく矛盾というか皮肉というか。。。でも違うんですかね?なんか深いなぁと感じます。

「君」に「僕」を忘れてもらいたいのでしょうか?出会いをやりなおしたいんですかね。。。?

「正解」がないかもですが、どういう解釈をファン皆様はしているかなぁと思い質問しました。

なんかすごく惹かれる歌詞なんだけどいまいち解釈しきれなくてモヤモヤしているので、皆様はどう感じるのか知りたく…宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その少し前に脱退したドラムの方(バンドリーダー、結成の中心人物)に贈った楽曲ですね。たぶん。
過去のバンドの状況(=僕)と何かしらの理由でバンドから去った(=君)。

奥田さんは、#1様が仰る様に歌詞を書くのが面倒とかよく発言しますが、何かに例える事もよくします。きっと説明が照れくさいのだと思います。

因みに、この曲はCDリリース的にラストでしたが、ラジオ放送でもラストでした。
今は元気に(?)ドラム復帰してますね。
なんか現実的な感じで申し訳ないですけど。

QUNICORNについて

UNICORN(奥田民生)の音楽のルーツって、どんなジャンルでしょうか?

Aベストアンサー

ルーツっていうと好きなアーティスト/曲、全部ルーツなのでしょうけど、
ビートルズ、ツェッペリンなどはよく話にでてきますよね。
あとMSGとかリッチー・ブラックモアとかAC/DCとか、
ハードロック的なもの(ほとんど)とか。

また、曲単位でパロディというかオマージュというかそういうのは、
明らかにロッド・スチュワート、とかありますよね。

Qユニコーンのフォロワー

34歳の男性です。
中高生の頃にちょうどバンドブームだったのですが、良く聞いたアーチストには、その後に影響を与えたバンドも多いと思います。
例えばGLAYなどのはBOOWYフォロワーと言ってもいいと思います。(GLAYは特に詳しくないので、なんとなくの感じで判断してますが)
そこで、自分が当時とても好きだったユニコーンって、フォロワーがいないような気がするんです。
後にも先にも、あの感じを持ったバンドっていないように思うのですよ。
最近のアーチストは全く分からないので、これはユニコーンフォロワーだというのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

確かにユニコーンってフォロワーの出にくいバンドですね。
間違いなく、彼らの音には独自の発想があったから。

私が「ユニコーン的」なものを最も強く感じたバンドは氣志團。
見た目とかは全然違うのですが、
昔の歌謡曲とかツッパリロックなんかの元ネタに対する料理のしかたに、
ユニコーンに近い発想を感じます。
氣志團のサウンドプロデュースに、元ユニコーンの阿部が参加しているのも、
まさに適材適所という気がします。

QUNICORN再結成??

友達がラジオでUNICORNが再結成すると聞いたらしいのですが、
本当でしょうか?検索してみたのですが、そのような情報が見つかりません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「再結成」ではなく、デビュー15周年のベスト盤だ発売されるので、
そのことを言っているのではないでしょうか?
参考URLの記事中には「再結成はなし」とありますが?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20020921_20.htm

Qユニコーンの阿部ちゃん。

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

ユニコーン、好きでした。
デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。
コピーバンドもやってたんで(笑)。

で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。
そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。
また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。

詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:http://www.abedon.co.jp/

QUNICORNの「PTA~光のネットワーク~」

 高校時代すごく好きだったUNICORNのベストアルバムをレンタルショップで借りてきました。
 その中に「PTA~光のネットワーク~」が入っていて、今聞いてもおもしろいし、いい曲だなーなんて思いながらリピートしています。

 この曲はまんまTMネットワークを思わせる曲ですが、♪踊るよ 踊るよ 僕らは踊るよ♪のあたりなんか、すごく宇都宮さんぽい発声や歌い方なんですが、この部分を歌っているのは、民生さん、阿部さん、どちらなんでしょうか。
 ここまで特徴をつかんでいるのはすごいなと思い、気になったので質問してみます。 

Aベストアンサー

この前ユニコーン観てきました。
たしか、その部分は民生が歌ってましたよ!
ぼ~くらは~ってトコは阿部Bが歌ってました。

↑の部分以外のほとんどを民生が歌ってたような気がします。

Qユニコーン「服部」のおっさん

今日、CDショップに行ったら
あっ!何で「服部」があるの?っと思ったら
気志團のニューアルバムでした。
気志團のニューアルバムのジャケット写真の「おっさん」と「服部」(ユニコーン)のジャケットの「おっさん」は一緒の人ですか?
確認の為、「服部」を探しましたがその店には残念ながら無かったので・・・

でも、似てたなあ?!

Aベストアンサー

同じ人っですね ^^
気志團の遊び心ってとこですか、、、

ちなみに『服部』とは山形県の放送業界を牛耳ってる人
のことだと思いますが・・・たぶん ^^;
アベbっが山形出身だし。。。 

Qyoutubeで多くの人が見てるアニメCharlie the unicornの内容

youtubeでTop Favoritesの上位にCharlie the unicorn
というシンプルなアニメがあるんですが英語のため何が面白いのか分りません。
腎臓奪われて終わりって何なのでしょうか?日本人には分らないダジャレなどが入っているのか、英語をよく聞けば理解できるのかどちらでしょうか。ストーリーがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

アメリカの若い人の間ではすごい人気みたいですね。でもどこが面白いのか、アメリカのYahoo.answerで検索してみると、やはりアメリカ人でもどこが面白いのかわからない人がいるみたいで、質問、回答がなされてました。
要するに、Weirdness=funny(へんてこなものは面白い)ということのようです。Charlieはなんかちょっときむづかしい気質、それに反して彼の友達はとても快活、「チャーリー!adventure(アドベンチャー)だよ、行こうよ」と誘います。まずはCharlieと彼のともだちの対比が面白いようです。ふたりのともだちは、やけにはしゃいでますね。危険な吊り橋の上でも。特にこの時、友達が「チャーリー、ぼくたち吊り橋の上だよーん」とはしゃぐところなんかすごくおかしいのだそうです。Candy Mountainの洞窟の前に出てくると、文字がまた「哀しいときにゃー、チョコを食べようぜー」なんて言って誘うところなんかも、多分面白いのでしょうね。最後に、チャーリーがひとりで洞窟に入ると、扉が閉まって、友達はくすくす、あっ、友達は実は腎臓ブローカーとぐるだったのだなということがわかって、やはり、何も知らないチャーリーと友達のコントラストが面白いようです。それと、向こうでは、旅行者が知らない人からドリンクをもらって気を失い、気が付いてみると腎臓を取られていたという都市伝説がはやっているのだそうです。そうした都市伝説を下敷きにこのビデオが作られたみたいです。
 Charlie the unicorn Candy Mountainで検索すると、このビデオの全台詞が見つかります。

アメリカの若い人の間ではすごい人気みたいですね。でもどこが面白いのか、アメリカのYahoo.answerで検索してみると、やはりアメリカ人でもどこが面白いのかわからない人がいるみたいで、質問、回答がなされてました。
要するに、Weirdness=funny(へんてこなものは面白い)ということのようです。Charlieはなんかちょっときむづかしい気質、それに反して彼の友達はとても快活、「チャーリー!adventure(アドベンチャー)だよ、行こうよ」と誘います。まずはCharlieと彼のともだちの対比が面白いようです。ふた...続きを読む

Q2月9日スマスマにユニコーンが

9日のスマップスマップにユニコーンが出演していたみたい
なんですが、見のがしてしまいました・・凹。

どんな曲を歌ったのか教えてください。あと、
スマップとどんな話をしてましたか?分かる範囲で構いませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

16日に延期になったらしいですよ。(^o^)/
まったく知らなかったので、質問者さまに20ptあげたいくらいです。w
その他にもいろいろ出演しますよ。
詳しくはコチラ。

UNICORN.JP
http://www.unicorn.jp/
ページ上のメニューのMADIAをクリック。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報