プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳男ですが、ほとんどの男性曲を原曲キーで歌えません。

男性ボーカルの歌は+4~6で歌えます。
米津玄師の曲は+6がちょうどいいです。
徳永英明の曲は+4です。
逆に女性ボーカルの歌はほぼ原キーか+1ぐらいで歌えます。
あいみょんの曲は+1です。

男友達とカラオケ行ったときにハモリや掛け声が合わないです。

これってどういう原理ですか?

A 回答 (3件)

単なる人間としての個体差ですよw


人それぞれ出しやすい声の高低に違いがあります。
平均みたいなのはあるかも知れませんが、そこから外れてるだけでしょう。
ところで原曲キーっていうのはホントでしょうか?
昔のカラオケのデフォルトキーってデタラメで、メーカーの主張は歌いやすいように調整したって主張ですが、個人的にはスタジオミュージシャンの弾きやすいキーに変更してたんじゃないかと思ってますw
最近はデジタルで移調が簡単に出来るのでオリジナルキーのカラオケが多くなってますけどね。
    • good
    • 0

声が高めなんですネ(⁠^⁠^⁠)


ご自身の歌いやすい音域で楽しめれば大丈夫です♪
    • good
    • 0

原理は知りませんが、声が高いだけでしょうね。


低い声で歌ってみればよいのでは?
凛として時雨でも歌ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!