dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、ジャニーズのように(ほとんどの歌)高い声を出すことができません。歌がとても大好きで、将来歌手になりたいと思ってるんですがとても困ってます。
どうやったらああいうきれいで高い声が出せるんでしょうか?教えてください!!

A 回答 (4件)

ジャニーズの歌は基本的に高くはないという事をまず覚えておきましょう


彼らの歌声はキーが高いのではなく、声質が細めなのです

なのでジャニーズと同じ曲を同じキーで歌った場合に
自分のほうが太めな雰囲気になってしまっても
それは元の声質なのでしょうがないです

ジャニーズの曲の高音の部分がしっかり発声できないという問題の場合は
歌唱力が関わってきます
先ほども言いましたがほとんどのジャニーズの曲は
一般人でも十分発声できる音域で構成されています
この場合は単純に歌の練習が必要になってきます

そこまで実際はキーが高くない曲が発声できない場合は
根本的な発生法が間違ってる場合があります
よく歌になると地声よりも歌声が低くなってしまうなんて方がいらっしゃいますが
ほとんどの場合こういう方もこれに該当します

具体的&簡単な発声方法の見つけ方のひとつとして
荒療治があります
明らかに高い曲をまず歌ってみましょう
男性ならばB'zやGLAYやミスチルあたりの曲は
高音を駆使する曲が多いです
とりあえず歌ってみて、その時自分がどこで声を出していたかを覚えておきましょう
きっとジャニーズの曲を歌っている時とは
喉の使用部分の違いに気付くはずです
その後はNO1様の仰っている雰囲気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~!知らなかったです。
がんばってみますね

お礼日時:2006/02/14 22:29

ヴォーカリストの学校などには通われてますか?



元々歌の上手い人は知りませんが
渋谷すばるくんは最初、顔も西川貴教さん似で
歌も上手いことから注目されましたが
段々とプレッシャーが積もってきたのでしょうか
滝翼と一緒のコンサートではあまり実力を発揮できず
コンサートビデオを見ても高い音が殆ど外れています。
緊張するかしないかだけでも随分違います。
その後渋谷くんは事務所も関係ない
東京みたいな大都市でもない所の某スクールでレッスンを受けて
現在に至ります。

逆に数年前の浜崎あゆみさんみたいに
拍子を感じるのではなく
舞台袖でスタッフに「8つ数えたら歌ってください」みたいな
指示を出されて歌えてる人もいます。

結局努力次第だと思います。
    • good
    • 1

気にしないでいいと思う。

 ジャニーズに入りたいんならまだしも歌手になりたいんだったらそんな重要じゃないです。
逆にジャニーズの真似事をしているうちは歌手になるのは難しいです。
もっと自分に合った音楽を探したほうがプロに近づくと思います。
がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって自分にあった音楽を探したいと思います

お礼日時:2006/02/13 20:55

やっぱり練習でしょうか…。


最初は少し高いな~と思う曲を練習してできたらまた少し高い曲といったふうにしていくとだんだん高音が出てくると思います。
焦らずに徐々に音域を広げていったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばって音域を広げていきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!