dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男なんだから低音を効かせた歌を歌うのかと思ったら、ほとんどの若い男子はニワトリのように苦しそうに声を絞り出して、女の子のような歌い方で高いキーの曲を歌いたがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いま流行の求愛現象かもしれませんね。

    • good
    • 1

素人なら高い声出す方が簡単だからでしょう。


低い声で声量かせぐのは大変。

ただ、男が高い声出すのは最近始まったことではないですね。
レッドツェッペリンなんて50年前にデビューで、以降のハードロックやヘビーメタルは例外はあれどハイトーンが主流です。
    • good
    • 1

ニワトリだから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!