dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TKの洗礼を受けたのか、小学生の頃はglobe,安室,華原などの女性の曲ばかり聞いていました。
変声期前にそういう歌ばかり歌っていたので、現在ではカラオケでは上記女性の曲が歌いやすく、スピッツ(低くなる時は声が出にくいです)やダパンプなど普通の男では出せないようなキーの歌手の曲を歌います。

かといって、声が高いわけではなく低いままでキーが高い?と言うのか不思議な声質です。

そこで質問なのですが、こういう声質に合った歌手は知っていますか?
カラオケでレパートリー増やしたいのでどうぞ、教えて下さい!

A 回答 (3件)

すみません。

文章でパッと思い浮かんだのがMISIAさんの男性版だったのですが…。
僕も声質が分からなかったので、一方的な想像で書きます。
低いキーの女性を選ぶのであれば、aikoさんや近年のELTでしょうか?miragediveさんと逆で声は高いけど、キーは低いようです。女性の歌を歌う事に抵抗がないのであれば、お勧めしますよ。
低い声を活かすのであれば、名前が上がってますが安室奈美恵さん(近年の物がいいと思います)、他にはAIさんなどR&Bとされている女性歌手の歌はキーが低い物が多いようで、キーの高い男性は原キーで歌っているようです。
男性の歌であればEXILEや清水翔太さんなど、やはり一般的にR&Bとされている歌が似合いそうです。
後は低そうに聞こえてめちゃめちゃ高いB'zの稲葉さんとか歌えたら素敵じゃないですか??あくまで僕の想像ですが…。
    • 0

すみません、文章だけでは声の質がよくわからなかったので、とりあえず歌いやすいと思う曲だけ…

アンダーグラフの、ツバサという曲はとても歌いやすいです。
バンプオブチキンも割りと歌いやすいと思います。ただし、こちらはリズムがつかみにくいですが…

あと、あくまでこれは参考意見なのですが、2chのカラオケ板に歌った曲をいくつかうpして、アドバイスをもらうのがいいのではないかと思います。
    • 0

キーを変えて歌ったらいかがですか?

• 0