アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで原曲キーで歌おうとすると、裏声っぽい声になってしまいます。合唱とは違う喉の感じなのですが
男性曲ですらそうなってしまって、女性曲のオク下で気持ちよく歌える感じです。
何かいい方法はないですか?もっと地声っぽいミックス?ミドル?ボイスを出したいです。この声のままでは、裏声に聞こえて人前では歌いたくないですし、地声はオク下で歌いたくなくてどうしても人とカラオケに行けません。

A 回答 (3件)

参考までに。


これはただ単に「キーがあっていない」というだけの話だよ。
「オク下」というが、これも屁理屈に近いよ。
ちなみに、合唱用の歌は比較的多くの人が歌えるように作曲されているが、一般的な歌は「歌手本人のキー」に合わせて作曲されるので、キーが合わない人も多いんだよ。
なので、歌手は自分のキーに合わない曲は歌わないからね。
っていうか、作曲する人も対象となる人のキーに合わせて曲を作るんだよ。
カバーする場合だって、キーが合わない曲はカバーしないのだから。

ということで、自分のキーにあった歌を探すか、金を払って「自分専用の歌」を作ってもらうことだね。
そう、プロの歌手は金を払って自分専用の歌を作らせるのだから。
「好きな歌=うまく歌える」という保証などどこにもないんだよ。
    • good
    • 0

>何かいい方法はないですか?



勘違いをしているかもしれません。

特に最近では、女性よりも男性の歌手、ボーカリストの方が全然高いところで
歌っています。

ピアノやキーボードがあれば、確かめてください。

自分の音声の幅に原曲を合わせるしかありません。
自分に合った選曲をしなさいという事です。
    • good
    • 0

キーを変える。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!