電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10代の男なんですが、カラオケが苦手です。
理由は声域がとても狭いので、歌える曲がすくないことです。
なので、高い部分になるとどうしても声がでなくなってしまいます。

声域の狭い男子でも歌えて、歌っていてもおかしくないような曲や歌手があれば、教えてください!
たくさん教えていただけるほどうれしいです。

A 回答 (3件)

福山雅治さんはどうでしょうか。

それほど高い音は出てこないと思います。

知っていらっしゃるのであれば大きなお世話だと思いますが、曲全体の音の高さを調節できる、キーコントロール機能は使った事がありますか?
私も、歌いたい曲の高い音が出ないという経験がよくありますが、その場合はリモコンで曲のキー(音程)を下げて歌います。
ただ、自分に合ったキーを見つける為には、色んなキーで試していかないと分からないので、仲の良い友達とカラオケに行ったときに、歌う前に軽く断ってからキーの調節を何回かしつつ歌っています。
それでも、上手く歌えない曲はあって悲しいのですが、すっぱり諦めるか、頑張って練習するしかないですよね。
    • 0

「残酷な天使のテーゼ」などどうでしょう?

• 0

ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズ

甲本ヒロトがボーカルのグループですが、音域はかなり狭いようです。

はっきり言えば「へた」な部類ですが、なぜか人気はありました。

最近CMでも耳にすることがありますので、どうでしょう。

参考までに。
    • 0