dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男がカラオケで男性ボーカルの曲のキー設定を+3〜+5にしないと歌えないというのはカラオケ行く資格なしですか?なぜか僕は、音域が狭く、女性が男性ボーカルの曲を歌う時のキー設定『+3〜+5』にしないとまともに歌えません。これだけキーを上げても歌えない低音域の曲があります。男ならレミオロメンの粉雪とかコブクロの蕾とか原曲キーで歌えて当たり前なのですが僕は無理です。ダサいですか?wwww

A 回答 (4件)

日本人は皆低音出せないので大丈夫です。



高音を出すより低音を出すほうが本当は難しんですが、低音なんか誰で出せると耳音痴な日本人は皆勘違いしてるだけなので安心して下さい。
    • good
    • 0

こういう質問をすること自体がダサいよ。

    • good
    • 0

プロの歌手のカバー曲を聞くと


男が女性の歌を歌う時
女性が男性の曲を歌う時
かなりキーを変えて歌っています

モノマネをするのならつらいでしょうが
自分の歌にしてしまう

プロはモノマネではなく
自分の歌にして
歌っています

モノマネがしたいのか
それとも自分の歌にしたいのかですね
    • good
    • 0

ミッドボイスとか、裏声とか、出し方が分かるようになって、初めて歌が面白くなった経験があります。


その前は、確かにあなたみたいな感じでしたね。
歌ってもつまらないし、何で歌手ってあんな気持ち良さそうに歌うんだろう?という感じでした。
体得すると、音楽の時間に先生が言っていた、歌の基本がやっと分かります笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!