電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、カラオケで女性が男性曲を歌うときキーを4つ上げるといいと聞きますが、ちょっと音が変わって?難しい感じがするのですがどうしたら気持ちよく男性曲を歌えますかね、

A 回答 (3件)

全員の男性の曲の一番低い音と一番高い音は、違いますから、基準は、自分で腹式呼吸をして歌い、お好きなように基準を決めてください!!


私は男性ですが、声楽できるので、女性のソプラノの音が出ます。このように、人それぞれ音の基準が違います。
    • good
    • 0

キーを4つ上げるといい?。


それは単なる目安であって、誰にでも当てはまるわけではないよ。
歌によっても違いがあるので、単純には考えないように。
ちなみに、私は男だが、キーはそのままで女性の歌をうたうよ。
    • good
    • 0

4つと言うのはあくまで目安。


歌それぞれ違うよ。
ヒトカラで練習するのが一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!