アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オクターブ下の改善法、練習法

最初に時間が取れないのでボイストレーニングに通うという選択肢はないということをご理解ください。
カラオケにハマってどっぷりハマって上達したいと思ってる大学生です。
自分は地声がとても低いのです。イメージし易い様に芸能人で例えるならば福山雅治さんの声やサンドイッチマンの富沢さんくらい低いです...。キリンの川島さんのモノマネとかもできます。それくらい低いです。

アニメだとワンピースのカタクリとかもモノマネ出来ます。野太い声だと人から言われます。野球部とかラグビー部とかに居そうと揶揄されたこともあります。

ヒゲダンやマカロニえんぴつなどが好きなのでそればかり歌っていて採点も88前後出ていたので気にしたことが無かったのですが、最近米津玄師さんの曲に感銘を受けたのとsumikaや星野源さんなどの曲も歌い出したことで低音が全然出ないことが判明しました。

具体例を上げるとlemonのG2、なんでもないよのmid1B、アイデアのmid1D、まちがいさがしのmid1Aなどなどです。
菅田将暉さん、米津さん、sumikaの片岡さん、星野源さんの低音はほぼほぼ出ないです。
なのでキー上げで誤魔化して歌っているのですが、やっぱり原キーで歌いたい。
ドーナツホールやなんでもないよ、viviなんかはキー+6しないと低音部分を採点で拾ってくれません。
やはり原因はオクターブ下で歌ってることが原因ですよね。

私の目標はミセスの大森さんです。
何故なら曲調が1番好みだからです!
まあそれは自分でも高望みだと思うけど...。
実際曲朝早く起きてカラオケに行ってみたものの私は最強やケ・セラ・セラは酷い有様でした...。
せめて米津玄師さんのlemon、ピースサイン、ルーザー、春雷、灰色と青、馬と鹿ら辺は頑張って原キーで歌えるようになりたいです。何せ原キーで歌える米津さんの曲がメランコリーキッチンとkick backやパプリカくらいしかないので。

YouTubeのオススメ動画、体験談、アドバイス等ありましたら教えていただきたいです!
しらすたさんは唯一見てます!
ホントにカラオケに行って自分の声でテンションが盛り下がってる自分が居てそれが嫌です。カラオケは自体は大好きなのに。

よろしくお願いします。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (1件)

日常で低い声を出さない。

ヒァー、高い声を出す練習する。
    • 0