dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケの採点で20点とか出ます・・・。どうやったら歌が上手くなるでしょうか?元々の声がものすごく低いのでキーを5~4下げればある程度合うようになります、得点も80前半出るのですが原
曲キーだとどうしても恐ろしく低い点数が出ます、これくらいの高さの曲ですのでどうしても原曲キーで歌いたいので、原曲キーのままバーに合わせれるようになるにはどういったトレーニングをしたらいいかわかりません、現状全く音程バーに合っていません是非アドバイスをお願いします。現状こんな感じですカラオケの動画ですhttp://www.dailymotion.com/video/x60ptdl

A 回答 (5件)

歌いやすい歌や歌手を探してみるとよいですよ!


私は女ですが声が結構低いので、男性が歌っている曲から選んでいます
    • good
    • 0

残念ながら、自分の声を変えるのは不可能に近いので、トレーニングなどないよ。


参考までに。
作曲家は、歌手のキーに合わせて曲を作ります。
なので、歌手は自分のキーに合わない歌は歌わないからね。
ということで、自分のキーにあった歌を探すことだよ。
正直にいうが、「20点」なんて聞いたこともないからね。
    • good
    • 0

元々、歌、むりと、ちがうかい!

    • good
    • 1

私の方法なので参考にならないとおもいますが、まず、原キーの曲をひたすら聞くのと、聞いてる最中に、歌ったり、曲をスピーカーで流して一緒にうたったりとか、暇な時はしてました。


あと、最終手段としては、歌いながら、どこなら採点とあうか声を変えながら歌ったりしてました笑
とにかく、音痴ではないし、うまいです!
原キーで歌うには、まず耳を鍛えることから始めた方がいいかと!
    • good
    • 0

上杉昇の曲ならきっと苦しくなく楽しく歌えるよ。


歌いたい歌があるのは嬉しいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!