公式アカウントからの投稿が始まります

大学生男です!

自分は声が結構低く、最近のJpopは1オクターブ下げてもキツイくらいです。
原キーで歌ってる人を見ると憧れてしまいます。

声低い男性はどうやって高い音出してますか?
自分は裏声も上手くできないレベルの下手くそですが、ミックスボイスなど音域を広げるための練習法を教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

https://www.honyaclub.com/shop/g/g20633612/
この本がよいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本が一番はじめやすそうなので、ベストアンサーにさせていただきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/11 00:20

個人的にはボイストレーニングを受けて、今の状態をみてもらってから、基礎を教えてもらう方が良いとおもいます。



身長もある程度は関係がありますけど、本人が持つ音域の把握は面談で確認をしないと難しいと思いますし、専門知識がある先生から教えてもらえる方が、現状把握や目標設定も明確になるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、先生に実際に見てもらい指導していただくのが理想的ですね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/11 00:20

Jpopでは基本的に昔から一般男性より高いキーで歌う男性歌手が多く、最近のJpopだからとかは関係ありません。



そういう場合、女性歌手の曲をオクターブ下げて歌うと、あなたの音域で歌い易いということがあります。あなたの音域に合う歌手を探してください。一度見つければその歌手のどの曲も歌い易い可能性が高いです。
でも結局音域が広かったり激しい高低差が多い歌手だとどっちみち難しいです。そこも見極めてください。簡単そうという憶測で選ぶのではなく、歌ってみないと意外とわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに高い女性歌手の曲を1オクターブさげたらいい感じの高さになりそうです。
いろんな方の歌を聴いて、歌ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/07/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A