電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人から既読無視をされています。どう対応すればいいでしょうか?

私は29歳女です。
1ヶ月前にネットで、LINEや電話をしたのですが昔から友達だったような不思議な感覚の人と出会い
相手も同じ感覚を抱いたようです。
先日初めて会い、初対面なのにとても仲良くなり楽しかったねとその日は解散しました。
翌日、相手からまた近々ご飯でも行きたいねと連絡をもらったのですが、
私は素直になれず「行こう!忙しそうだから予定空いたら教えてね〜」と拗らせた返事をしてしまいました。
その後少し連絡は続いたものの、最後相手から質問がきてこちらが答えたら既読無視されしまいました。
内容的に返事をしなくてもいい内容ではありません。
これまでほぼ毎日LINEしていたので、とてもモヤモヤしています。

もう5日も返ってきていないのですが、インスタのストーリーは見ていたので、もう脈なしで相手の興味の対象が変わった事を受け入れて忘れるべきか
こちらから、○日空いてたらご飯行かない?と連絡をした方がいいでしょうか?

傷つきたくないが先行していて、もう相手がめんどくさがっているなら、このまま何事もなかったかのように忘れた方が楽かもしれないという気持ちと
こんな不思議な感覚の人は初めてで、人として失いたくないという思いで彷徨っています。

29歳にもなってこんな事で悩んでとても恥ずかしいのですが、相手が何を考えているかわかりません。
ご教示頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

「小さな勇気」を躊躇わないことです。


失うものはないのですから、自分から積極的に好意をつたえて
それでも反応がなければ、それから諦めたらよいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いた言葉のもと、ランチに誘ったら嬉しい、行こうと連絡が返ってきました。
救われました。

お礼日時:2024/06/27 22:03

自分は傷付きたくないが、相手は傷付ける女性が多いのでもう断りを入れても良いのでは?



それは仕方がありません。

現代の女性は依存が出来ても恋愛が出来ない人が多いので仕方がないかと。
    • good
    • 0

>最後相手から質問がきてこちらが答えたら…


質問の内容によるし、あなたの答え方によるんじゃないですかね?

どんな風に答えたのか?

前回のように
貴女にとっては少し拗らせた言い方、相手にとっては突き放された言い方だったら…脈ない、会う気はないと思われたのかもしれません

1ヶ月間位?のやり取り、一度会っただけで…すでに交際期間数年のような拗らせた言い方は、相手にとっては不快になるんじゃないですか?

貴女の素直になれない性格が、相手に理解されていますか?
初めてこういう言葉を言ったとしたら、混乱してるかもしれませんね

貴女から会話を終わらせた形になると思いますね

相手の質問内容がわかりませんけど、それが大きく関係していませんかね?
    • good
    • 0

これは9割振られてます。


後追いする方が傷が深いんじゃないですか。
    • good
    • 0

多分、あなたの返信で向こうが脈なしかな、しつこく追いかけない方がいいかなって思ったのでは


あなたから、誘ったらまた関係復活すると思いますよ。
    • good
    • 1

諦めた方がいいのでは…

    • good
    • 1

相手にしたくないから無視しているのです


それ以外はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A