プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の意見をお聞かせください。

私は25歳女性
相手は31歳男性です。

元々脈なしっぽくて
インスタDMで 「仲良くなりたかったけど無理させてますか?〇〇さんの気持ちが知りたいです」と送り、
「仲良くなりたいけど忙しい。」と返信があり、もうこれ以上はもうやめようと、リアクションだけつけました。

そうしたら翌日に「来週いつ空いてますか?」の追いメッセージが!
そこからLINEも相手から教えて下さり約束しました。
ただ、相手の仕事でキャンセルに。
その日の夜に電話があり少しの雑談をし1時間ほど話しました。
「明日なら大丈夫だから!終わったら連絡するから!」と穴埋めを言ってくれましたが
翌日不在着信とメッセージで「仕事で難しそう」と…。
「連絡ありがとうございます。お疲れ様です」
と返したところ。
「また予定つくろうね!」と言ってくれました。
毎回電話をくれることがすごく嬉しくて、この時は予定が作れると思っていた私は

「私からも電話していいですか?」と送りました。
彼からの返信は翌日に
「結構バタバタしてる。電話なんで?」と困った絵文字付きでした。

やらかしたと思い、
「お話ししたいことがあったとき私からも電話かけてみたかっただけです。
でもお忙しいんですね。」と返したところ翌日に
「今日風邪ひいたみたい。のどが痛い」と…これに悩んでしまい翌々日まで既読無視してしまいました。

ただその間になんと、インスタの親しい友人に入りました。
私のことを考えて思い出してポチポチと設定してくれただけですごく嬉しいです。
特に何も考えずに設定してるかもしれもせんが、
避けようと思っている人に既読無視されて、その間に親しい友達に入れるのはしないのでは・・・と思うのですがどうなんでしょう。

昨晩「具合どうですか?暖かくしてお大事にしてください」とだけ送りました。
返信があるとしてももっと後だと思いますしこのまま返信なくフェードアウトされてもそれならそれで納得できます。

みなさんはこの状況どう思いますか!?

お相手次第なので今はもう何もできないですが…
都合よく考えてしまっているところもあると思うので是非ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この感じだとあなたの行動次第で結果が変わってくると思うので、今ぐらいの距離感を保ちつつ相手からお誘いがあるまで待つほうがいいと思います!

彼は今本当に忙しいのだと思うので、ここでグイグイ行ってめんどうだと思われたら終わりなので、お相手の身体を気遣いつつ、構いすぎないのが今はいいかもしれません。
彼に余裕ができてきたらまたデートのお誘いもあるかと思います!

大変な時に程よい距離感で支えてくれる人がいるのは彼にとって嬉しい事だと思います。
とにかくめんどくさいと思われない距離感を意識してみてください(^^)
    • 0