アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLは出せませんが、掲示板が2ちゃんねらーに荒らされて収集がつかなくなっているところがあるんです。管理人に言いたくても、所在がわからず(メアドとか一切掲載されてません)掲示板は荒れ放題になってます。
個人的に好きなHPなのでこのまま荒れてしまうのは心配なのです。今までカキコしてた常連さんもいないし、何かよい方法はありますか?

A 回答 (3件)

残念ながら「良い方法はない」が答えです。

だって管理人がちゃんと管理していれば、
とっくにいたずらカキコミが削除されるかそれとも掲示板移転されるか、
それとも会員制にするかしてなんらかの荒れに対する対策がとられているはず。
でも今掲示板が荒れている。これは管理放棄に入っています。
2ちゃんねらにあらされている時点ですでに「やる気を失ってる」かもしれません。
頼りの常連さんも逃げてしまってるようでははっきりいって立ち直りのすべは無いです。

おそらくその掲示板の一個一個の言動は全部2ちゃんねるを通して筒抜けになっている(ヘタするとスレッドがたっている)ので、掲示板は無視するしかないですね。zuccaさんがもし掲示板にだけ生きがいを感じているのなら可愛そうですが、もうこのページの価値はゼロです。

そんなところにヘタに書き込むと何をもらされるか分かったもんじゃありません。
メールアドレスなんか晒して戦いを挑もうものならそれこそとんでもないことになります。

ちなみにそのページと自分のページとかがリンクされたりしてませんか?
それなら今度は自分のページに飛び火するかもしれないぞっ。と注意報くらい発令された気で頻繁に警戒しなくてはいけません。
    • 0

まあ2ちゃんねらも飽きっぽい性格だから

ここ数週間はじっとこらえて。
2ちゃんねらいなくなったら
再び荒らされないような掲示板の方針・雰囲気を
立てるしかないでしょうね。
    • 0

それは困りましたね・・・

動揺したり反論したりすると、荒らしの思うツボですもんね。
相手にしてくれる人あっての荒らしですからね。
無視するといつのまにか居なくなるパターンが多いですが、
2ちゃんからきたなら、次々似たようなのが来る可能性もありますよね。

で、そのように管理人さんが放棄している状況なら、
zucca2001さんが、新しいHPなり掲示板なりを立ち上げてみてはどうでしょう。
そのHPの規模や、zucca2001さんのWebに関する知識は存じないまま言っているので
失礼があったら申し訳ないですが、
今はまったくの初心者でも、簡単にHPも掲示板も作れますよ。
もちろん荒らしには知られないように、そこで仲良くなった人だけ誘って
こっそりですね。

そしてしばらくして、元の場所に戻ったら、荒らしは居なくなっているかもですよ。
    • 0