Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"や、Libby Titusの"The Night You Took Me to Barbados in My Dreams"のような南国の楽園を思い起こさせるような明るくロマンチックな歌を探しています。
できれば女性ヴォーカルがいいのですが、曲がよければ男性ヴォーカルでもかまいません。
ちなみに好きなヴォーカリストは、Gal Costa、Brenda Russell、Patti Austin、Phoebe Snow、Al Jarreau です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"は名曲ですね。

Libby Titus はDonald Fagen 夫人でしたっけ(あまり早く締めないでくださいね)、こちらはしりません。

まずはワタクシにとっては定番のLinda Lewis 、試聴できないので彼女がゲスト参加したアルバム参考URLにあげておきます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006ZH …

Little Tempo meets Voices of Flowers CTCR-11066 フルアルバム 00.05.03

日本のダブ・バンドですがスティール・ドラムを使っていい感じです。もしコーラス・グループのTrio Esperanca が気になるようでしたら(amazon.fr)で試聴してみてください。彼女たちはブラジルの三姉妹ですが、フランスでの知名度の方が高いようです。中には日本語の歌もあったりします。

あとはDan Hicks でしょうか、最近の「Beatin' the Heat」とライブの「Alive and Lickin'」のどちらも良いです。前者のゲスト、後者の女性コーラスも○です。でもRickie Lee Jones って相変わらずですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5k …

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/littletempo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pfmさん、いつもどうもありがとうございます。

PFMの存在は私が高校生だった頃、クラスメイトのプログレファンが教えてくれました。その頃私はELPのファンでした。二人で後楽園球場での来日公演を観に行きましたっけ。FREEも一緒に来てましたね。(年がバレますね)
ただ、PFMの曲は1回しか聴いたことがなくほとんど覚えていません。PFMでお勧めがありましたら、教えて下さい。

Linda Lewis はあの可愛い声が好きです。
スティール・ドラムですか。あの音も好きですね。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 11:46

すみませんURLがミスっていました。



http://www.italianmusic.jp/PFM1.htm

参考URL:http://www.italianmusic.jp/BEST00.htm
    • good
    • 0

PFMですか、このHNを使っていればいつかこういう日が来ますね。



これはもうファーストの「Storia di un Minuto/幻想物語 」とセカンドの「Per Un Amico/友よ」です。音は内向的でして、特にファーストなんか一歩間違えればアシッド・フォークになりそうです。ファーストには"セレブレイション"の原曲"E Festa"、"The World Became the World/甦る世界"の原曲"Impressioni Di Settembr"が収録されています。

PFMの凄い所はどんなに凝ったことをやってたとしてもメロディそのものは”かわいい”と言えるくらいに美しいことです。この二枚はワタクシにとっては無人島レコードですね。またフュージョン派には「Jet Lag」や「Passpartu」の時期やヴァイオリン/フルート奏者のMauro Pagani の同名のファースト・アルバムが気に入るかもしれません。

入門編にはセカンドを元にした世界デビュー盤の「幻の映像/Photos of Ghosts」か、日本独自編集のベストですね。ビクターが英語盤でキングがイタリア語盤になります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bc9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/05 15:15

ABBAの


・Tropical Loveland
・I Am Just A Girl

AGNETHAの
・Heat Is On

なんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABBAはビヨルン&ベニーの頃からその存在はあまりに有名過ぎて、私は1枚もアルバムを持っていませんが、決して嫌いではありません。
この際ベストでも買って再認識しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMidnight At The Oasis は誰の曲ですか?

こんにちは。
表題の「Midnight At The Oasis」という曲ですが、
Brand New HeaviesとMaria Muldaurという方が歌っているようですが、この曲はどちらのオリジナルなのでしょうか?それとももっと古いスタンダードなのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
また、Brand New Heaviesの97年以降の活動状況についてもご存じでしたら、あわせてお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この曲は知らないのですが、こんなサイトがヒットしました。Maria Muldaurがオリジナルのようです。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~spiral/CoverSong/MidnightAtTheOasis.html

QIT THE HEAT OF THE NIGHT は誰の曲?

KinKi Kidsの昔のビデオを見ているとユーロビートメドレーというのをやってます。下記の曲なんですが、IT THE HEAT OF THE NIGHT だけ誰が歌っている歌なのかわかりません。

知っている方がいましたら教えてください。


  Queen Of Love [ANNALISE]
 Shake me up [VALENTINA&MIRKA]
  IT THE HEAT OF THE NIGHT
 TOUCH ME TOUCH ME [NORMA SHEFFIELD]
 恋のペントハウス[アラベスク]

Aベストアンサー

今晩は
下記(KinKi Kidsの欄)によるとJILLYというアーティストのカバーのようです。↓

http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/euro1.html

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/AVCD-10059/

Qtwisthin the night a way

スペルが間違っていたらすいません。
歌詞、またはタイトルがこんな感じの洋楽はなかったでしょうか。
原曲とカバーされたものとがあったように思います。

だいぶ前に耳にしていまだ頭から離れないので、この掲示板を借りて探してみようと思いました。

アーティスト名ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 お探しの曲は、ロッド・スチュワートの
「トゥイスティン・ザ・ナイト・アウェイ」ですね。
 ロッド・スチュワートの代表的曲のひとつです。
ファンにも人気が高く、ベスト盤にも収録されています。
 今年1月に発売になった
「ベスト・オブ・ロッド・スチュワート」にも収録されていますよ。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=uicy6042

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

Q海外女性ヴォーカリストの曲で…

ある曲のタイトルが分かりません。
ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。
テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。
本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも
流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。
最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり
違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。
私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが
うまく見つかりません。ちがうのかしら…

Aベストアンサー

今晩は
Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/544074


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報