アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKみんなのうたで流れていた曲です。たぶん1990年前後かと思います。赤ちゃんのかわいいイラストのような映像が流れ、男性のグループの声で「ルールルルールー、、、」で始まり、最後の方に「ハッシャバイ、ハッシャバイ、、、」と終わっていったと思います。途中、「いつの日か君も、おとなになる、、、」と、子守唄のような素敵な曲でした。知っていらっしゃる方、教えてください!

A 回答 (2件)

これは「ハッシャバイ」でしょう


もともと子守唄でJAZZやPPMのカバーでしられている
有名な曲で日本では旗照夫さんが歌って有名になりました
あなたが聞いたのは男性コーラスグループの「タイムフィブ」
がNHKの母と子の歌で1990年ごろ歌っています
http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html
http://ssj-shop.com/?pid=11102635(1で試聴できます)
    • good
    • 4

多分


“ハッシュ ア バイ”
の事だと思います。

美容学校の英語の授業で、先生が唄っていました(笑)

やはり
子守唄ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!